スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Kiramune Presents リーディングライブ 『鍵のかかった部屋』

ということで行って来ました舞浜アンフィシアターの感想。一言で表すならば本当面白かったの一言に尽きる。あっという間。

正味約90分ぐらいだったとは思うのですが、最初から最後までテンポも良いし、勢いもあるしで見てるほうも全く気が抜けませんでした。

話の内容自体は原作モノなので、既に完成されたものでありながらも、出演者さん達の演技や舞台の様々な仕掛けでより一層面白さが際立っていてよかったです。

アンフィシアターの舞台装置は先月のタイバニで散々見たはずなんだけども、素材が違うと印象も全然違う。あと舞台に扉が設置してあるのも面白かったです。最後ヒロCが中入る前に手を振ってくれたのがよかった!

ヒロCが榎本役なのは予想通りだったのですが、思っていた以上にハマってた。ヒロC榎本で他の話も聞いてみたい。セリフ量多いわ、ぶっ通しだわで本当に大変だったとは思うのですが、セリフの合間合間で顔を上げたりしてたのが、よりよかったです。

あと良平くん!この1週間の内にお髭がこんにちはしてたのもそれはそれでびっくりしたが、良平くん自分の年齢よりも遥か上の役をやるのを見るのも初めてだったし、しかもそれが生だっていうのがもう…!凄む場面での迫力がすっごい。さすが朗読劇。

みゆくんの青砥は予想通りな感じでハマってて、男の青砥もアリだなーとおもいました。高澤に反撃に出るところとか特に。

ノジケンは愛一郎役ということで、数少ない心情吐露のあるキャラということもあって、演技に生だからこその迫力が加わることで、すごくリアリティがあるなーと思いました。

あと泣き演技のある美樹ちゃん!庄司さん!!悲壮感の漂いっぷりが本当すごい。あと足綺麗。三宅さんも本当典型的な決めつけ型の刑事さん、って感じが滲み出ててよかったです。

最初の登場から物語の最後までは緊張感漂ってたのに最後の挨拶ではヒロCェ…!明日良平くんの代わって出るのは吉野裕行さんです。一気に糸が切れて笑いの連鎖に(笑)

しかも今回衣装がみんなスーツっていうのがたまらん。ヒロCのは微妙に違うのな?くるぶしというか足首こんにちはしてたしな…。ノジケンの黒シャツが素敵。

明日のnmkw青砥とよっちん高澤も超気になる。nmkwは一体どんな感じで演じるのかしら?今日を見た感じだとラストの高澤は本当凄いからそれをよっちんが演じるとどうなるのかも非常に気になる。

チラシにて、みゆくんがレッドXIIIと舞台に出ることを知ってびっくりしナナキ。

あ、神南のチケットは一般発売瞬殺余裕でした。あーーーーー!

勝負の27日

うざいくらいの怒涛の更新になってしまっていますが、明日はいよいよKiramuneリーディングライブゥゥゥゥ!!!!1ヶ月ぶりの舞浜アンフィシアター!1週間ぶりの良平くん!!

Kiramuneのイベントに行くのも去年のKAmiYU2以来だから本当に久しぶり。ノジケンもひっさしぶり。朗読劇自体も初めてなので楽しみです。貴志さんの作品自体は読んだことはあるのですが、それをどう朗読でやるのか楽しみすぎる。色んな意味で夢の国。

メインがヒロCなのはさすがにわかるけども、1日だけのみゆくん良平くんnmkwよっちんが役入れ替えるのかな?あとは正直少なからずライブも期待していないわけではないのですがどうなんだろう…。あったらラッキーぐらいの心づもりでいます。

明日はその前に朝10時から神南イベントのチケット一般発売だぜよ…!色々な先行に挑みやっとの思いで昼公演のチケットは入手したのですが、やっぱり夜公演も行きたい。夕夜さん夜しか出ないし、副部長デュエットがやっと聞けるんやろ…?フーウ!でも神南デュエットも楽しみ。

しかしネオロマでここまでチケット取るのに苦労したのは本当に久しぶり。先行あれだけあったのに1回しか引っかからなかったし…!落選メールの嵐。おそらく出演人数的な理由で県民ホールなんだと思うんだけれどもパシフィコでよかったと思う。というか神戸でもやったらいいじゃない。天音の時は是非パシフィコでお願いします。冥加さんには広い会場が似合う。

スタクリもキャストが追加されましたが根本さん来るのか…!それにマイケルさんも来るということで他の遙か5キャストも期待したい。というかはっちー来いよ!!あとナリケンぱっぴー夕夜さんが揃うというのも大変楽しみですね。夕夜さんの腹筋が崩壊する。是非3人には同じ回でキャンドルトークやって欲しい…!

