旦那くんは珍しい?




話題:実家

昨日は旦那くんと買い物
埼玉まで行ってきた

都内だとどこも混雑してるのがわかってたから

レイクタウンとかは絶対混んでるだろうけど、それ以外なら混んでるって言っても車を駐車場に入れるまでにかなり時間がかかったりっていうこともそんなにないしね

でも結局またほとんど買わないで帰って来た
よくわからないのもあるんだけど、私がすぐお腹痛くなっちゃって…
貧血になるのか血糖値が低いのかフラフラもしてた

クレープ食べたら治まったから血糖値が低かったのかな


で、入院同意書を今日の検診で提出なのすっかり忘れてて、連帯保証人が2人必要だから実家に行って書いてもらった

1人目は旦那くんで、2人目はママ

夕飯を食べて、妹イチオシの韓流アイドルのライブDVDを見て帰ってきた

夕飯時

妹「えー!ママはふぐちゃん来るって知ってたの?」

マ「知ってたよ」

妹「なんで言ってくれなかったの?」

弟「え、この前おいでって言ってたじゃん」

妹「あれは土曜日の話」

弟「そうだっけ?」

マ「そうそう。旦那くん釣り行くからおいでって言ってたの。結局行かなかったから来なかった」

弟「あー。継父が「あいつふぐにブルッて来なかった」って言ってたやつだ(笑)」

私「ブルッてって(笑)」

弟「どうせ旦那くんにいろいろ言ったんだろ」

私「言った」

弟「言ったのかよ(笑)」

私「出産したらしばらく行けないから〜って言ってたけど、私はもう何ヵ月もずっと我慢してるんだけど?って言った」

妹「いいじゃん、別に」

私「良くないね」

妹「なんかますます妊娠とかしたくなくなったわ(笑)我慢しなきゃいけなくなるのはわかってるのにこうなるんだもん」

私「そりゃなるよ。だってさ、私1人が望んでできた子じゃなくて2人が望んだからできた子なんだよ。痛いのも辛いのも全部私が担うんだから、せめて我慢は一緒にしてほしいね。フェアじゃないもん」

マ「そうかもしれないけどさ、旦那くんは今どき珍しい子だし、釣りくらい許してあげても良かったと思うよ」

妹「そうだよね〜」

私「珍しい?」

マ「だって全然遊びに行かないじゃん」

妹「いや、それは妊娠前からだし。むしろ結婚前からだし」

私「うんうん」

妹「そうじゃなくてさ、珍しいくらい一途だってこと。私の男友達なんてみんな奥さんが妊娠中浮気してたよ」

私「うっわ最低」

妹「一番無いと思ったのは立ち会い出産の予定だったのに出産当日も浮気相手に会ってたやつ」

私「え、ないわ」

妹「そいつがさ、「いや、言い訳に聞こえるかもしれないけど、予定日までまだ日があったんだよ。まさかあんな早く産まれると思ってなかったんだよ。気付いたらめっちゃ着信あった」とか言ってた」

私「クズすぎる。めっちゃ言い訳じゃん(笑)」

妹「言い訳だよね(笑)そうやってさ、妊娠中に男は浮気するもんなのに旦那くんは浮気してないんだから珍しいよ」

私「まーそうだよねー」

妹「だから少しくらい釣り行ってもいいんじゃん?」

私「いや、ダメだね。浮気しないのなんて当たり前じゃん(笑)」

という会話があったんだけど、妹の男友達はみんなダメ男じゃねーかと思った(;´д`)

私がそういう類いを毛嫌いしてるから再構築は確実にないし、発覚した時に私がどう行動するかもきちんと教えてある

高額な慰謝料をふっかけて絶対裁判する。子どもには会わせる気がないから養育費はいらない
これが私の取る行動

裁判したら、裁判しなかった時よりも取れる慰謝料が少なくなるけど、知ったこっちゃないね\(^^)/
不貞行為で裁判を起こされたって事実が相手側に残ればいいんだもん(笑)

