スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そうめん

今日から2日間は葛飾にてアドリブ2016の第2陣が始まるわけですが、明日のじゅんじゅん・ゆうきゃん公演を(ライブビューイング)で昼夜見るので、とっても楽しみです。同一劇場でチケット取れなくて、映画館を移動するけどな…。

先日開催された八王子回は星奏学院祭とどっかぶりだったし、予定も微妙だしで当日のライブビューイングはもちろん、あとりぶもチケットは取っていなかったのですが、9/11に9/10の鈴・てらしーの夜公演で成くんが出たと聞いて、秒であとりぶのチケット取ったわ。成くんがこの組み合わせに入るとか面白くならないわけがない。

あとりぶはいきなり公演から開始するかと思ったら、鈴からの当日のライブビューイング用のコメントも流れてびっくり。本当に当日のライブビューイングをそのまま流すんですね。

芸人設定で基本コメディタッチの公演だったこともあって、鈴・てらしーの2人だけでも笑いが止まらなかったのですが、成くんが登場してる間は爆笑しすぎて腹筋崩壊するかと思ったわ。トリオ・ザ・あっぱれ爆笑すぎた。大ボケもボケも危険や。小籠包。

終演後のコメントにも成くんが登場していましたが、てらしーとは初対面だけども鈴とは面識がある…だと…?!終わったあと即wikiりましたが、遙か5が共通点?!となりつつも、おそらくはエリンだろーなーと思いました。まさかエリンの名前をいま再びみるとは…!

今回のアドリブは成くんのように3人目が出てくるようですが、一体あとは誰が登場するっていうんです…?!成くんはbpmの舞台に出たことがあるようなので、そこからの晋ちゃんつながりかなと思いつつも全く予測できねーよ。

Twitterでキャシーがつんちょが以前アドリブに出ていたことに反応していたので、キャシー出演フラグにはひやひやしていますが、出るとしても多忙なキャシーがいったいどの公演で出てくるっていうんです…?!

一体じゅんじゅんとゆうきゃんがどんなネタを仕込んでくるのか、今から楽しみでっす。

影と光

残念ながら既に劇場上映は終わってしまいましたが、黒子のバスケウィンターカップ総集編影と光の感想です。2週間しか上映してなかったし、星奏学院祭もあったときなのに、2回も見に行ったからね。しあわせ。

まずはいきなり冒頭でひよこのバスケのマナームービーが流れてびっくり。事前情報で全く知らなかったので、1回目にみたとき何かと思った…!ひよこちゃんたちはスクリーンで見てもやっぱりとってもかわいいですね。

でも携帯電話が黄瀬、前の席を蹴るが青峰、お菓子で音を立てるがむっくんなのがすごくよくわかる。むっくんが食べてたポップコーン、キャラメルうに味だったぞ…!未知なる味覚のゾーン。ある意味でゾーン。

むっくんのマナーにイライラしてメガネをカタカタする真ちゃん、とても緑間真太郎らしくてすてき。自分の席を蹴られて青峰くんを見る黒子っちの目力はさすが黒子テツヤ。ひよこの可愛さの中に宿るオス感。2回目のときもやっぱりこのパートでの黒子っちの目力すごい。

冒頭のTip-Off動画はすごくオルコデ味を感じました。洛山のあれはホスト?!と思えるほどにみんなスーツ姿がなじみすぎている。宮地さんと室ちんをいきなり冒頭から見られて幸せだよ…。

で、肝心の総集編本編はウィンターカップと銘打ってるので、いきなりウィンターカップから始まるのかと思ったら。1話の場面かあら始まったのでびっくり。でもミスディレクションの解説とかがミスディレクションオーバーフローへの布石に思えてにやにやが止まらなかったわ。

ウィンターカップでの桐皇戦への振り返りとしてだとは思うけども、1回目の誠凛vs桐皇戦も結構がっつり入ってて、青峰及び桐皇の強さに絶望感を感じましたね…。からの黒子っちのスタメン外してくれからの場面の「これは決別じゃなく…」みたいね台詞ってもしかして新録??