新テニのモバゲーが始まりましたが、タイバニの時と同じく早くも挫折しそうな予感大。黒バスもそろそろ携帯ゲーム化あるんじゃないの…?これは嫌な予感。PSPでいいからガチの育成ゲームを出して欲しい。それか最強チーム的なゲーム。コナミ様じゃないけども。

10月22日に拍手を下さった方々ありがとうございまスタクリ!

これは…… ……ビルだな。

折角池袋に来たのにアニメイトだけだなんてノンノン!ってことで行って来ましたサンシャインシティ展望台。ずっと行こう行こうと思っていたのにいつの間にか終わり間際だよ…。気付けばタイバニ劇場版も公開から1ヶ月経ってしまったんですね。早っ。

展望台に入ってすぐにこのバーナビー・ブルックスJr.像が迎えてくれてびっくりしたものの展示とはちょっと距離があるっていう…。

ありがとう、そしてありがとうバニーちゃん。展示ゾーンでのお出迎えなこの顔ハメパネルなんだけども…

虎徹さんとバニーちゃんがいてワイルドタイガーとバーナビーのヒーロースーツがあるってアレ…?私たちシュテルンビルト市民はスーツアクターということですねわかります。

キャストさんからの色紙ではたいてむ「うし!!」って。すっかり定着しましたね。平田さんのビル発言も。確かにビルだわ。しこりんの色紙がごっつあんですなのもよかったです。しこりんお誕生日おめでとうございました。

あと台本展示ではバニ誕回の表紙があのうさぎちゃん…!しかも1度ならず2クール目でも表紙に登場しててびっくり。友恵さんがいたのもよかった!しかし齋藤さんが大変シュール、そしてシュール。

虎徹とバニーちゃんの場内アナウンスではいきなりバニングリッシュで始まるからびっくりした。ただの観光客な虎徹さん。「行きますよ、虎徹さん」があるのがいいですね。最後が虎徹さんの絶叫なのもね!

キャラクター紹介のパネルでは牛角さんの決めセリフが「うし!」じゃないことに安堵を抱きつつもワイルドタイガーの所属のところが

アポロンメディアが訂正として貼られてる…!これは下がトップマグだったかもと考えると良いですね。ベンさんですね。

来週はいよいよバニーちゃんのお誕生日ということで今年もチャーハンの練習しないとな!

再開記念キャンぺエン

とうとう金魂が終わってしまい秋アニメもすっかり終わりの時期にさしかかり始め…てはないですね。しかしアニメイト池袋本店での銀魂高校文化祭は1週間という短期間ということで行って来たぜフゥゥゥゥ!!!!!まんたまは本当にあそこまでやるとは思わなかったま。


万事屋トリオのパネルって珍しい気がする。特に新八とか新八とか新八とか。パネルになれてよかったな…!


今回は高杉と神威のパネルもあって!しかも3Zパネルだから2人共学ランイエァァァァ!!!

机も1人一人個性がありすぎて嘗め回すように見まくった。土方さんのお机は

グローブとマヨの落書きが。しかもこのグローブ

土方さんのお名前入り!もちろん展示にお手をふれることはできませんが、土方さんのお名前はもっとばっちり確認したかっ…た…。あと前後の沖田の机には

さっすが前後ですね。ふふっ。他の落書きもすごく沖田らしいというかドSらしい。あと新八の机の中には…

Oh!近藤さんではなく新八になんですね。そんな近藤さんの机には…

うん、らしい(笑)

あともろもろの貼り紙の中に土方画伯の作品が。

きゃーすてきー。

こうなって来ると高杉が不良通り越してただの中2病こじらせた子にしか思えなくなってくるふしぎ!

物販はどーーーーーーしてもこれが欲しくて財布オープン。

ひ、土方くんの名札!第2ボタンもセットだと尚良いんですけどね。しかしこれだけでは1000円にならないので

これと

これも。松平のとっつぁんまで手に入るなんてきゃっほぅ!そんな中手に入れた特典は

E賞でした。ヅラだけがいつものセリフなところがよいですね。ヅラですね。

それを入れる袋がGRANRODEO仕様で超テンション上がった。

このきーやんがすごく好き。イイ!

