スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まさかの4

神南イベント昼ラストにいきなりゲーム画面が流れたかと思ったら、金色のコルダ4…だと…?!

ということでコルダ4のお話です。もう本当びっくりした。まさか出るとは!ここで発表とは!!

今回は自由にメンバーを組んでジルベスターコンサートを開くということで、コルダ2アンコールっぽい感じになるのかな?たのしみ!

ラストが大晦日ということは、クリスマスを始めとして秋冬イベントが満載ですね!3年生とは受験絡みイベントもあるのかしら…?わくわく。

あと冬服ね!制服はチラッと公開されましたが、至誠館が学ランだよおおおお!!!あと神南もあれどうなってんの?天音は…うん…知ってた…。

私服の冬服も大変楽しみです。みんなどんなアウターを着るのかしら…?ハルちゃんとか宗介はダッフルコートを着て欲しいというお姉さんの希望。

攻略キャラはおそらくコルダ3と同じくな12人なんだろうな…。これだけでも十分多いですからね。

しかし本命が芹沢・長嶺・トーノのわたくし的にはそれじゃダメなんだよおおおお!!!3人共恋したいんだよお!!!!!!

正直芹沢はノット恋愛対象としてはコルダ4には出そうな気がしますが、それだけじゃ満足できない…!でも芹沢の冬制服楽しみにしてる!!

長嶺なんてずっと仙台にいるし、どう考えてもコルダ4でワンチャンある気がしない…。まかり間違って仙台イベントとかありませんかねえ…?

更にトーノなんてもうどうすれば良いんですか…?とりあえずトーノ恋愛ENDではなく、通常ENDからの秋冬にすればなんとかなる…?

つまりはコルダ4でもAnotherSkyを待っています、っていう…。だってそうじゃないと3人と恋が出来ない。もう1回千秋の「お前神南に来いよ」を聞かせておくれ…?

とりあえずは来年の発売が大変たのしみでっす!!!

金色のコルダ featuring 神南高校 Op.2

行った直後には多少書き殴りましたが、やっぱり感想を残しておきたい。そんな神南Op.2!!!昼夜ごちゃまぜだぜ!

<OP>
RRRが来るのは予想通りではありましたが、もう細谷氏が目に入った瞬間に感極まったわ。やっと生芹沢睦!!!!!
しかも昼はきーやん・英さんは赤インナーだし、+細谷氏で全員黒ジレ着てた…よね…?たまらん。そして銀河さん登場の歓声半端ない。すごい。

<ドラマ>
まさかパシフィコ横浜をもじったホールが出てくるとは…!きーやん・英さんがドラマ中に客席に降りるとは…!!びっくりした。
そして無理やり下ろされた天然細谷氏の戸惑いっぷりも面白かったです。笑

昨年の星奏学院祭4のDVDを見てわかっちゃいましたが、細谷氏の天然っぷりは本当すごかったです。アドリブ潰し!笑
そして噛み噛みっぷりね(笑)にもの運びに高速バコ!さらには自分の名前も噛むなんて…!

でも芹沢の『確かめに来い。氷渡貴史。」はぞくっとした。むっちゃんめっちゃかっこよかったわ。
今回氷渡は要所要所での絡みだったけど、唯一の芹沢の同学年だからこの場面本当素敵だった。

新…いえだいさくは安定のひっかき回しっぷりでしたが、「イーストマネーサウザウントオータムさん」がまた聞けるとは思わなかったです。その派生の「イーストマネーソースワンさん」もね。笑

そんな銀河さんはアドリブもばんばん対応して下さって!きーやん…いや息子の鑑定団ぶっこみへの返しはさすがでしたよパパ!!

だけども至誠館が敗退ルートだから切なかった。でもみんなで頑張っていこう!!

あと土岐が倒れたときの東金父の「昨日今日の付き合いじゃないだろう」って台詞もとても好きでした。千秋と土岐の付き合いの長さを感じるというかなんというか…。

そしてやっぱりジョモ再登場しやがった…!相変わらずのハイテンションでしたな。ルー語っぷりに拍車がかかってた。

ドラマの締めのパッヘルベルのカノンのアレンジが超好き。

<ライブコーナー>
昼がいきなりグラグラグラマラス!!!もうこれ本当すき!千秋すぎる!!からの氷渡っていう!すばらしい流れ!

後半はウォーターサイドハーモニーが来て嬉しいのは嬉しいかったけど、やっぱりサマーボーイズが聞きたかった…!夏だし!だいさくいたし!!