開会式での赤司くんのはさみの一連のくだりはでっかいスクリーンで見ると一段と怖いな…。あいつ本気だぞ…!あと今回新録台詞があるということで、とうとうオヤコロが解禁されるかと思いましたが、オヤユルのままだった…。過激極まりない台詞だからしょうがないね。

そして肝心のウィンターカップでの桐皇戦はもともとアニメでも動きまくりだったけども、総集編ということでぎゅっと濃縮されてるし、攻撃の応酬だして、本当あっという間でした。結末を知っているはずなのに毎回ハラハラしたわ。最後の最後までどっちが勝つかわからないぐらいスピード感とかが本当にすごかった。

そんな鬼気迫る試合だからこそ、前半のテツくんの「ちくしょう」はしみた。本当に青峰くんに絶望を覚えたし、劇場館内に響き渡るテツくんのくやしさマックスのせりふ…。毎回ホロリだったよ。だからこそ火神のセリフがしみるー!無駄な努力なんてない!!

そしてこの試合で個人的に1番好きな「今勝つんだ!!」が大画面で見られるのもとっても嬉しかったです。もうここからの誠凛の流れ本当すきだし、この台詞を言うときのテツくんの気合入りまくりの表情が本当たまらない。

そしてミスディレクションオーバーフローでの桐皇への絶望感を与える感じが本当最高です。テツくんの「これからのことはそのとき考えます」と「ここで負けるよりマシです」も映画でまた聞けてとてもしあわせだよ…!

火神のゾーン入りでのオルコデとフリースローを外してラストプレイでのFANTASTIC TUNEが流れるのは劇場版ならではな感じで、とてもテンションが上がりました。誠凛が巻き返していく雰囲気がいっそう出てた!

そして誠凛勝利の瞬間は2回とも嬉しさ半端なかったです。なんども見てるはずなのにやっぱりテンションが上がる!テツくんも青峰と拳をぶつけられてよかったね!!

あと宮地さんが喋ったこともとっても嬉しかったです。姿だけは序盤からちらちら出てはいても、喋らなかったので、喋らないんだろーなーと思っていたら、いきなり喋ってびっくり。でもとても嬉しかったよおおおお!!!

喋った宮地さんとは引き換え室ちん…!室ちん自体は何度も映ってはいてそのたびに美しいお顔が拝見出来て、氷室辰也の尊さを感じたんですけども、結局最後まで一言もしゃべらなかった…。きーやん…。でも次はいっぱい台詞あると思うので楽しみです!「もっと殺す気で来いよ」こいよ!!

ラストにはアニメでおなじみのsee you!のイラストまで!!テツヤ2号がかわいい…。2回目で気づいたのですが、テツくんの帽子のアルファベット…イニシャル…?素敵じゃない!!!!

次の総集編のコースターには室ちんもいて欲しいなーとは思いましたが、まぁきっと手に入らないんだろうな…。簡単には手に入らない男、氷室辰也。

冒頭とかでもちょろっと書いていますが、今回この総集編2回見てまして。1回目は1週目、2回目は2週目におなじ映画館で平日夜に見たのですが、観客が断然2回目のほうが多かったぞ…!というかむしろ2回目ほぼ満席だった。びっくり。

人数が多いからこそかつ黒バスのすごさだとは思うのですが、2回目は上映が終わったあとの映画館のざわめきがすっごかった。黒バスの人気を実感しました。あと次回のコースター発表と、ラストゲームの特報もざわめきすごかったよ。

気付けば公開まであと3週間ですが、今回の上映で複数回鑑賞をしたくなることは学んだので、公開されたらなるべき早く見に行きます。コースターてにはいるといいな…。

っていうか遙か3!フルボイスって!VITAって!!まさにアルティメットですね…。

終わりの見えないアフター

コルダ以外のことを書くと言っておきながら速攻コルダの話題に戻るっていうね。ネタが出来てしまったのだからしゃーない!

