スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はちみつを入れるほう


新宿駅の地下コインロッカーに貼られてるってことで写メって来たんDEATH!地下ってどこだ…?と思ったらそういやJRの新宿駅はそもそも地下通るんだったわね…。通路ど真ん中にあったんでなかなかの羞恥プレイでした。でも文字だけだからわかる人にはわかるだけ!…なはず…。

黒執事だけでなく他にも
デュラララ

ざくろ

おお振り

と咎狗がありました。なぜにセリフだけ?と思ったらアニプレックスの着ボイス広告みたいですね。そのお陰かキャラ名とキャストが書いてあった!しかし他作品は主役が必ずいるのにデュラララェ…!グッズも2人のが多いもんなー。

同じアニプレックスでも銀魂やらあの花やらコルダはないのね…。銀魂はこれがあったけどさ

アニメはとうとうかぶき町四天王篇が終わってやっぱり来週高杉神威回!予告からたぎったわ。でも今週も最後の次郎長がかっこよすぎて…!

そういえば新宿には緒花ちゃんがいたinタワレコ。

いろはは緒花母が自由だった…。でもまさか親子3代ガールズトーク観れるとは思ってませんでした。女将5度ってパネェ。しかし今度こそこれで孝ちゃんと決別…なのか…?でも孝ちゃんは「じゃあな」って言っただけだしなー。タワレコにはフェロメンさんのサイン入りポスターもありました。ふふっ!

そしてタイバニポスターもやればいいのに。一体ジェイクにどうやって勝つんだよ…!と思ったら勝てちゃうものなんですね…。おじさんすごい。さすがワイルドタイガー!"超聴覚"って言い出した時はえ!って思ったけどそれも裏をかいてのことだったのか。虎徹って呼んだのも因縁とかじゃなく心を読んだからだったのね…。

しかしおじさんのハンドレットパワーは回復にも使えたのですね…!スカイハイさん解説をありがとう、そしてありがとう!そしてバーナビーが「虎徹さん」って呼んだァァァ!!!!!ユーリは紅茶だかコーヒーだかにははちみつドロッと入れるほうなのか…。

次回恋は盲目ってことでえ!ラブって…まさかラブコメ回…?!予告だとなかなかブルーローズが出ておりましたが、女子力発揮してくれるのかな?今週ファイヤーエンブレムの「女子の底力みせてやりましょう」→ブルーローズ「若干ちがう方が…」→ドラゴンキッド「僕がボーイッシュだから」ファイヤー「なによっ私が女子じゃないっていうの」の流れは緊迫した空気の中大変面白かったです。でも今週はファイヤーが時々男だったぞ。つんちょだったぞ。

CMも3巻仕様に変わりましたがバニーちゃんの「あなたを信じてみようと思ったのに…」をここで使うな(笑)スカイハイと折り紙サイクロンバージョンではスカイハイは思った通りだったけど折り紙先輩も「見切れたー!そして見切れたー!」って言った!!イイネ!!

14話以降PVでどうやら話は10ヶ月後になるみたいですが、虎徹とバーナビーのスーツ姿が見れるのが楽しみすぎる。スタッフありがとう!そしてありがとう!!

もーいーかい?

ヅラお誕生日おめでとうヅラ。今年はアニ銀のほうでは桂魂なんてやってる場合ではないですが、原作のほうでは出番があって嬉しいです。エリザベスェ…!来週のアニ銀はいよいよ高杉神威回みたいなので楽しみィィィ!!!!許斐先生もお誕生日おめでとうございます。テニフェスのラブフェスでの先生の登場の仕方は衝撃的でした。ジャンプ…!また1年ガンガン予想を裏切って下さい。

ノイタミナの最終回'S観ました。Cのはやっぱり最後は公麿vs三國さんになったか…!でも三國さんは最後までかっこよかったです。後日談も付いてましたが、本日2$市…!それに金融街は永遠に不滅なのね。最後まで真坂木は相変わらずだったぜー!

