サニーサイドアップとベーコン。

パンケーキ。

新鮮なサラダ。

グレープフルーツジュース。

そして、香り高い珈琲。


時間があれば、これが朝食。


ささやかで、原価にしても3百円くらいの朝食ですが、私は幸せを感じます。


ゆったりとした朝食って、ほんとうにいいものです。




ところで、最近、非常に安易な記事ばかり書いておりますが。

こんなんでブログをやっている意味があるのかなと、私は時々思うのです。

だってサ、こんな、どこの誰かもわからない泣き虫ボスとかというペンネームのイケメンが綴る記事読んだって、誰がおもしろいと思うもんですか。いや、決して思わないだろう(古文訳か)。


確かに、スターとか、好きな芸能人のブログとかだったら、「あ、あの人はこんなこと書いているんだな。ウンウン」とかイメージがわくし、おもしろいかもしれませんが、私の記事って、どこのだれかもわからないイケメンの記事ですよ。誰がおもしろいと思うもんですか。ネー。


今まで約4年間ブログをやってきました。

書いた記事は6百ほどあります。

その間、ブログ上の何人もの知人、友人がブログをおやめになりました。

ブログって、確かに、どこのどなたかもわからない方々が書いているものです。

たいてい、ブログのつながりはそんなものですよね。


ただ、私は、これでも、「お会いしたいな」と思うブロガーさんは数人いらっしゃいます。

その方々とは、実際、お会いできるような信頼関係が築かれていると私はうぬぼれて思う。

これはブログをやっていてできた財産。


あとは、ブログって、たくさん記事書いても、たんに「へー」で読み飛ばされるもの。

生活で他に大事なことがあれば、そっちを優先したほうがいいもの。

そうなんじゃないでしょうか。


私には、リア友になってくださるような数人の方がいらっしゃいます。

この4年で私のブログは一定の役割を果たしてくれた。


いままでありがとう、ブログ。