他にも色々あるんだけども既にもう長いので続く。

ネオロマンス・ハロウィンパーティー 夜の部

ネオロマンス・ハロウィンパーティー夜公演感想。そういえば今回の物販のガチャの人気っぷりすげぇ…と思って見てみたら新商品にネオアンと遙か5があってびっくり。これをきっかけにネオアンに何かないかしら。チラッ。

〔OP〕
昼とほぼ変わらずだけれどもリッキーの「私が誰だかわかるか?地球を征服しに来た」→「お前のハートを征服しに来た」の流れは面白かったです。

〔ドラマ〕
またプロローグは景時さんかな?と思いきや理事長ゥゥゥゥ!!!吉羅のテーマが流れた瞬間からにやにやですよ。そうかリリがいたか。アルジェントを噛んじゃうリリ可愛い。夕夜さんの手に掛かれば、怨霊や呪詛、タナトスだけじゃなく伝説の鈴虫や狛犬まで!まじ夕夜さんネオロマンサー。

『コーディネート大作戦』
八木沢部長の衣装の普通さが逆に際立っている。風早の吸血鬼衣装からの流れが。黒い生地に赤いレース付きなのを見てご家老「良い趣味してるね」

そんな小松さんは猫イメージの衣装で尻尾つきワンピースとか鈴をイメージした首飾りとかで色は白だなんてエッロォォォォ!!!セイランのかぼちゃの着ぐるみも攻めてる。

『スウィーツの行方〜おもてなし編〜』
『ラブバトル』
アクラムが一々邪悪すぎて邪悪突っ込みが。でも良平くんの低音高笑いが聞けてうはうは。しかもラブバトルではロシュ「見せ付けてんだよ」って!って!

俳優座コンビではリッキーが良いところで噛んじゃってほっぺ叩いてテイク2。アクラムさまが自身で邪悪ネタにお触れなすった!

『ハッピー・ハロウィン!〜プレゼント編〜』
しかしこのドラマもうロシュがいたことしか覚えてない。その前のコーナー達が濃すぎて。

〔バラエティーコーナー〕
『Halloween Trick 1 〜ゴールを目指せ!〜』
昼と同じくすごろく。チームも一緒。でも昼より露骨に指令ゲームになってた。サイコロの意味(笑)

客席とウェーブを作る指令では良平くんはなかなかの速さで迫力のあるウェーブだったけどもイトケン…!みんなの笑顔をちゃんと見るため!

ステージ上でオレンジと紫のものを探すでは夕夜さんがまんまな格好を。この服装でも星奏学院バッジを欠かさない夕夜さんまじ夕夜さん。ということで慎ちゃんとはっちーが客席へ!うは!置鮎さんのハロウィンパーティーの投げキッス付き誘い文句も素敵でした。

両チームがやった客席へプレゼントを渡しに行くではリッキーと夕夜さんが背中ぽんぽんまでしてくれててまじでうらやま。一方迷うマイケルさんに散歩するおっきー。

ジェスチャー伝言ゲームでは最後の夕夜さんで若干盛ってまた良平くんがきょとんな顔をするからハラハラするも元気よく「ドラキュラー!」って答えてくれてその笑顔にほっこりですよ。

会場内ヒント探しではヒントが1枚見つからないトラブルが。ホワイ。

『Halloween Trick 2 〜写真は誰のもの?〜』
今回マイケルさんチームに良平くんチーム!

まずはマイケルさんチームの「旅の必需品」で慎ちゃんの「時間がない中で撮った写真ですか?」がナイス引き金に。さすが慎様。わざわざタオル敷いたのに1番雑な写真(笑)

リッキーの空の写真にまつわるお話が素敵すぎて。旅の必需品は帰ってくること!イトケンとおっきーのもすごくわかるけどね。電池パック2個持ちとかやべえ。

良平くんチームは「今1番ハマってる食べ物」で写真を見てたら1枚だけお酒の写真が(笑)
おっきー「それは透明ですか?」
イトケン「それは冷たくても熱くてもクゥーですか?」
岩永さん「木村くんは吟という漢字が好きですか?」
一応の弁解で写真を何に使うのかわからなかったっていう。酒の話になると饒舌になる良平くん。

唯一のスウィーツだったたい焼きは夕夜さんかと思いきや和彦さん…!しかも箸置きって。ものすごく本物っぽかった。

そんな夕夜さんは串揚げ。慎ちゃんも知ってるところらしいし、何より「石川英さんに紹介された」ってところがまたコルダファミリー。そしてさりげなくスウィーツを置いてしまうところが夕夜さん。その栗きんとん超食べたい。

はっちーのウィンナー山盛りもかわええ。おやつって!皮がパリッとして燻製したのが好きなはっちー。みんな話を聞いてるから静かなだけ!慎ちゃんのしょうがの黒糖漬けも食べてみたい。

しかし決着付かずで結局じゃんけんに。良平くんの勝利!

