スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青学vs氷帝

まずは良平くんお誕生日おめでとうございます!祝27歳!!え、27?!良平くんもうそんなになるのか…。最近は夏目に神様ドォルズにピンドラに週に何回も良平くんの声が聴けて嬉しいです。ラジオもキラビーだけでなく夏から始まるのもあるし!良平くんとウッチーコンビ楽しみ。

そんな今日は

テニミュを観て来ました。最後に観に行ったのが全国氷帝の東京公演だったから3年ぶり?わーお。JCBホール時代にも来たことがなかったので初のTOKYO DOME CITY HALLだったのですが、地下にできてるのか…!あと椅子の背もたれがメッシュ。オサレ。以下感想。

公演前のアナウンスが東方による駅員風だったのですが、もしかしなくても山吹公演で地味'S歌ったんか…!公演中も山吹組が俺に指図するなやってたし1stの曲もやるのね…!!

この氷帝公演もやっぱりそうみたいでやらなかったのはDO YOUR BEST、氷のエンペラー、ブキウギ、On My Wayぐらいかな?同じ曲でも歌詞とかが変わってるのはあったけども。テーマ曲からの1番最初に歌われるの1st曲の1年トリオのイントロ流れた瞬間テンションあがった。机のセットもなつかしすぎる。

あと一騎打ちをまさかやるとは!ラジプリでキーワードとしてでてきた時からもしや…?とは思ってたけど手塚ァの流れが始まった時は本当にびっくり。あとマイベストテンションも!あいつこそがテニスの王子様〜下剋上〜マイベストテンションって素敵な流れだった。

ブキウギに変わる跡部様曲では跡部様がキラキラしたストール的なものを…!氷帝のテーマ曲はタンゴ的な感じなんですね。忍足が低音バリバリかと思いきや裏声パートやった。あと滝!滝がいることで宍戸vs滝が!やるねー要員だけなわけないですよねー。跡部vs手塚の跡部長独白はもしかして生じゃなくて録音だった?セリフ長いもんな…。桃のダブルスを制する36ヶ条も直接手に書いてるわけじゃないよね?

他にも着メロでドゥーユアベスッが使われたり、頭で千石さんと裕太が制服だったり、カツオ大石化とか色々ニヤニヤどころが多くてたまらんでした。

アンコールに毎回行なってるという1分間スピーチは大石と滝でした。スピーチというかコント?からのアンコール曲!第2バルコニーだったのですが、日吉と海堂がハイタッチしに来てくれた!イャッホゥ!!

ゲットザビクトリー!

そういえばPick-Up Voiceの四天宝寺インタビュー読みました。細谷氏と内藤さんはわかるけどもぶっちーと荒やんがこういうのにいるの初めて見た…!ユウジ、財前がオーディションだったのも驚き。指名だと思ってた。内藤さんが菊丸受けてたっていうのはわかる気がする。

家に帰ってからテニフェスin武道館のスカジャンの恋だなうの写真を確認したのは言うまでもないなう。奇跡的!

ワンピースやTシャツを取り揃えております

やっとフェスタの感想を書き終えて達成感に満ち溢れています。これで記憶が薄れてもいつでも思い出せるぞ…!

当日は帰宅してそのままラジプリを聴いたのですが、先週1週お休みだったにも関わらずまだぴあきちゃんのメール読み終わってなかった。ええええ?!今週も結局ダメだったから本当に1枚読むのに1ヶ月。わーお。青二はさすが。手塚の物真似はもはやただの北の国から。来週のゲストはますんのようなのですが、今月置鮎さん来ないのか。手塚の新曲も出たから絶対来ると思ったのに。

いつの間にか平日韓流ドラマが広樹→鈴→森田氏の流れになっててやだ素敵じゃない。執事広樹は今日で終了だったようですが。恋愛マニュアルは再放送なので、最初の放送のときにも観てはいたのですが、久しぶりにみるとこのドラマの森田氏の声どことなくバニーちゃん、。バーナビー・ブルックス・Jr.の恋愛ドラマ風や!!タイバニ脳ですすみません。