あの花はいきなりじんたんの独白から…!最終回にしていきなりめんまがドドスコ好きなことが判明。「すっごい頑張ってるんだよ」ってなにげ上から目線(笑)からのめんま以外の超平和バスターズ集合。でやっとみんなの本心が出そろった。ぽっぽ…!!"何もしなかった"ってことに何かあるとは思ってたけど、めんまの最期を見ちゃってたのか…。TKの本気を見た。泣き演技すげぇ。近ちゃんすげーよ!!DABAブログでもあの花コメントあってそこはにやにやした。

みんな大号泣と思ってたらあなるのつけま…!「私たち6人で超平和バスターズだものね」がグッと来た。でもそこからめんまが…!めんまのお願いはじんたん母との約束を果たすことだったのか。じんたん泣かすことだったのか。

秘密基地についたらじんたんにめんまが見えなくなってて焦った。声は聞こえてるのに…!と思ったらめんまからみんなへの手紙!がんばりやさんのゆきあつ(笑)じんたんへの手紙の「およめさんになりたいなってそういうだいすきです」で既に崩壊してる涙腺がもっと破壊された。その後のもーいーかい?でちょっとクールダウンできた。

そしてやっとみんなにめんまが見えたァァァ!!ゆきあつさん大喜び。「俺はもちろん大好きだ」なんて言われなくてもみんな知ってる!正直なぜにかくれんぼ?って思ったけど「めんまみーつけた」→「みつかっちゃった」の件でOKだぜ。チャラなんだぜ。

EDで後日談がちょろっと付いてましたが、あなるもじんたんもちゃんと学校行ってるどころかじんたんが女子と触れ合ってる…!つるこは相変わらずゆきあつさんに厳しいッスね。超平和バスターズはずっとなかよし!

それで本編中にいきなり流れた超平和バスターズ6人が揃うイベントはHP見たら秩父でやるみたいだし、昨日のアニスパによると野外みたいだしなにそれ超行きたい。アニスパは女子3人だけかと思ったらこむちゃなタカピロまで!確かにびっくりは大体ゆきあつだったわ。あんなことばっか(笑)あなるを助けるところはかっこよかったんだけどな…。ノイタミナショップの超平和バスターズの秘密基地では"超平和バスターズはずっとなかよし"に変わっているみたいなのでまた行きたい。

アザゼルさんもいよいよ来週最終回ですが、ベルゼブブさんが…!次回のタイトルも思いっ切り「べーやん」。今週もやっぱり大家さんが純ちゃんであることに全く慣れませんでしたが、良い大家になってからはどことなく純ちゃんだったような…?

今日の青エクはドキッ☆エクソシストだらけの水着祭りなのかと思ったら水着になったの出雲ちゃんだけだし、そもそも3人しかいなかった…。先週の予告の水着と海に荒ぶる志摩くんとは一体なんだったのか。燐は海に飛び込むところで水着になってもよかったじゃない。でも志摩くんはまた予告でしえみちゃんにたぎってたからザッツ通常運転。

さきいかくんでのあたりめくんのチューチュートレインが色んな意味でなんかすごかった。滑らかな動き…。果たしてさきいかくんは主役のままでいられるのか…っ!

筆頭コールはご遠慮下さい


公開から既に3週間が経過しておりますが、今更ながら劇場版戦国BASARA-The Last Party-を観て来ました。マナーCMが政宗様と小十郎コンビになるのを待ってたんよ…!

待ってた甲斐あって2人の観賞作法が観れたわけですが、いきなり小十郎切腹のシーンから…!マナー徹底できないから切腹しようとするなんてさすが小十郎。筆頭コールはご遠慮下さいはさすが政宗様バージョン。ちびっこ映画の如く筆頭のピンチにはみんなが筆頭コール…。ちょっと観てみたい。でもクールに観ようぜ!!

ダイジェストからの本編だったわけですが、いきなり三成…!というか思いっ切り弐の続きから始まった。まさに秀吉との戦い直後。OPがあったのにもびっくり。主題歌はOP曲だったのか。

映画ということでいつもより大画面でバトルも迫力がありましたが、幸村とお館様の殴り合いも色んな意味でいつも以上。とうとう建物が倒れおったぞ…!

