みなさまご無沙汰いたしておりますm(u_u)m

ちょっとばかり動悸が打つプチショックな出来事がありましてブログに書き込みできずにおりました(反省)

いえね、大したことではないんです。

先日外科チームの一人(女医さん)が私に対して「あなたは肺活量がいいし体力もあるから、この際手術の範囲を広げ完全にリスクのない体にしてはどうかという案も出ている」と言うんですね。

で、私としては急な話だし、手術方法に疑問があり質問したら、その女医さん、病室の私が座るベッドの横に並んで座り生々しく説明してくれたのです。

もう動悸打ちましたよ。激しく。

だってその女医さんが並んで座って話してるんですから(そっちか)

冗談です。そんな余裕なんて微塵もありません。

あ、いや、ちょっとだけ津川雅彦さんのお顔思い浮かびましたけど‥

ま、正直いうと、なんか‥肋骨切るとか言うし手術範囲が広くなるのが恐くて恐くてね…

    ………

あっははは…はは…は…

な、なによーそんな辛気くさい顔してェ…。もう、イヤだなー

って私がいちばん顔面蒼白なんですけどね。メンチャイ…

で、さすがに私、ガックリ肩を落として病室のベッドに腰掛けてしばらくぼんやり外を眺めてました。

そしたら私の内科の主治医が私を見て不憫に思ったのでしょう「○○さん、今週一時帰宅しなくていい?」と言ってくれたんです。

8つ返事で(そんな言葉あるか)「ぜひ!ぜひぜひぜひ…」と医者の手をとらんばかりに頼みましたよ。

で、帰宅ですわ。

もちろんその足で向かったのはカニ料理店です(何でや)


で、今回の題名の本題、呆然の出来事に移りますが、いまだに呆然自失です。

私、今回カニのお刺身画像を掲載しようと考えていたんですが、昨日、画像整理していてなんと、私の宝「私のスウィーツ」画像と、カニ画像その他最近食べた「私の食べ物」画像をそれぞれフォルダごと消してしまったんですよー(;_;)

いまだに呆然としています(;_;)

しばらく気持ちを整理しなければなりません(;_;)


というわけで、今回上げましたのは私の珈琲タイムの準備画像です。

薔薇の模様のハート形のカップ&ソーサー‥癒やされる。

今回は薔薇とナルミの王朝風カップをチョイス。

珈琲は下のプレス式の器材で抽出します。

珈琲オイルまで味わえます。これはすごいですよー。珈琲のコクある旨味がじっくり堪能できます。これで飲んだらもう…

器材は2500円くらいです(b^-^)