今週のタイバニ17話では虎徹さんの里帰りに加えて楓ちゃんのNEXT覚醒にワイルドタイガー引退…だと…?!辞表だなんてそんな!でもレジェンド化にはならなくてよかった。しかし先週のルナティックといい今週の楓ちゃんといい能力減退に親子が関係してるとか?NEXTだし。とりあえずきっと来週バーナビーが引き止めるはず。

あの花公式サイトのトップがブルーレイDVDの第3巻のパッケージになっておりますが、まさかの女装衣装を選ぶゆきあつさん。え…笑顔…。それにつるこのこの目。こんなにいっぱいめんまワンピースを置いてあるお店があるのか。後ろではじんたんとめんまがTシャツ選んでるー!じんたん「成長期」って…。他にも「地底人」やら「火山」があってめんまワンピースとじんたんTシャツは同じお店だったのか。きっとゆきあつよりもつるこのほうが気付かれたくない。あの花ラジオのゲストはぽっぽみたいなので楽しみ!めんまとTKの2人喋り楽しみ。あ、そういやあの花フェスいやANOHANA FES.は余裕でチケット取れませんでした。イープラスすらアクセスできなかった…。

今日はアニゲラに細谷氏がゲストでしたが、細谷氏と杉の共通点って…?と思ったらなかったのか。リア充臭のする細谷氏。テニプリの話題も出たー!ガガと水中でテニス対決…!キョンのキャラソン事件も懐かしい。DAISUKE!ネタまで!!\熱烈ANSWER/ともかずは2人でも十分強力。かなむらゆういちさんを加えたかなCD良いと思います。林檎ちゃん的な感じで。

おはやっぷー!

ネオロマンスフェスタ12 7/24夜

やっと千秋楽にたどりついた…!4公演って観てる間はあっという間だったなのに振り返ると本当に濃かったんだなーと感じます。もう今から9月のネオライが楽しみすぎて…!これから2ヶ月はフェスタの思い出とネオライの妄想が入り混じるぜ。

[OP]
OPライブにイトケン。挨拶トップバッターもイトケン。OPコールしきりもイトケン。お疲れ様です。夕夜さんが千秋楽ネタだったー!

昼のナリケンに続きタイトルコールはけんゆーさんの英語からのみんなでファイヤー!!

[遙か5 ライブドラマ]
話の流れは今までと同じだけども怨霊役にけんゆーさん!クレジットだけで笑いが。怨霊と出会う前にも沖田の梨話が…!そうか皮をむいてもらってうさぎちゃんにしてもらったのか。これだから沖田は怖い。

ここ2回ほど奇妙な怨霊(杉とだいさく)だしとか思ってたら怨霊が梨だった…!梨はなしから始まり色々と凄かった。浄化される時夜を始めよう歌ってたしね。怨霊ではなくただのベテランでした。

[コルダ ライブドラマ]
千秋楽にしてオーボエとファゴットに ナリケン と慎ちゃん。名前が出ただけで観客の笑い半端ない。

今回の土浦の遅刻理由は「堀内教諭のだじゃれ」by理事長。柚木「ユノキングって呼んでね」。

それから久しぶりのヴォイオリン!ヴォイオリン流行りすぎ。衛藤はヴォイオリニストだったのか。他にも理事長の「うっしゃ頑張ります(裏声)」があったりと星奏学院祭ネタがチラホラと。

ナリケンのキャラはデブキャラなのかバカキャラなのかただのおじいちゃんだったのか。もう面白すぎて話が全然進まない。慎ちゃんはサ行がおかしなバカキャラだったのかな?シェッ!!ナリケンの印象が強すぎたというか凄すぎた。

今回槍玉にあがったのは日野ちゃま!あ、いや衛藤。衛藤ではアラジンの情熱的な恋が理解できないってナリケンは言ってたんだと思う。たぶん。この2人で決定ならばそりゃあ衛藤も「考え直してよ暁彦さん!」になるわな。

後編では恋愛のれの字も知らない衛藤のために理事長がラブラブストーリーブック(だったっけかな?)を…!理事長がそんなものをどうやって手に入れたの…?と思ったらこれも金たんからの入れ知恵でしたか。よかった。理事長が朗読するのかよ思ったらクイズ。

