最近家ではもっぱらレシピ本を見ている。

あとはロトの予想とかをしている。

資格の勉強は夏前からやるので今はもっぱらこれで行っている。

今興味を持っているのはイタリアン。

ただ、私はイタリアンの盛り付けにフレンチのそれを応用したいと思っている。

あと、サラダバリエーションを増やすことと、レストランのデザートの習得。

将来に絶対役立つと思っている。


先日ある本で、こんなことが書いてあった。

ある人が「退職後はハーレーダビッドソンに乗りながら旅をする」と言い、ある人は「いずれクルーザーで海旅をしよう」と言っていた、と。
でもそうした方々、いざ退職してダビッドソンとか、クルーザーを手に入れたら、実際乗るのが大変。
技術の習得とか、若い体力のあるころから少しずつやっておかなければいきなりは乗ったり楽しんだりはできないものだ、ということ。そんな例がその本には書いてあった。


確かに。老後はお金があるだろうけど体力とか気力がなくなることが多い、というか、そうなる人が大半なんです。

夢を夢みるだけで、それを、若い今できないのに歳とってからいきなりできるはずがない。


だから、私は今、がんばる。そう思っている。

また、ロトもそう。毎回予想し、結果を分析し、なんで外れたか、どうやれば当たっていたか徹底的に悩んで、また継続して購入していれば、私はいつか必ず当たると確信している。いきなり買って、いきなり当選なんてありえない。毎回購入することにより、毎回ちょっとずつ当選に近づいて行くのだと思っている。