コルステ至誠館のイベントやアフタートークの情報が本日公開されましたが、WTF歌うのとか、神南のゲリラライブとかもまじまじすっげー楽しそうだなーと思いますけども、アフタートークですよアフタートーク。まさか2本立てで用意されていたとはな…!

まずはイトケン・ヤスの八木沢・長嶺コンビですよ。正直この組み合わせはくるだろうとは思っていましたけども、いざ来るとこの字面でやばい。2人だけ、なんだぞ??あと2.5次元長嶺に2次元長嶺が声当てたりするのかなーーーー。やばいよ。昇天しちゃうよ。

というかそもそも星奏学院祭からたった3週間でダブル長嶺を見る機会が用意されてるとかこれが音楽の祝福かな…?同時に2パターンの長嶺を楽しめるとかご褒美以外の何物でもないでしょ…!やばい!!

そしてもう1コンビ。新と江波というかだいさくときゅーちゃん。まさかだいさくが来るとはだし、まさかすがぽんが来るとはだし、まさかこのコンビがアフタートークで見られるとはという衝撃。いやもうまさかすぎるキャストにまさかすぎる組み合わせ。

相手がきゅーちゃんとなればだいさくもきっとのびのびとやるであろうことは予想が出来ますが、これアフタートークショーでしょ?舞台のあとにやるんでしょ?舞台19時からでしょ??え、何時に終わるの…?笑

まぁでもきゅーちゃんだけではなく、舞台のキャストの方もいらっしゃるので一体どうなることがとっても楽しみです。なぜなら私が持っているコルステ至誠館のチケットが9/30夜公演だからだよ!!!

花金として観に行こ〜と思って軽い気持ちで取った公演にまさかアフタートークショーがつくとは…!そこにだいさくがくるとは…!!まさかあの星奏学院祭からたった3週間で再びだいさくを見られるとは思わなかったです。すがぽんも至誠館オンリーぶりやー。

そしてここで悩むのが9/29夜公演ですよ。ヤスの長嶺だって見たい。というか絶対ヤスによる2.5次元長嶺へのアフレコはあると信じているので、そんな千載一遇のチャンスを逃すなんて…!でも連日観劇になるし、チケットだって無料じゃないし、そもそも仕事あるし…。あああああああ。

だけども観たいものはしょーがないんで、頑張って予定調整しまーっす。何も告知はされてないけども、10/1の東金千秋お誕生日公演も何かあるって信じてるぞ〜。状況によってはチケット取るぞ〜。

9/15に拍手下さった方、ありがとうございます!!

樋口大輔原画展

星奏学院祭一色でいろいろと触れられていなかったので、今更ながら振り返っていきます…。まずは既に閉幕していますが、樋口大輔原画展の感想から…。

始まって速攻行きたい気持ちは山々だったのですが、今回日替わりで特典シールがいただけるということで、閉幕前日の三上亮の日に行ってきましたとも!仕事終わりに定時ダッシュしてな!!そのおかげもあり三上シールゲットできたし、とてもかっこいい。

入場していきなりホイッスル!のコミックス表紙原画で、もういきなりノックアウトですよ。これらのイラストの数々はサポーターズブックで樋口先生が解説して下さってて、それも何度読んだかわからないレベルなので、イラストを見るごとに反芻されましたよ…。というかサポーターズブックもってて、解説見ながら見ればよかった…。

原画ではいきなり桜上水vs武蔵森戦での黒いダイダルウェーブが!もう本当このフレーズの語感すき。からの東京選抜vsソウル選抜でのタツボンへの「あそべよ」とか流れがずるいー。たまらんー。

ジャンプの表紙のイラストでは当時の連載陣を見るだけでも、大変懐かしかったです。ブラックキャットとかプリティフェイスとか懐かしすぎるだろう…!!時事ネタもすごく時代を感じる。

あとまさか居酒屋反省会の原画も見られるとは思わなかったー!女子アナネタをつつかれて焦るタツボンを原画で見られるのso goodだったわ。有希ちゃんと藤代の過去話からの高井との惚気もな!!