Q1.雨の中軒下にいる彼女に対してどうする?※傘は1本
土浦:傘を貸して自分は濡れて帰る
志水:雨が止むのを一緒に待つ
柚木:車を呼んで家まで送ってあげて途中で新しい服を買ってあげる
あ、金の力。なんていうか…優越感。
理事長「パッソンが足りないよ」
衛藤:一緒の傘で帰って濡れてる彼女に俺の上着をかけてあげる
理事長「いーいラブ展開しゃないか」

Q2.彼女の口にアイスがついてる!
土浦:拭いてあげて「落ち着こうか」と言う。
志水と衛藤もこんな感じだったかな?
柚木:口で舐める
エロォォォ!!!パッソン感じるゥゥゥゥ!!!!

チョイス
志水くんの強引にお願いが2人っきりになりたいだった…!志水「いいですよね?」

[アンジェリーク ライブドラマ]
キャストクレジットが久遠さんの影ナレだった。もしかして「エルンスト…杉田智和」のままだったのかな?「村の青年内田夕夜」で歓声が。話の流れは昨日と同じ。

でも夕夜さん「きゃー助けてー(裏声)」。青年…?と思ったらキャラ自体も可愛い系。可愛いポーズまで!おちゃらけてても魔導の力にやられるところはさすがの変貌ぶり。からの元通り。良い笑顔!マグロをとりに行かなきゃ!きっと大漁。もう本当夕夜さんネオロマンサーすぎる。

[バラエティーコーナー]
司会にノブでロマンティック・キング!岡本信彦アワーの始まりか…と思ったら昨日の杉田智和アワーを考慮してかキャスト全員によるランダム読みに変わってた。やっぱり昨日の夜が15分長かったのはロマキン効果か。いや杉か?

ノブのお手本セリフの最後の「m(_ _)m」可愛かったー!似合う。これでデシベル数稼いだようなものだよね。全員でフラット読みのはずがだいさくから語尾の「マイプリンセス」大会になってましたよmy princess.続けた夕夜さんと慎ちゃんによりあと全員が言うことになったけどもやっぱり本家のマイケルさんが1位だった!デシベル数もパネェし、”dearest”ついてたからね。

その次だったけんゆーさんは…(笑)ナリケンの「花 中黒点 火」も面白かったけど肝心の語尾でマイ言ってど忘れ。もうさすがすぎる。

2位夕夜さんのマイスイートハートはたまりませんでした。マイプリンセスを言わなくてすんだイトケン、じゅんじゅん、日野ちゃまのうちイトケンが1位…!というわけでイトケンのは聞けた!!イトケンのHPは0になってしまったけども…。じゅんじゅんがおんぶして席までごあんなーい!

[ライブ]
前半はけんゆーさんノブマイケルさんだったかな?ノブは夜公演になり震えなかった!よかった!!マイケルさんは手袋してたァァァ!!!サトウ再現。というかこれネオロマ無双ネタだよね?マイケルさんツイッターでもそのようなつぶやきが…。わーお。

後半はいきなりMay Be Trueのイントロォォォ!!夕夜さんは衣装も吉羅仕様から大地仕様にチェンジ。爽やか。キッス頂きましたー。からの小松の落葉期。慎ちゃんの眼鏡スーツ姿はやばい。でも大サビ前がグダグダに…。最後眼鏡クイッ。ネオライを楽しみにしております。からのモリモリがQUESTIONかと思いきやANSWER!初日最初と千秋楽ラストということは答えが出たのね。と思ったら「答えが出ました。あなたを愛しています。」ってうわああああああ!!!

モリモリがライブ大トリっだたわけですが、正直夕夜さんがコルダ3ソングを歌ったことでだいさくがボンジーア歌ってくれるかと…。ビバビバするのかと…。新降臨を期待してしまったのは言うまでもない。

[メッセージ]
アリオスは昨日と同じ。

沖田がくずきりを買ってきてくれました。と思ってたらゆきちゃんの口についた黒蜜を指で取ってそれを舐めやがったァァァ!!なのに特に気にしてない上に「あなたの蜜は
とっても甘かったですよ」と言ってしまった沖田恐ろしい子!!!