それに、旦那くんは離婚になったら無職になるのもわかってる

無職になって、子どもにも会えない
もちろん、子どもが成人してからなら子どもが会いたいって言うなら会ってもいい
ただ、私が養育している期間は絶対に会わせない

今もしも離婚するってなったら抱っこだってできないし、今決まってる名前はつけない

だってお腹の中に赤ちゃんがいる幸せを味わえないからって旦那くんの意見を優先したんだもん

もし2人目ができても、同じように旦那くんの意見を優先する
私は私のために我慢してくれた旦那くんに大切な部分は譲る

今だって本当は「あ、こんな名前もいいな」って思うこといっぱいあるけど、旦那くんの中ではもう「この名前!」って決まってるから絶対変えないと思う(笑)

予定外にできちゃった!とかじゃなく、二人で望んでできた子だから、二人で一緒に我慢して、一緒にできないことは仕方ないから別の部分で譲り合う

辛い・苦しい・痛いっていうのを旦那くんは味わわなくて済むけど、赤ちゃんを常に感じることはできない。胎動だって手を当てたら動くのやめちゃうことだってよくある。この幸せを味わわせてあげられないから名付けっていう本当に本当に大切なことは旦那くんの意見を優先するし、立ち会えたら初めての抱っこは絶対旦那くんにしてもらう。私はその次で良い

文句もいっぱい言うけど、こう考えてるよってこともちゃんと伝えてある

浮気って性欲だけじゃなくて精神面が理由ってこともあるから、カバーは怠ってないつもりだし、最高の旦那さんだと思ってるから「旦那くんは最高の旦那さんだよ。旦那くんと結婚できて本当に良かった」「こんなに幸せにしてくれてありがとう」って3日に1回くらい言ってる。毎日言ってる時もある(笑)

性欲に関しては処理を手伝ってるし、妊娠前にはしなかったこと・させなかったことだって今はしてるし、「性欲減退する人もいるみたいだけど私は減退してないから正直こうやって手伝うとかなりムラムラする。けど、赤ちゃんのことを考えてしないだけ。旦那くんだけが我慢してるわけじゃないよ。一緒に我慢してるんだよ。なんなら処理してる分旦那くんのほうが多分マシだと思うよ(笑)」って言ってる

今までヤダ・ダメって言ってたことをOKした時に「できなくて我慢させちゃうからね。浮気してほしくないし、いいよ」って言った時の旦那くんのキラキラした顔(笑)

浮気してほしくないからって部分は「しないけどね!」って言われたけど、浮気する男だって同じこと言うよね(笑)

ただ、淡々と処理してあげるんだったら1人でしてもそんなに変わらないだろうから、私としてるんだって思ってもらうために楽しんでもらえるよう努力してる

それに妊娠線予防のクリームも自分では塗らないで旦那くんに塗ってもらってる。少しでも私と触れあってるってことを頭に入れてもらいたくて。その甲斐あってこの前「こうやって触れるから我慢できるなぁ」って言われた(о´∀`о)

お腹だけじゃなくて胸とお尻も塗ってもらってるしね。お腹は妊娠線できてないけど、胸とお尻はできちゃったし、これ以上増えないように(笑)


旦那くんはたしかに珍しいくらい私に一途でいてくれるけど、それは私だっていろいろ考えて努力してるってのもあるんだよな〜(*´-`)

何もしないでただ「私だって我慢してるんだから我慢して!」って言ってるわけじゃない
「一緒に我慢してくれるから」ってお礼も忘れない

それに、今まであんまり苦労しないで彼女できてきたのに私にはだいぶ手こずったから、そういうのも関係してると思う。前に何かで「男は手に入れるのに苦労した分だけ大切にする」とかなんとか読んだし

紆余曲折を経てトータル2年だからね(笑)
1度は諦めたけど、今度こそって頑張って頑張って手に入れたらしいからね〜
そこまでする価値が私にあったか?って本当に疑問だけど(´・ω・`)

手に入れてみたら愛されてるって確信できるほど言動で毎日示してくれるっていうのも旦那くんにしてみればポイント高いと思う

旦那くんは私と性格が似てるから、愛されてる自信は物凄く大切だと思うんだ


でもまぁ、こっちがいくら努力をしてても浮気するやつはするし、そういうやつは元々の性格なんだろうからね……

旦那くんは元々一途な性格で、そこに私が愛される努力をして、愛してるよって行動で示してるから今のところ浮気もしないでいてくれてるんだと思う

ありがたい性格だなぁ(*´-`)


このままずっと浮気しないでくれたら嬉しいな

comment:0
(18/04/23 09:28 *にちじょう)



*▲ ▼#


ぴぽぱぽ (prof) (bkm)

-エムブロ-