スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

舞台「黒子のバスケ」THE ENCOUNTER

黒ステを見て来ました。4/13夜公演だったのですが、張り切りすぎて午後半休取ったわ…。それぐらい楽しみにしておりましたっていう感想です。

2.5次元舞台はテニミュ振りというかテニミュ以外は初めてだったのですが、テニミュも最後に観劇したのが2ndの関東氷帝だったので、もう本当ひっさびさの2.5次元!懐かしいこの感じ!!しかもありがたいことに1階席だった…しあわせ…。

冒頭の火神登場シーンで既にたぎった。火神がいる…!!結構声はみんなアニメに寄せてるなーという感じだったのですが、火神・高尾・笠松はかなり寄せてる感を感じました。高尾なんてあのタツの喋り結構独特だと思うのにすげーや。

原作冒頭からのスタートなので、上半身裸のシーンはごちそうさまでした!!みんな良いカラダでした。賢章先生のボデーも見れんの?!とそわそわしましたが、上手いことかわされた…。

賢章くんはもちろん声がリアル黒子っちなので、最初のセリフの瞬間高まった。そこに 黒子テツヤが いた。影の薄さも舞台ならではの表現で面白かったです。フォーカスオンしまくってたので、すぐに気づきましたが。笑

コガは可愛らしいいじられ役でしたが、つっちーがめっっちゃつっちーわかってる感すごかった。是非剛ちゃんからのコメントが欲しいくらい…!!

いきなりCan Do流れて何事かと思ったらオープニングダンス…!びっくり。黒子っちはあんまりダンスイメージないな〜と思ったら、他のメンバーとは違う演出で一安心。

他校生'Sもここで初登場だったわけでしたが、緑間高尾の腕組みダンスとかくっそ可愛かったわ。そして宮地さんにフォーカスオン。

黄瀬の誠凛訪問時の取り巻き女子をどうするのかと思ったら男子…!声を高くすれば良いのか…!!黄瀬のジャケットの人気っぷりやばい。

実写での「丁重にお断り致します」はとてもよかったです。声はもちろんだけれども深々としたお辞儀と相まってとても良い…!!

ビジュアルを拝見したときからキャラにまじ寄せてると感じていた森山先輩はキャラっぷりも森山先輩やった…。会場の女子の使い方が大変森山由孝だった…!練習さぼるところとか。

真ちゃんと高尾も海常戦で来るとは思っていましたが、まじでチャリアカーきた…!フラフラ漕ぐ感じまで再現されるとは…!!

真ちゃんはラッキーアイテムもいちいち凝ってて面白かったです。まさか信楽焼きにキャストがつくとは…動くとは…。見下ろす信楽焼きの威圧感…半端なかったですね…。笑

宮地さんは背中というか後姿が宮地さんすぎて背面になる度にときめいたわ。正面ももちろん宮地さんでときめくんだけど、背中の信頼できる先輩感が素敵すぎて…。生写真に背中があれば買ったのにっていうレベル。

真ちゃんも大変美しかった…。安定の美人さんでした。シュートフォームももちろん美しかったです。メガネくいっもビューティフォーでした。とにかく緑間真太郎は美しかった…。

からのお好み焼き屋さん。ここもやるのか。キセキ+火神が真面目な話をしているときの外野が面白すぎて話聞いてなかったわ。ごめん。高尾くんお好み焼き返すのうまーーーい。

真ちゃんのもんじゃへの問題発言はピー音処理も面白かったです。ゲぴーーーね。お上品な真太郎くんからそんな台詞がでるなんて…!笑

もうここは真ちゃんだらけでしたが、最後の真ちゃんにお好み焼きがのっかる流れはくっそ面白かったです。ダンサーが出てくるとはな…!!

テツくんが帝光中の思い出を語る場面ではまさか帝光ユニフォームを見れるとは思わなかったからまじびっくり。黄瀬のダボダボカーディガンも可愛かった…。

爽やか峰からやさぐれ峰への変化がお見事すぎて息を飲みました。爽やか峰の笑顔ほんっと可愛かったわ…。バスケが好きななのね…。

青峰はスタイルが抜群すぎてストバスシーンの黒スキニー姿がたまらんでした。細長いスラッとした脚に、きゅっとしまった小尻に、Vラインから垂れ流しの色気に…とたまらんでした。

桐皇戦ではそんな青峰の圧倒的存在感と威圧感が半端なかったです。本当に勝てる気が全くしなかった…。そりゃあ「俺に勝てるのは俺だけだ」って言うわ。

そんなドシリアス試合でもメガネオンサングラスで観戦する緑間真太郎は尊かったです。

桐皇戦は誠凛が惨敗なので悲劇的すぎてみていられなかったですが、終演時間が迫っていたのでここで舞台終わるのかと思ってひやひやしたわ…。火神と黒子の仲直りというハイバーポジティブ場面での終わりで良かったです。

OPがCan Doダンスだったので、EDはヒャダインダンスかと思ったけどもEDは…無いんですね。笑

リコちんからの素晴らしいコメントを聞いてより舞台への思いが高まりました。あとリコちんまじリアルリコちんだったわ…。

アンコールはひよこのバスケをもってうさみみカチューシャをした宮地さんが可愛すぎてときめきまくりでした。大坪さんとひよバスの組み合わせも黄瀬森山コンビも可愛かった。

終演後は例のごとくキャストさんのブログやらを漁ったのですが、自分より年下が多くて戸惑った…。宮地さんもしかしなくてもまだ10代…?嘘やろ???宮地さんは先輩なのに????????