からのサトウさん。やはり英語混ぜまくり。「I bless you.」でもグッときたけどもちろん「I love you」も!もちろん手袋着用だったし、投げキッスにプロポーズ的なものも頂きました。

[ED]
慎ちゃんが昨日のロマキンの証つけてる…!締めナリケンなのかと思ったらけんゆーさんだった。だよねー。

[アンコール]
モリモリの独立ネタが!確かにナリケンは慎ちゃんを毒牙にかけてたな。

そんな慎ちゃんは24日朝にホテルでモーニングを片付けようと思ってパジャマ姿で廊下に出たら部屋の鍵が閉まってしまった…。エレベーターの電話も繋がらず日野ちゃまに助けを…(笑)しかしナリケンは同じことをパンツ一丁でやっていた。さすが。

マイケルさんの「ネオロマンス」のイメージを夕夜さんがやってくれて似合う。ネオロマンス。だいさくはフリーになってフリーすぎて。じゅんじゅん「前からフリーですよ」。あと今回新作とベテランに挟まれたコルダは…だいさく「コルダは中間管理職」じゅんじゅん「管理してるの?!」だいさく「管理される側」

日野ちゃまもじゅんじゅんも「マイプリンセス」やってくれた!!今回本当流行語。

イトケンは土浦のお誕生日イブだったこの公演でそのことに触れてくれた…!昨日ドラマで話題に出たのにスルーだったらどうしようかと思った。生まれてきてくれたありがとう!

Promised Rainbowではイトケン夕夜さんだけでなくじゅんじゅんもホワイトグラスを!夕夜さん2個準備してるのか。日野ちゃまもこの公演ではブラックグラスつけてたし、間奏で夕夜さんがだいさくにホワイトグラス掛けてあげてた。慎ちゃんも眼鏡着用!

[ダブルアンコール]
千秋楽だからダブアンがあるのは予想通りだったけど、なにか挨拶言ったり投げキッスでもするのかと思ったらキャストさん達がうちわを手に登場して何するのかと思ったら夏休みということでネオロマンス音頭キターーーーー!!!

折角去年作ったのにバラエティーコーナーのBGMに使わるだけなのかと思ったらダブアンで来るとは…!最初は客席も振り付けがおぼろげだったけど徐々にみんな思い出してる。3階最前列だったのですが、さすが1階席というかSS席。私も座りながらとはいえやったけど後ろはどうだったんだろう…?夕夜さんはさすがでした。だいさくとじゅんじゅんはドリフでしたけどね。東村山音頭からのヒゲダンス。

もう本当に2日間4公演楽しすぎた…!ネオロマにマジLOVE1000%。早く9月にならないかな…!

2度あることは3度ある

うさぎドロップとNo.6をまとめて1時間録画してみたら間にあの花ショップアキバ開催のCMが入っていた…だと…?!渋谷の次は秋葉原か。あの花すげーな。ということで…

早速行って来ました。録画を観た次の日には行くというアクティブぶり。もう3回目の秘密基地ではありますが今回は内部だけじゃなく外観もできてる!!BBQやったところもあった!外観があると同じでも何か違う。新鮮。

展示物もノイタミナショップのとは変わってたりして台本とか

昔のみんなとか

があったりして渋谷とはまた違う感じ。3回目なのに初めて来たみたい。

Tシャツに続くゆきあつさんグッズとして

右の人はヒロインですか?いいえちがいます。とても涼しくなりそうな素敵うちわ。

あとは素敵な2ショットも

マネキンに顔があれば完璧やで。でもやっぱり2人は結構身長差あるんだなー。…じんたんがちっさいだけか(笑)

あの花だけでなくうたプリの展示も見に行きましたin新宿タワレコ。エレベーター降りてすぐに

等身大マモパネル!マモってやっぱりデカい。じんたん…。

もちろん

聖川さんの心のダムと

ST☆RISHのサインも見て来ました。マジLOVE1000%オリコンウィークリー7位おめでとう!さすがはアイドル。

流れてる映像の中でオルフェマモからのメッセージとてらしーマモきーやんからのメッセージが。後者が思いの外長くてびっくり。きーやんとマモは相変わらずのコミュニケーションっぷりでした。

