スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プレフェスタ2013

いよいよ明日はテニプリフェスタ2013in武道館!なわけではありますが、残念ながら行けません…。チケット取れなかったんよ……。

100曲マラソン以降はテニフェス2009、テニフェス2011となんとか参加できておりましたが、今回とうとうチケット取れなかった…。前回立ち見席だった時点でフラグは立ってたのかもしれないギリィ…。

ですが、それで終わるのはあまりにも悲しすぎるので果敢に事前物販に行ってきましたフゥウゥゥゥ!!仕事終わりに武道館直行ですよ。しあわせ。アニメイトカフェで氷帝ドリンクも飲んできました。爽やか系な味かと思いきやなかなかマイルドで甘くて可愛いじゃないの…!金平糖には驚いた。

事前物販とはいえ平日だし夜なのに1時間ぐらい並んでびっくりです。ほんっとテニプリ人気は衰えない。売り切れもちらほらあるとか本当すごすぎ。リハの音漏れもチラッと聞けて明日行けないわたしにはエアテニフェスができてたいへん楽しゅうございました。

グッズはパンフと氷帝シュシュを買ったのですが、パンフは前回と同じテイストなんですね。つまり超すき。おのでぃがいるのが未だに信じられない。しかし読んでるとますます行きたくなるだけという素敵まじっく。木内さんの短パンにはびっくり。あとnmkwくろい。竹ぽんがふつーにかっこいいのに違和感を感じてしまうネオロマジック(笑)

明日はDGS祭のDVD見ようかな…。あ、これも武道館……。

金色のコルダ 10th Birthday

ものすごーくご無沙汰になってしまいましたが、気づけば4ヶ月空いてしまっていたのですね。おひさしぶりです。

お前いつまで地方行ったまんまなんやな感じですが、既に関東に戻ってきておりまして、昨日今日と金色のコルダ10thBirthdayに参加してまいりました。全通だぜ!

残念ながら7月の4schoolsには行けず、かつイベント参加も半年以上ぶりで、更にコルダが10周年を迎えたということに感極まってか初日のオープニングから明日へのMelodyの流れで涙ボロッボロになってしまいました。ほんとにほんとに10周年おめでとう!

今回はコルダ3にまえぬとヤスも参加が決まったり、攻略対象増えたり、そしてテレビアニメ化企画が進行中だったりと他にも情報てんこ盛りでまだまだコルダについていきます貢ぎますと誓った10年目。テレビアニメは単発なのかクール制なのか…!

あと王崎先輩のMY wordが聞けたことが結構うれしくて。しかもこにたん白タキシードとかああっ!たまらん。今回の投票曲はどれも好きすぎてたまらんでした。不動兄弟デュエットも、吉羅衛藤の従兄弟デュエットもいいじゃない!女子組は可愛いすぎ!リリの生披露も最後の最後のアンコールでとかずるいぞ…!

きーやんのまーくん呼びもひっさしぶりにきいた!まーくんとじゅんじゅんと1回きーやんのHappy Timeの動きが可愛かったです。だいさくマモがいたらどうなっていたことか(笑)

2人はナレーション及びビデオメッセージでの出演でしたが、ビデオメッセージは相変わらずで(笑)加地というかマモの迫りくる日野さん!とかだいさくのRできへん!とか。ナレーションは千秋楽はホロリでしたが、それ以外ェ…!柚木様の落ち着こうかの応用、さすがですね。倍返しだね。加地も時折加地だかマモだかわからないときもありましたが(笑)宙に浮いてたし(笑)でも相変わらずな2人の関係でこれもたのしかったー!

ドラマは千秋楽の無印ドラマはなんだかんだ無印メンバー全員で感無量でした。しかも回想でアニメ映像来るとか!泣いたわ!火原先輩のあれは何度見てもニヤニヤする。からの生アヴェマリア。2fドラマでの金やんの流れも素敵。正直な翔麻先輩も好きやで。

バラエティーコーナーはイベント再現クイズが懐かしくて。あったなーって思いつつも答え思い出せないっていう。キャラソンクイズはふっつーに難しかったです。こんなところで火原先輩の月森くん、志水くんの土浦、王崎先輩のリリが聞けるとは思わなかったのだ!

投票曲は曲前のドラマで何が来るかと予想しそわそわするのも楽しかったです。ドラマに歌詞っぽいフレーズが出てくると「!」ってなるっていうね(笑)それにドラマも甘くて!みんな素直!土浦から彼氏っていうワードが聞けるだなんて。たまらん。

アンコールはもちろんHappy Timeだったわけですが、今回ダブアンがBLUE SKY BLUEで!アニメ化情報のあとだから頭ぱーんですよ!今回千秋楽はダブアンだけじゃなくてリリのライブもだし、開演前、閉演後ナレも千秋楽仕様だし、最後はキャストクレジット流れるしでもうっ…!次はアニメひっさげの全員勢ぞろいオンリー期待してっぞ!

次がスタクリじゃないのも地味にびっくり。でもネオロマもう20周年なのか…。15thアニバーサリーからもう5年とかはやすぎ。

本当に2日間楽しかったです。コルダ10周年おめでとう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