ポスターにいるのは政宗幸村家康三成の4人ではありますが、実際はプラス慶次じゃねーの?ってくらい特に終盤は同じくらい慶次も出てたな…。そもそもよく目にしたみんなが戦場に寝転ぶ場面で慶次も一緒に寝転がってたし…。三成と慶次が秀吉様について話様子を是非アニメ化する許可を…!

お市は怖かっ…た…。なかなか出番多めだったので、出て来る度にヒヤヒヤした。最後に信長を消滅させたのもなんだかんだでお市だよね?お市登場により長政様もスクリーンで観ることが出来てよかったです。だけどもお市も天海というか光秀に利用されてたのかな?小早川さんは思いっ切り利用されてましたが。手紙から鍋の匂いがするのもアレだったけど、まさか関ヶ原にでっかいお鍋を作るとは…!大根とか鯛とかのビッグ食材はどこで調達したん?しかしその鍋が最後でみんなの救出用具になるとは思わなかったんだな…。そんな天海さんは「私ズレてますか?」からお笑い担当お疲れ様でした。もう終盤だわ信長強すぎるわで緊迫してる空気でも館内に笑いが生まれたぞ…!喘ぎっぷりも相変わらずで。大谷はそのままな感じなのに天海さんは安定した変態っぷり。

最後はまさかの俺達の戦いはこれからだEND…!決着を映画というか公式が出すわけにはいかないからなんだろうけど、もうちょっとこの戦いも観たかったなー…と思ってたらEDに足軽ダンス!ひさしぶりの足軽ダンサー達!!素敵な終わり方でした。

それから予告でテニプリ観れた!英国式庭球城決戦!!パソコンでも観れる今までも散々観た予告ではありますが、やっぱりスクリーンで観るとイイ。他にもけいおんやそらおとの予告もあったのですが、そらおとは主人公ぱっぴーなわけですが。幸村なわけで。映画始まる前から笑いを誘ってたぞ…!

劇場版バサラはWebラジオもやってますが、中井さんはいつ出ますか…!モリモリがもうやってしまったので森田さんと組んでやらないかなーと思うのですが、やっぱりスケジュールが厳しいのかな…?ぱっぴーが39歳になられたことにすげぇびっくり。39であの声出せるって!お館様と朴さん回は2人共自由だった。

心臓パクパクだよ(笑)

役者オブミラー

先週の折り紙先輩大ピンチから1週間。どうなっちゃうのかと思ってヒヤヒヤしていたら今度はワイルドタイガーが大ピンチじゃねーのォォォ!!!!

折り紙先輩は折り紙サイクロンではなくイワンのままでも脅威のジャンプ力を見せたりしてましたが、やっぱり体鍛えてるからかな?折り紙先輩まじかっこよかったです。ジェイクは強すぎる。

牛角さんに最大風速計測不能なスカイハイまでもが敗れてしまいましたが、ワイルドタイガーが1発蹴りをかませたっつことはジェイクも弱点がないわけではないのかな?でもバリアーって…。バニーちゃん本当頑張って。しかしジェイクがワイルドタイガーのことを1回「虎徹」って呼んだってことは2人の間に何かあるってこと?

今週は終始緊迫モードでありましたが、次回予告でバーナビーの「ティッシュペーパーは2枚重ねて使うほう!」に一安心。予告はこのテンションであって欲しい。14話アフレコに平田さんがいらっしゃったのでおじさんも大丈夫だとは思いましたが、本当にジェイク倒せるの…?いや、きっとヒーロー達ならばやってくれるはず!また1週間ヒヤヒヤやで!!

