2012.7.20 Fri 10:06 :雑記とは残念系
最後に持っていった大塚さん/雑記

おはよーごぜーます。
大阪は雷神様ご光臨なされてますな。何にお怒りなのか。雨も泣いております(あれ、なんかポエムっぽい)

昨日の熱は一応下がりましたお!
しかしながら、いつも熱出るのは昼からどんどんと、上がっていくから今日も分からんが(´・ω・`)

最近、記事に記述通り、変な夢しか見なくなった/(^O^)\
今日の夢も変というか、夢見が悪かったな。

だって…





○夢日記

※すでに、現実では離婚しています※


場面は、昔あたしが住んでいたハイツ。母と2代目父(以下2父)がケンカをしていた。理由は2父の誕生日に母が喜ぶと思って

落とし穴を作ったからだ。


2父「もう離婚する。お前の考えている事が分からない。

普通に考えて誕生日に落とし穴作るか!? ……もういい。飯行ってくる。」と出て行ってしまった。

行き先は知っている。大阪の割と上にあるファーストフード店だ。当時乗っていた車、エルグランドと何故か同乗している

グーフィーと共に2父を探しに行く。

しかし結果迷子。当たり前だ。そうすると警察がやってきた。「そこまで案内しましょう」と。

ヘリやらGPSを搭載させられたり、インカムを渡されたり、ありとあらゆる最前線の器具を搭載させられた。「私が指示します。何があればお知らせを。」


 え? もう、何かのミッション開始?


という具合でファーストフード店につく。父は1人座っていた。私が声を掛ける。

まあ、その時点でグーフィーは妹にチェンジしていたようだが気にしない。

父は「ここに1000万ある。これで終わりにしよう…」と寂しげだった。

妹は悲しみか、それとも怒りか半狂乱になって、私のエルグランドを無免許で乗り、

え?普通そんな所どうやったら乗り上げれるの?みたいな所に乗り上げた。

そうしている内にまた警察登場。半狂乱の妹は怒り狂って警官を思いっ切り蹴っていた。私は慌てて別の警官に事情を説明していた。




事の顛末は何故かビデオに納められていた。

泣きながら母を抱き寄せる父。そして、寂しい背中を見せながら安っぽい黒の小さな車で去っていった…。

この事故に関してはお咎めは無かったらしい。クレーン車でエルグランドを救出していた。


場面は変わる。私は郵便局に来ていた。そこにはフジテレビの朝の顔でお馴染み、めざましテレビの大塚さんが勤務して、笑顔で私を迎え入れてくれた。

そして大塚さんは
「私に会えるのはあともう少しの期間だけなんだ、あと少ししたら転勤になっちゃってさ」

と苦笑いだけど、努めて明るく言っていた。

今リアルで大塚さんは白血病だ。白血病のためめざましテレビも出ていない。始めの家族騒動の夢を、どうでもよくさせるかのように最後に夢を大塚さんに持っていかれた。


心配じゃねぇーかコノヤロー!!!!!




 12 

bkm


* #
top

-エムブロ-