スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の終わりのおたのしみ

いよいよ舞台タイバニが始まりまして、もう楽しみすぎてドキドキで壊れそうなんですけども明日からはアニサマなんですね。うらやま。

今年も例年通り行けずなのですが、今年は日曜に男性声優さんが多いからそこも気になる。マモときーやんの時みたいにココココラボあったりするのかな!!おのでぃはアニソンでいったら熱烈Answerな気がするんだけどもあのでっかい会場で熱烈とかうらやま。ST☆RISHもすごいんだろーなー。

銀魂のなにやらすごい噂が出ておりますが、もしやあさってのよりぬき銀魂さんオンシアター2D合わせでの発表…とか…?本当だったらそりゃもううれしいですが、銀魂は色々と簡単に信じてはいけないことを学んだので正式発表まで待つぞ…!

で、タイバニですよ。もう本当楽しみ。物販にサイリウムとかブルーローズタオルがあるということは、ブルーローズライブがあったりするのかな…?楽しみー!あとバニカズ。腹筋の割れてらっしゃるバニカズさんまじ楽しみです。星サンでの森田氏と伊瀬さんとのやりとり楽しかったです。

星サンはヒーローが一通り出揃ったところでそろそろそれ以外のゲストを期待したいところというかつまりはゆっちーに来て欲しい。斎藤さんやベンさん、アニエスさん劇場版から恐らく来るであろう勝平さんはもちろんですが、森田氏とゆっちーのやりとりがひさしぶりに…聞きたいッ…!

DGSのゆっちー聖誕祭も1.5週に渡り楽しかったです。僕とあなたと遊佐の物語を来年も是非聞きたい。ゆっちーを癒そう。からの音編でのウッチー聖誕祭はウッチーの英語力がすごかった。ヨーロッパのサッカー選手になるウッチーを見たい。ウッチーならできる!

来月のネオロマはべしが追加されましたが、ほかももうないし、明日から一般発売だし、これで追加終わり…?新曲も誰かしらにあるだろうけど、ソーシャルゲームを強調してるし、遙か1かコルダかな…。高杉さんというかあんげんのスタンドマイクは今回も見れますよね…!12月はスタクリだとして、3月まじ大陸祭典2来いよ!ネオアンが足りない。

そして黒バスアニメは今週から冒頭のミキシンナレがなくなってびっくり。1クール目だけかと思いきや2クール目入ってもあるし、どういうことッスか…!と思ってたら今回の黒子くんの決意合わせだったわけですね。帝光から誠凛の黒子テツヤへ。今週見終わってからモノローグ込みで黒子キャラソンヘビロテしまくり。賢章先生の黒子声本当好き。

黒子黄瀬キャラソンよりも黒子火神キャラソンの曲名にびっくりッス。でもきっとヘビロテになるバニラ。

対応していません

今日はいよいよ100万人の遙かなる時空の中でのスタート日ということで、そわそわしながらアクセスしてみたら…

私の携帯は対応していない…だと…?!

古すぎてNGなようです。5年前の携帯だからか…。フェスタでPV見て一気にテンション上がってたのに…!泰明さんは本当にあんなに近くに来るのでしょうか。

これでゲーム内でのイベントを再現するという来月の遙か&コルダフェスタの遙かコーナーではものすごく新鮮な気持ちで臨めるということですね。チクショー。FFもタイバニも大丈夫だったからこんな心配してなかったのに…!

代わりにコルダのほうはぽちぽちプレイしているのですが、合宿イベントが終わったかと思ったら夏休みデートイベントで忙しいッスね!水着が桐也と葉介さんだけで寂しいです。合宿ではみんなにカードがバレバレな衛藤や料理に四苦八苦な月森くんが可愛いかったです。焼きそば食べたい。

コルダもフェスタにて期間限定イベントを再現するということですが、果たして何が来るのか…!柚木様ならばエイプリルフールの結婚が見たいかなー。土浦も金髪土浦と通常土浦のやりとりが見たいぞ。あーでも文化祭のバンカラ姿とかバレンタインも捨て難い。柚木様も文化祭ならばあの「今晩は マドモアゼル」が生か…!ごくり。

翔麻先輩はむしろ30章の再現が見てみたいけども、Wデートのとかも見たい。サラッと素敵なことを言ってしまうところがイイ。葉介さんはポンヌフ橋を。言葉の響きが好き。ポンヌフポンヌフ!