今週は神宮寺さん回で冒頭からメインな感じでしたが、前回お当番回だった聖川さんってばむしろ今週のほうがよく喋ってね?愛の洪水じゃね??今更気付いたのですが、サブタイってキャラソンタイトルだったのね。わけがわからず冒頭では世界の果てまでBeliveHeart(笑)だったけどEDではすっかり世界の果てまでBeliveHeartォォォォ!!!でした。諏訪部マジック。

キスよりすごい音楽って本当にあるんだな…。

ネオロマンスフェスタ12 7/24昼

23日分のフェスタの感想は月曜に書いたので色々記憶がはっきりしていましたが、日にちが経つにつれて段々記憶が…。ものすごく楽しかったということは色濃く覚えております。

[OP]
OPライブはナリケン!歌詞を間違えたけども人生はそういうものだ。

夕夜さんが理事長ルック…!髪型までもが吉羅暁彦。もしかして星奏学院ピンバッジついてる?マイケルさんが英語発する度に歓声がすごい。

OPコールにてナリケンが1人でマイケルさんばりの英語でタイトルコーーーーーール!イトケン素敵な振り。本番かと思いきや練習だったり、一気に言うはずが、レスポンスだと勘違いしてたり、挙句の果てにはトゥエルブが言えないというさすがナリケン。スタート言うまでにあんなに笑って時間が掛かるとは。

[アンジェリーク ライブドラマ]
村の青年役に慎ちゃん!ゲストキャラにしては珍しく真面目。いやこれが普通なんだろうけどさ(笑)キャストクレジットが"エルンスト…杉田智和"になってた。"智"の字しか合ってねぇ…!

内容は大体昨日と同じ筋だったかな?

[コルダ ライブドラマ]
話の流れは昨日と同じで金やん→吉羅にチェンジ。「がんばります!(裏声)」はばっちり引き継がれてた。土浦の遅刻の理由が「英語教諭の成田先生の補習」に。面白そうな補習ですね。あと夕夜さんが「ある経済学者の言葉に…」で「ちょっと落ち着こうか」を!!今回の柚木先輩は柚木アズマックスさんでした。

ゲストのオーボエとファゴットの生徒はけんゆーさんとノブ。もうクレジットだけで会場の笑いが半端ない。主に前者が衝撃的すぎて。コルダキャラ達も「生徒には見えない」「生徒だとしたら3年生」「(楽器を吹き終わったところで)ホラも吹き終わったみたいだね」などなどひどい(笑)けんゆーさんステージと化して終いにはノブ「僕いらないみたいですね」。そんなことないよォォォ!!!ノブ若干燐ぽかった。雪男もいるし、高校生だしね。けんゆーさんは台本飛ばしてまだ何も言われてないところで「聞いてるわよ(女声)」って言い出したりただの言いたい放題アドリブ合戦になってて大変面白かったです。一応柚木に萎縮をしてるみたいだったけど柚木というかもはやだいさくに「こんなんで後半の朗読劇大丈夫なのか…」って言われてたぞ。理事長も「面白かったから長めに見てた」って言ってた。

からの後編は柚木に親しみやすい雰囲気をもたせようということでジョーク祭り。残念ながらジョークの知識がない柚木に振られたのは衛藤。柚木「衛藤くんとびっきり面白いジョークを^^」ってプレッシャー。なにをするのかと思ったらアメリカ人風でアメリカンジョーク。…しらけた…。衛藤「アメリカの友人の四反田マイケルは笑ってくれたのに」。と思ったら志水くんにはウケた!志水くんは「ふふ…ふ…ふふ…」って笑うのか。

理事長vs柚木からの理事長のジョーク…!理事長とジョークって全く結びつかない。そんな理事長のジョークはだじゃれ。吉羅「身も心も入ってない演奏じゃ内容がないよう」「写真撮るよ!あ、シャッター押しシャッター。」「天丼を食べるどん」。まさか理事長がだじゃれを言うなんて思ってなかったから衝撃的すぎて。衛藤泣いてたぞ。でもこれは金やんからの入れ知恵だったのね。よかった。志水くんには相変わらずウケてたけどね。

最終的には「くじらに時間を聞いたらくじら」でOKだったみたいで。よかったよかった…でいいのかな?