あと花咲くいろはも今週はヒヤヒヤしてたんですが、やっぱりこれは緒花と孝ちゃん決別しちゃうってことなの?徹さんルート突入なの??今週折角みんちとデートだったのにやっぱり徹さんは緒花な気が…。なこちがついて来なかったのは2人にさせてあげるためだったりするのかなー。

それからアザゼルさんではマンダはん再登場やアルピニストけーじさんもびっくりはびっくりなんだけどもババア役に純ちゃん…!EDでクレジット見るまで全然わからなかった。速攻巻き戻したけどこれ本当に純…ちゃん…?!声優さんってすごい。金友さん=リョーマとかちょっと信じられない。

再登場したサラマンダーさんではありますが、ドMになってる…!放送コード大丈夫?それに合わせてかWebラジオにもやっと中井さん登場ォォォ!やんぐと中井さんのコンビだなんて新鮮すぎる。中井さんもほぼ関西弁だったしね。開始4分からやばいワード来たしね。男ならみんなしますよねー。バレンタインのお返しの話は知っていましたが、奥さん発案だったのか…!中井さんは役者オブミラーやで。果たして来週はふんどしを着けて放送してくれるの…か…?期待大。純ちゃんにもゲストに来て欲しいけどラジオはいつまでやるんだろう…?

今日はいよいよCとあの花が最終回でありますが、どっちも果たしてどう終わるんだろう。Cは公麿vs三國さんになるのかな?あの花は先週花火あげてもめんまが成仏できなかったからな…。ラスト1回手前でもゆきあつさんは定番の服の匂いを嗅ぐ行為を見せてくれて安定の変態っぷり。ベストコーディネートも女装姿がぶっちぎりだもんな…。

と考えつつ今日のスケダン観てたらそういや浪漫=めんまだということをひさしぶりに思い出した。木曜は時々めんまデーだったんだな!スーパータカピロタイムが終わるのは残念です。真坂木→ゆきあつは色んな意味ですごい変化だったぜ…。

そしてぎゅっと!ドキサバ発売おめでとうございます。私も王子様達に早く名前を呼ばれたい。平凡な名前をありがとう。そして、ありがとう。

早く来い来い夏休み!!

白黒オムライス


柚木梓馬様お誕生日おめでとうございます!柚木オムライスです。誰が何と言おうとこれは"柚木"です。"柚"がちょっとアレだけどな…。でもたいへん美味しく頂きました。そしてスーパー細谷タイムお疲れ様でした。神南3人揃い踏みも見てみたいなー。

柚木様はまだ永遠の18歳でいいの?それともまさか漫画版とかで24歳Ver.解禁になったりしてないよね…?来月とうとう金色のコルダ最終17巻が発売されるようで寂しい限りです。表紙どうなるんだろう?全員かな??コミックス派なので未だ結末知らずなのですが、誰かオチになったりするのかな?16巻までだと月森ルートな感じだったけども来月まではお預け。

それから来月といえばフェスタ12ですよ。ひっさしぶりのだいさくinネオロマなので生柚木様が観れる!でもキャラソンはBON DIAを聴いてみたいジレンマ。コルダ新展開も楽しみ。ゲーム出るのかなー?TVアニメ2期でもいいんだぞ…?わざわざキャラ名が2f表記なのはきっとそこで何かがあるはず。ここで遙か5現象再びだったらびっくりだけどな!

今日のチケット一般発売日をもってフェスタ12全公演に参加することが決まったのでたいへん楽しみです。7月からはこのフェスタ12を皮切りにテニミュ、KAmiYU、銀魂桜祭りとイベントラッシュになるので激アツな夏になりそうな予感。テニミュは駅でポスターを見掛けると無意識にニヤニヤしそうになってしまう。やばい。都営線乗ると銀魂ベスト2の広告があるのもニヤニヤポイント。劇場版ハガレンFAの都営まるごときっぷの広告もあるしねー。公共機関 の ニヤニヤポイント まじ 危険。

しかしタイバニの折り紙サイクロンの安否というかむしろ生死が気になりすぎるなう…。なんで東京は3日遅れなんだよ!Ustreamので観ちゃいたいけど深夜2時は鬼門すぎる…。

折り紙先輩頑張ってでござるよ!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