青峰役の小沼さんがテニミュで跡部様を演じてらっしゃったというのもびっくり。2ndはずっとあおべ氏だと思ってたのですが、ライバルズはおぬべ氏だったのね…。あ、新しい高校生跡部様も超楽しみです。

笠松先輩も結構ぱっぴーの喋りに寄せてるな〜と思ったら、舞台版BASARAの幸村だったんですね。なるほど!

誠凛も桐皇に負けたままじゃ終われないと思うのですが、次があるならとっても楽しみ。ミスディレクションオーバーフローをどうするのか…!!

クロバスカップもDVDを引き取ってきましたとも!まだ全部は見れていませんが、オルコデライブからだったんですねー。うらやま!

そして黒バスネタの中ではあるけどこのタイミングしかないので…月森くんお誕生日おめでとう!ステコンたのしみ!!

告白と決意

ぼんやりしてたら春になってしまいましたね…。ずっとしようしようと思っていたデジモンtriの話です。

第1章ももちろん見ておりましたとも。いきなり02メンが出てきてド肝を抜かれましたとも。え、確かに時間軸同じだけど出んの…?!

冒頭OPでいきなりButter-Flyぶつけてくるなんてずるい。涙腺ぱーーーんでした。蘇る懐かしき思い出たち。まさか本当にOPとしてぶつけてくるとは…!

劇中歌のbave hartも燃えたー!!やっぱり進化にはこの曲が来ないと!!!EDのI wishも懐かしいじゃないの…。

太一がなかなか大人になっていて時の流れを感じましたが、逆にヤマトが変わっていなさずぎて一安心。バンド…つづけてるんですね!タケルもお兄ちゃん大好きやなー。

太一とヤマトの喧嘩も相変わらずでしたが、オメガモン!燃えた!!転校生ちゃんもそういうことだったんですね…。

ってな感じでキャラ見せな1章からの2章もばっちり見てきましたよ〜。

島根と鳥取が出てきた時点で期待しましたが、パソコンネタ健在…!地味ながら嬉しかったです。

今回はゴマモンが健気すぎて…。丈と一緒にいたいし、一緒に戦いたいけど、丈は今受験が大切ってこともわかってて一生懸命気持ちを抑えてるのがもう…!夜食のシーンまじ可愛かった。あと順ちゃんの演技すごすぎ。

そういう流れがあったからこそ超進化は本当びっくり。ズドモンまで一気に進化したと思ったら更に進化してまじびっくり。

今回はミミもメインキャラ?ではありましたが、ミミのあのキャラも高校生になると学校でうざがられてしまうのね。メイメイほんとう良い子。

直前にズドモンが超進化していたので、リリモンが超進化するのもわかってはいましたがおっぱい…。あと改めて見ると2章のポスター超進化後じゃねーか!見落としてました。

今回のヤマト先輩はゆるキャラランキングでガブモンの順位を気にしていたりと安定の愛情を見せていましたね。毛皮ネタでお風呂に入れないガブモンも可愛いよ〜〜〜。お風呂はメンズが良い筋肉でしたね…。

今回はレオモンも出てて!ひさびさ!メイクーモンへのメロメロっぷりにはびっくりでしたが、これは救出バトルへの布石だったのかな?と思いたい。笑

しかしそんなメイクーモンの暗黒進化からのレオモン死亡って!歪みも感染デジモンもメイクーモンが原因だったって!え!

そして賢ちゃん!成長してるのは喜ばしいけどもデジモンカイザーに逆戻りしてるやないかーーーい。インペリアルドラモンを使っているのもなぜや…歯車か…。

賢ちゃんは今回一切喋りませんでしたが、今後は台詞もあるのかな…?さすがに朴さんじゃなくなってるのかなーーー。でもエドと同じくらいの年齢だし一抹の希望は捨てないぞ…!

それから賢ちゃんが出てるとなればワームモン、期待してますよ!デジモン達は声変わってないから直兄続投を期待しておりますよ!!!!イケボスティングモンもセットでお願いしまっす!!!

3章の公開は9月のようですが、予告のパタモンの「さよなら、タケル」が嫌な予感しかしない。デジャヴ。この展開わたし知ってる。

でも9月もまじ楽しみっす。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