しかし昼公演でもういきなりESCOATが来て頭ぱーんですよ。イントロ始まった瞬間から本当うれしくて。去年歌わなかったから、今年も歌わないんじゃ…と心配してたから本当よかった。噛みしめました。

夜公演なんてライブコーナー1発目がESCOATでしたからね。まさか1日に2回も聞けるなんて…!キーボード演奏者見えてからそわそわした。ラストの細谷氏の指揮者ポーズも可愛かったぞ。

夜空のナイルのけんぬのさすがの歌唱力。

<メッセージコーナー>
こちらもまさか芹沢が昼夜別メッセージがあるとは思わなかっただ。昼が部室で夜が夜景だったかな?もう本当今回の公演芹沢大満喫でしたよ!しあわせ!!

部室バージョンではまさかドレスコード水着を芹沢から提案するなんて…!でもかなでちゃんは芹沢が独り占めやで。

夜の芹沢キス音はメッセージコーナーだったよね?本当びっくりしたし、きゅんきゅんだったわ!!!独占欲大歓迎だぞ!!!!

あと東金のかなでちゃんの手を温めるメッセージが個人的には悶えた。不意打ちすぎる。

あと宗介のキス音んんん!!!宗介の結婚妄想好き。ゲームのあれも好き。

<バラエティコーナー>
安定のだいさくの独壇場。ポーズとか!ネタフリやん!!まさかミッチーがこんなところで見れるとはな…。

そんなだいさくとポーズを合わせた細谷氏すごすぎる。イッツミラクル!!!

あときーやん・銀河さんがポーズ揃ったのもすごかった!東金親子!!きーやんがちょいちょい「パパ」って言うのかわいかったで。

そしてここで銀河さんが鑑定団ふりにこたえてくれた…!場面を巻き戻してまで…!!笑

<プロジェクトffコーナー>
【昼公演】
さすがにここは昼夜覚えてる!はず!!

昼はあからさまに日野ちゃんに会いに来たことを見せ付ける柚木様がたまらんでした。2人が良いとか明言する人じゃなかったのに…!

星奏オンリーのときも感じてはいましたが、3年後金やんが好みド真ん中すぎる。そして英さんがこれとほぼ同じ服装だった…!!

【夜公演】
3年後LRきたきたー!!大人になったかと思ったら結局相変わらずで喧嘩する2人が微笑ましかったです。天羽ちゃんの気持ち超わかる。

しかし無意識に日野ちゃんに会いに来ちゃう月森くんなんなの…!いとしい…!!そして会えなくて寂しがるとか!たまらん!!

からの3年後月森キャラソン。完璧な流れでした。

<エンディング>
素直に喜ぶかなでちゃんに対して照れる氷渡くん、尊い。

<アンコール>
CCCはやっぱりここでしたか…!あいさつして一瞬で谷山紀章から東金千秋に切り替わるところ、さすがです。

しかしアンコールはほとんど夜アンコールの「ジーク・コルダ」しか覚えておらんよ。まさかコルダでこの台詞が聞けるだなんて…!!私、コルダ国の国民ですから!!!

あと天然細谷氏に嫉妬するだいさくね。もう本当この2人の組み合わせもっとください!!!!!

<ダブルアンコール>
やっぱりBBB−!夏ー!!!

<終演後ナレーション>
神南トリオに加えて東金父!東金父の自由っぷりが際立っていましたね。

そして今回は何よりコルダ4の発表ですよ。これはもう別枠で書くわ…!!

ダイバスターを毎週見ていた身としては、しょーろーと銀河さんの並びが大変懐かしかったです。へへッ。

ひさしぶりDす

気付けばものすごーくひさしぶりな感じ…。気を抜くとすぐ間が空いてしまう。いかんいかん。

そんな中本日はめでたく小野大輔初ワンマンのチケットが取れましたああああ!!!初日ぃぃぃぃ!!!!ありがとうローソン。

実はひっそりデュライベもチケットが取れているので、おのでぃを連続で見ることが決まって本当にうれしいです。うへへ。

もう本当おのでぃのワンマンライブは長年の希望だったので、無事参加が決まってよかったです。たのしみすぎる!!

その一方でヒロCライブはチケットが取れませんでした…。うう…。と思ったらライブビューイングの規模にびっくり。さすが神谷様や!!

あれだけの規模があればライブビューイングのチケットは取れると踏んでいまが、大丈夫だよな…?な??来週がこわい。

そして今年もKiramuneのリーディングライブ開催けってーーい!

リーライは昨年のみ予定が合わずで行けませんでしたが、なんだかんだ毎年行っているので今年は行きたい。つんちょがゲストなのもたのしみだ!

とりあえず声優ネタはたぶんこんな感じ。笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