頑張ってるあなたに夜食です。

生チーズタルトと珈琲。珈琲はパナマ・エスメラルダ・ゲイシャ。酸味が非常にさわやかな、わくわくする香りの珈琲です。





さて。
私は先般11月中旬、私の命の恩人のスーパードクターにお会いしに行ってきたことをここのブログに書きました。


ドクターは、ほんとすばらしい、すごい方なのです。

お会いするたびにものすごいパワーをいただきます。

そのドクター、先生はときどき、その大学の生徒さんをお連れになり、診察をなさるのですが。

以前は十数人、今回は4人の生徒さんらでした。


それがですね。生徒さんらの目がキラキラしているんですよ。で、笑みを湛えて一生懸命学ぼうという姿勢がはっきりわかるんですよ。

私はうらやましかったですね。


で、ちょっぴり残念だった。
残念だったというのは、私ですよ。私が若いころ、もっともっと、しぬきになるくらい必死に、わき目もふらず勉強していればよかったな、と。そう思ったんですね。

若いころの努力は、年取ってから努力するより何倍も大きくなって返ってくるものですから。

そして、若いときには、体のことを心配しなくても、がむしゃらに頑張っても、ちゃんとそうした無理がきくものですから。

わき目もふらず頑張ってもらいたいのです。


私もそうすればよかった。
思いっきり勉強して、もっと遠くに行きたかった。やればよかった。


キラキラした生徒さんらを見ながら、しみじみそう思いましたね。


いや、それにしても先生はほんと、いつ拝見してもカッコいい方ですよ。


先生からパワーをいただき、私は私で、今の私の枠内で一生懸命頑張ろうと思った次第ですよ。




さて、ところでまったく話は変わりますが、先日、このブログで記事をアップしたら、気づいたんですよ。先回の記事で私がアップした記事数が998回目だったのを。

今回が999回目の記事となります。



そういうことです(^-^)