しかしそうなると未だ攻略対象としては出て来てない理事長はどうなってしまうの…!金やんや桐也のところでちょこちょこ出ては来てるけど、単独で登場シーンぐらいじゃないの…?これが夏休みデート後登場フラグならきゃっほーい!

フェスタの出演者もちょこちょこ追加されつつもまだ他が消えないので色々期待したいけども、だいさくやあんげんはびっくりした。遙か5玄武が揃うぞ…!デュエット聞けるかなー?あとあんげんのスタンドマイク…ッ!

だいさくは去年のフェスタ振りかー。ひさしぶりやなー。同じホリプロなはっちーさんが出演者に入った時から期待していましたが(笑)そういえばまたはっちーさんとあんげんのお揃いが見れたりするのかしら…!

桜智いるし柚木いるしで加地に来て欲しいけどマモは厳しいんだろーなー…。慎ちゃんは別イベントだから無理なんだよね…。石川さんも関西だし、Heart Killerはお預けか…!火原先輩は次週バーナビーだから無理だろうしな…。万一月森くんを生で見れたら歓喜。

なんやかんやでネオロマまみれだし、つまりはジュリアス様お誕生日おめでとうございます!

羞恥プレイ


檜佐木修兵お誕生日おめでとうー!…そろそろお姿を拝見したいな…。冷静だったりヘタレだったりする修兵が大好きです。

でもこにたんがツイッターで修兵誕生日に触れてて超テンションあがった。アニメはなくなっても修兵のセリフは脳内でこにたんボイスで再生余裕です。

昨日はスクエニからメールが来て「もしかして…!」と期待しつつ見たら、「ファイナルファンタジー展 ステージイベント 落選のお知らせ」…。高倍率なのはわかっていましたが、ものすごく丁寧な落選メールすぎて逆にヘコんだ。FF1715周年を一緒に祝いたかった…!あわよくばタカピロの生クラウドも。

落選メールに「展示はタダだし、誰でもOKだからFF展来いよ!」的なことが書いてありましたが、絶対激混みなんだろうなー。…たぶん行くけど。Distant Worldsも決まったし、FF25周年はまだまだ盛り上がりそうな予感!

今日も黒バスで盛り上がってテンションハイな中いきなり純ロマのCM始まったことが何よりもびっくりした。美咲ひさしぶりだな…!これから何週かはずっとこれなのかな?心臓持たないぞ…!梶くん新曲CMやEDからの跡部様で毛穴ブチ開けられたあとだから余計にびっくり。

肝心の黒バス本編のほうはハマケンさんの木吉さんもさることながら、EDカットが全員揃い始めてあの一瞬の集中力をますます上げなければならなくなって来ている…!とりあえず今週の桃井の反応を手前の青峰より奥の黒子くんだと考えるとすごく楽しいです。

桐皇戦の影響が作画にまで響いていてすごく不安。来週こそはお願いなのだよ…!

イヤンどこォ?

先日、池袋で新テニのシヤチハタスタンプラリーをしてきた旨は書きましたが、折角池袋に行ったのだからこれも行ってきたよ!

\銀魂オンリーショップinアニメイト本店/
アニメイトが激混み過ぎてびっくりだよ…!エレベーター待ちの列半端ない。でも階段を昇る気力は…ない。銀ちゃんがナレーションで触れてくれてても…無理。

入ってすぐにパネルがお出迎え。

土方さああああんンンンンン!!!!というかアニメのみんなを見るのが久しぶりすぎる。これでこのパネルが動けばいいんですけどまぁパネルですからね。動いたらホラー。

銀ちゃんのスクーターまであってテンション上がる!

からの土方さんになれるコーナー…!

こ…ここで土方さんが…!私もバラガキ篇の一員になれるのね…!!

