urei day by day profile clap ranking




一足遅れつつ昨日エムオロギーを買って聴きました!
いやもうハズレ無しだった!ハズレって言い方は語弊があるけど今日インスト行くまでに何回しかしてるけど飛ばす曲がない!
私なんか気に入った曲があるとそればっかりリピートする癖があるので、アルバム通して何回も聴く事ってあまりないからこれはすごい。
けど、裏を返せばNMの「東京」みたいに自分的イチオシ!って曲は無かったかも…
私が思う【collector】とか臆病者の眠り方とかみたいな「今回のカップリング大当たりじゃん!」的な曲が詰め込まれたアルバムだったかなと。

お気に入り暫定1位は犬型真性MASOCHISTかF.J.Pだな
前者はゼロ年代の耳にしっくりくる、後者は歌詞とか間奏の勝ったら勝ったで〜、の部分がこれぞメリーだ!って感じだったからっていう懐古的で申し訳ない理由…
あとHappy lifeはアレンジもさることながら最後の「はっぴぃら〜〜〜あぁいふ」が入ったのが良いと思いました。私あれ好きなんだよね。これで音源聴きながらうっかり最後1人ではっぴぃら〜いふ♪とか口走らなくて済むぞ。
あとはSIGHT GLASSだよね。Happy lifeとエムオロギーの間に敢えてこれを挟む…好き…
しかもタイトルもパッと見綺麗な感じしない?今回試聴とかしなかったから勝手に良い感じの歌モノなんだろうと踏んでたらこれだよ。
でも今調べたらSIGHT GLASSって覗き窓って意味なのか…ああ…(納得)
今日インストの支度しながらこれ聴いてて、歌詞が歌詞だったから途中の「生死の問題」が実は「精子の問題」なんじゃないかと勘ぐって時間も無いのに歌詞カード確認したからね…そんな自分が嫌になった…

ろくでもない感想だけど明日からもエムオロギー全曲リピートだな〜!11月は白塗りのライブが途切れるので土日で安く行けそうなとこに弾丸遠征決め込もうか思案中。




1709091603


それと軽く近況報告ですが、散々有言不実行を貫いてきたあれを遂に実行する事にいたしました。
そう、引越しです。
MERRYが47都道府県ツアー回ってるうちに済ましてしまえ!的な勢いでとりあえず審査と入金は済ませたので明後日契約書類書いてきます。
ツアーほとんど諦めることになりそうだけど、来年東京スタッズならぬ東京メリーがあったなら釈迦力NMNLするから…

とりあえず部屋については前回の失敗を活かして、1Kでまな板置きのあるキッチンやバルコニー等々設備を重視したのでちょっとは人間らしい生活が送れるといいな…



1707150151


東京スタッズのライブ見たら懐かしくて笑顔になってしまったよ。そういえばこの頃茶髪だったな〜

メリーやカリガリのファン歴の方が長くなっちゃったけどやっぱり私の青春は大佑のものだったよ。未だにのらりくらりとバンギャやってるけど、毎年こうやって思い出して一通り感傷に浸った後30日に笑顔で誕生日をお祝いして、また一年頑張れたらいいよね。



1707150130


0125〜0226
先は長い…

追記

1705170006


さっき友達の愚痴を書いてしまったバチが当たったのか、睫毛に言い逃れが出来ない程のハゲが出来てた…
おいまだ来週ゴートとカリガリのインストが残ってるぞ!
お前らのノルマはまだ達成できていない!
頼むからこれ以上抜けるな!



1705090051







-エムブロ-