チョイス
理事長の"最終的には優しく"の「、ね?」しか覚えてない。甘かった。

[遙か5 ライブドラマ]
これも流れは昨日と一緒。今日は竹ぽんいないのに「(桜智が)珍妙だから珍妙な情報を…」って言われてたぞ。

廃屋への道中にはアーネスト対小松さんの浴衣対決が。1つのサトウに対して量勝負の小松さん。帯刀「選択肢は多いほうがいいと思うがね(キリッ)」言い合っている間に漁夫の利沖田。好きな色できたか。

今回の怨霊役はだいさく!冒頭で”怨霊…岸尾だいすけ”って表記されたときに笑いが既に起きてたわりにはおとなしい感じで最後までこのままでいくのかと思ったらやられてからが本領発揮。前半おとなしいと思ったら…!「いたっ」からはいつものだいさく。アーネストに「キショイ」言われてたぞ。他にもキモい霊やらキショイ神やら。沖田が「岸尾から離れませんか?」って言う始末。最後にとうとうだいさく「マイプリンセス」言った…!

[バラエティコーナー]
NGワードトークで司会夕夜さん!やっぱり星奏学院校章ピンバッジつけてた!

モリモリチームとけんゆーさんチームだったけども、モリモリチームがモリモリ、ノブ、じゅんじゅん、慎ちゃん、日野ちゃまでノブ以外全員アクセルワンチームに。じゃんけんでズルをするけんゆーさん。けんゆーさん「食うか食われるかなんだよ」。

先攻はけんゆーさんチーム。昨日大不評だった大音量ネオロマンス音頭が別の曲に…。さすが皆様踊りが揃ってます。始まって速攻攻められる側なはずのじゅんじゅんがいきなりナリケンに攻撃を。誘導尋問ですねわかります。NGワードを避けるために日野ちゃま「我…」

後攻モリモリチームは指差しで「オレ?」って言わせる作戦に。ナリケンならば連発してくれるはず!他の候補も「俺はねぇ(成田さん専用)」「何言ってんだ(けんゆーさん専用)」など専用セリフ多し。ノブの「…。」は裏でスタッフ怒ってるよ!しかし誘導尋問できず。終了間際に日野ちゃま「成田さんはエアコンと扇風機どっちを多く使いますか?(エアコンを言わせたい)」ナリケン「…カイロ」。ナイス。

結果はけんゆーさんチームの勝利だったけども昨日も今日も勝利チームのプチNGワードを考えたのはだいさく。だいさく「NGワードを考えた人をもっと称えるべき!」

[ライブ]
いきなり花一片!沖田!ノブ!!緊張して足が震えるだなんて可愛いなオイ。からの理事長。REFLEXゥゥゥ!!!イントロ流れた瞬間叫びましたすみません。ひさしぶりだったもので。ターンに足上げに跪きまで夕夜さんごちそうさまです。ただいまー!!からのけんゆーさん。さすがです。

後半は知らないイントロが流れてきたと思ったら衛藤新曲「Summer Impression」!!昨日が2回ともI CAN MAKE ITだったから絶対このフェスタの日野ちゃまはこれしか歌わないのかと思った。やっぱり爽やか!キラキラ!!からのじゅんじゅんは昨日と同じ志水ソング。アウトロのセリフは今日もごちそうさまです、からの昼公演ラストはアーネスト・サトウ!イントロが流れた瞬間の客席の盛り上がり半端ない。間奏で舞台の端から端まで走るマイケルさん。

[メッセージ]
エルンスト小松さんは昨日と同じく相変わらずの甘さ。

オスカーはカフェにて。オスカーと南国果物のゼリー…!是非私のことを知ってください。

[ED]
締めのセリフが夕夜さんで声が震えてた。ももももしかして泣いてたりとかしてたりなんかしてないよね?

[アンコール]
挨拶トップバッターのナリケンの安定したグダグダっぷり。魔恋の六騎士の宣伝も言わずもがな。モリモリは幼稚園の引率。ナリケンのイベント冒頭のタイトルコールにより4分押しだったようで。わーお。

日野ちゃまは新曲緊張したということで次はもっとグレードアップして…ヒューヒュー!しかし大先輩をいじりまくったコルダチーム。みなさん(=観客)の笑顔のためなら何でもやる!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