こういうのもちゃんとあったりして本当芸が細かい。

からの〜忘れちゃいけないものがある〜君はどこまで覚えているか?コーナーのかぶき町四天王篇での「銀時の背景にいるのは誰でしょう?」は不意打ちでたぎった。真選組動乱篇は全体的においしいです。

からのキャスト&スタッフからの色紙では杉がうたプリ…あ、うたプ〇ネタ仕込んできた…!中井さんのレッツパーリィーも吹いた。イッシーダは爆弾魔の設定をイッシーダのほうが覚えていたことに驚きです。編集とプロデューサーからのちぢれ毛と白装束もさすが銀魂ですね。

アニメ絵コンテ等では銀ちゃんのよだれの下書きなんかすごく萌えた。イイ…!新八とパンデモニウムさんのところの指示が細かかったのがなんか面白かったです。あ、新八お誕生日おめでとう。

アニメイト自体は激混みでしたが、お店の外には

黒子くん…!まぁキセキの試合の宣伝ポスターなわけですが、不意打ちだったぜ…!しかも黒子火神の店内ナレまであってびっくり。火神で気付いた。黒子には耳までミスディレクションされたのだよ。

黒バススタンプラリーも一応ちょいちょい回りましたが、今回は

黄瀬と青峰だけ。ビックカメラわかり辛すきだろ…!黄瀬が微妙に掠れてしまったッス。シヤチハタに

これをコンプリートさせたいし、銀魂オンリーショップの展示も途中で若干変わるらしいし、これはこの夏4度目の池袋フラグ。

ゆっちーも44歳おめでとうございます!来週のDGSも楽しみすぎる。

メラメラ

クラウド、きーやんお誕生日おめでとーう!

クラウドはFF7準拠でリアルタイムに時間が流れてるとすると今年で36歳ですね。ナイスミドルクラウドいいじゃないか。というかFF7やACのままだとクラウドともう同世代になってしまう…。15年すげぇ。変わらずチョコボ頭であろうあなたが大好きです。

近年だと暗め時代のほうがクローズアップされがちなクラウドだけれども、「よし、行こうよみんな」らへんのクラウドも好きなのでこっちがクローズアップされているのも見たい。まぁどっちのクラウドも好きなんですけどね。クラウド・ストライフください!

なので、FF展のFF7ステージは本当行きたい。タカピロのクラウドを生で聴いてみたいというのもあるけれども、FF7にがっつり浸れる時間なんて素敵すぎる。神様ジェノバ様お願いします。

FF25周年合わせでモバゲーのFFBRIGADEでもイベントやってますが、クラウドはいち早くLv99にしたので、現在は他キャラをレベルアップさせるためにぽちぽち頑張っているのですが、ユウナのセリフに「はい!じゃあ笑顔の練習!」があったぞ…!キマリェ…!

きーやんは最近じゃすっかりもうGRANRODEOが大きくなっちゃって。初期の頃が懐かしすぎる。横浜アリーナは行けたら行きたいなー。この前の黒バスイベントも行きたかったです。ファンの人のステージでの緊張やら興奮やらを見たかったです火神くん。

氷室は果たしてアニメ出るのかどうかなところではありますが、最近の私の中でのアニメでの声優きーやんってナマケモノさんや…!でもあのギャップはすごい。マジで。

というかきーやんももう37歳なんですねはやっ!昨日は声優呑みだったようですが、S田って杉のことだよね…?M野くんがいるのはなんか想像通り。チャリチョコのマモリー・ウォンカは相変わらず楽しかったです。

きーやんキャラといえばやっぱり月森くんが好きなのですが、果たしてまた生で見れる日は来るのか…。100万人の金色のコルダのイベントでちょくちょく新しいボイスを聴くことはできるけども、携帯越しだなんて…!折角新曲も出たしなー。KALEIDOSCOPEもまだ生で聴いたことないし。

ともかく2人共お誕生日おめでとうございます!

そして今日はこのあとDGSにてゆっちー聖誕祭だぜイエー!アニスパのアベンジャーズ特集も面白かったです。アイアンケージマンやキャプテン中村の語呂よすぎ。ワイルド タフネス エーンド セクシー!

こむちゃの不意打ちプルタブと缶でニヤニヤしてしまったッ…!そんなWonderful Days。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