そしてやっぱりオバケの登場。おそらくおっきーが「生での棒演技」って言ってたぞ(笑)良平くん「さっきより成長してる!」

取り戻したバウムクーヘンを良平くんがすかさず夕夜さんに渡して夕夜さんが「取ったどー!」って叫ぶ流れが素敵でした。

〔ライブ〕
いきなり落葉記ィィィィ!!!慎ちゃんンンンン!!!眼鏡してるゥゥゥゥゥ!!!!!盛り上がりすっごい。最後眼鏡スチャって取ったのが素敵すぎて。リンドウの落下流水でも最後にはっちーが「神子やめないでね」って言っててぎゃあああああってなった。やばい。

翡翠さんの水蜜桃のイントロが始まった瞬間のことはもう文字じゃ表せない。

〔ED〕
マイケルさんがフライングしてる…!小松さんの私だけの子猫的な発言がたまらんでした。フゥ!

〔アンコール〕
良平くんは今回オペラ座的な仮面を。
低音「私が誰だかわかるか?」
高音「良平だにゃん」
この破壊力やべぇぇぇぇぇ!!!!!!さすが木村さん。あと夕夜さんの言葉を借りての
良平くん「みんなー!ネオロマンスの世界にただいまー!!」
客席\おかえりー!/
も楽しかった。最後はやっぱり俺のお宝ちゃん!うは!

夕夜さんはマントに手袋にと超ハロウィン。良平くんにいるものセリフを使われたからか夕夜さんからの「俺のお宝ちゃん」発言!うっはー!!あと来月の神南イベントの話!夕夜さん「昼に写真だけ出た人がちゃんと出ます」。それにも一緒に出るイトケンは昼に客席から借りたカチューシャを実は所持してたっていう…(笑)そういえば夜のイトケンの服装が去年のネオライと一緒だった。狛犬の日ですね。

はっちーは悪魔の羽が大きすぎて袖水を倒してしまったもののそれを慎様のマネージャーさんが直してくれたっていうところしか覚えてない。あと爆発しましたかー?マイケルさんも英語でわーっと喋ったところを夕夜さんが「カフェオレを1杯頂けますか?」って訳したところしか覚えてない。もう楽しすぎて爆発した。

慎ちゃんは夜も猫耳ィィィィ!!!慎ちゃんの今の髪型も、夜の衣装もドツボすぎてこの猫耳もドストライクですよ。慎ちゃんのブログの恐らく照れながらやっているであろう写真もまた良い。しかも夜は「にゃんなんて言わないんだにゃん」ってまたポーズ付きでやってくれて…!可愛すぎるだろう。最後に「君は馬鹿なの?」も聞けて幸せですううううう!!!馬鹿ですううううう!!!!それを受けて猫語やSセリフをやってくれるおっきーも好きだ。

和彦さんはまたニャンコ先生が(笑)みんなで壊れよう。シックな岩永さん。リッキーのにゃんも聞けたにゃん!和彦さんと某ケンユウオフィスの社長の話は昼だっけ?夜だっけ?

Promised Rainbowでは良平くんもホワイトグラスつけてた!あと夕夜さんとリッキーがA席のところまで来てくれた…!

ダブルアンコール前のPromised Rainbowの客席の動きはさすがネオロマンサー。お辞儀も素敵でした。

終演ナレはロシュとアクラム!来年のハロウィンはロシュが会いに来てくれるですって…?!そしてなんだかんだで優しいアクラム。

もう本当に楽しい1日でした。来月もネオロマりたいです。神南のチケットください。一般でも取れる気がしないネオロマイベントなんてひさしぶりすぎるのだ。100万人の金色のコルダの理事長も超プレイしたい。早く対応してくださいお願いします。

そういえば、物販でくれたハロウィンお菓子が可愛かったです。ふふっ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