からのコミックスだと東京選抜vs関西選抜でのシゲさんがタツボンの足にわざとボールを当ててからの2人の中1エピソードはカットされてたのか…!本誌では読んだ記憶があったとは思っていたけども、時間が経ちすぎてて自分の記憶に自信がなくなっていたのだよ。コミックスあるけども、そのコミックスの発売すらも随分前だし…。

ちょうどこの話の頃とかが打ち切りの話が出た頃だったんですね。でも今回こうやって時を経て再び読むことが出来てよかったです。このエピソードで過去をなぞる2人の対比がやっぱりとても好き。

そして最後は文庫版のホイッスル!の表紙ー!!コミックス版の表紙で始まって、文庫版の表紙で終わるのとても良いね。あと青エクの作者さんが樋口先生のアシスタントだったと知りびっくり。でも言われてみればわかる気がしますけども。

そしてそして締めの人気投票ー!私が行った時点でも椎名・シゲさん・三上先輩の三つ巴でしたけども、選抜入りしてないのにここにランクインする三上亮まじ尊い。最終的にもこの3人でのデッドヒートでシゲさんが勝利しましたけども、三上さんまじで頑張った…。

もう本当まさか今になってこんなにホイッスルを堪能できるとは思わなかったので、とても楽しかったです。アニメも楽しみだよー。また三上亮に会えるよー。

幸せなアフターファイブでした…。

すべての謎を解き明かす

TGSで近ちゃんとけんぬが出演してステージをやるということで何かしらの発表はあるだろうとは思っていましたけども、まさか2本立てで発表されるとはな…!

まずは大逆転裁判2発売決定きたあああああああ!!!!やっとすべての謎が解き明かされるうううう!!!!!発表ムービーの最後のこの「すべての謎が解き明かされる」に思わず突っ込んでしまった。いいかげん解き明かしてくれよな。

個人的大本命は亜双義が倫敦でやろうとしていたことを解き明かしてほしいし、そもそも亜双義の死もこうもうちょっと色々と解き明かしていただきたい次第。というか全体的に色々と謎が残ったままだからなね。なるほどくん頼みますよ。

そして特別法廷開催きたーーーー!!!こっちも会場アンフィシアターってどういうことなん?至誠館Op.2以上にキャパ足りるん??あんなにキャスト揃い踏みなのに????2次元のミッちゃんと2.5次元のミッちゃんが揃う御剣怜侍祭なんだぞ?????あと近ちゃん下ちゃんという成歩堂一族が揃うので、時空を超えてちょっと絡んで欲しい。

もちろん逆転通信の会員なので速攻先行に申し込みますけど、チケット取れる気がしない…。万一の場合はライブビューイングやってくれよな…。昼夜公演どっちもな…。

もうこのイベントは逆転裁判シリーズも大逆転裁判シリーズもメイン声優揃うし、舞台キャストもいるし、開発スタッフさんもいるし、そもそもタクシューさんいるしでアンフィシアター開催が本当に信じられないレベル。こっちもパシフィコとかでいいじゃん…。

あと来場特典が過去の特別法廷全部入りのDVDというのも欲しすぎる。チケット取れなくてもこのDVDだけでも売って下さいお願いします。逆転裁判4発表のときの自分が主役になると勘違いするミッちゃんがとても好き。

逆裁6も一段落したし、アニメも最終回を迎えるしで逆裁も一旦休止かと思っていたので、ここで一気に動きが着て大変うれしいかぎりでございます。クレープも食べに行ってやんよ!ミッちゃんはトノサマンコラボなのかな?!たのしみ!!!!

アニメは実はまだ今週分は見られていないのですが、先週分でのピンチのナルホドくんに助け舟を出すミッちゃんがとてもかっこよかった…。もう本当御剣怜侍最強や…。

とりあえず来年の希望が出来た…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