スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逆転裁判15周年 特別法廷

思わぬ発表続きに横道にそれまくったりもしましたが、やはり忘れないうちに特別法廷の感想を書かないとね…!

昼夜参加でありながら油断しまくりで、昼開場後ぐらいにアンフィシアターについたんですけども、パンフは無事買えた…よかった…。アクリルチャームはもうなかったですけどね…ミッちゃん…。パンフは撮り下ろし及びインタビュー満載でとっても見ごたえありました!!

会場ロビーもこれから発売されるグッズやら実写映画の小ネタグッズやら、果ては関係者の方々のサイン色紙と見どころが満載で!開場直後に来るべきだった…。見きれなかった分は、夜公演開演前に補完しました。

展示がそれだけ盛りだくさんだったので、座席に行くのもぎりぎりになってしまったのですが、スクリーンで歴代作品のPV流しとるやん…!もう本当そういうの先に言ってーーー!!夜はばっちり逆転検事も補完してやったぜ…!!

そんなそわそわしている中で、昼の開演前アナウンスがナルホドくんとミッちゃんンンン!!!ナルホドくんが喋りだした時点で期待しまくったけど、ミッちゃんが喋りだした瞬間もう感無量だよね…。念願の竹ぽんのミッちゃんボイスを生で聞いている…。え、あれ、生ナレだよね??

しかしミッちゃんってばサイリウムをアクアリウムと間違えるとか可愛すぎか。なんだこの愛しい御剣怜侍は。スラスラっと「アクアリウム」って言ってるときから、「ん?」とは思いましたけども、間違いだったとはね。もう本当可愛い。でもこういう場に成れているだけあってミッちゃんのナレはさすがでしたよ!!

そして開演したと思ったら司会がまさかのアメザリ!!しかもアメザリの入場BGMがはみちゃんといっしょおおおおお!!!!今回はみちゃん感は味わえないかと思ってたから、こんなに早くはみちゃんといっしょが聞けるとは思ってなくて、もう本当不意打ちだった…。はみちゃん可愛いよはみちゃん。

そしていきなりの特別法廷(逆転裁判1〜3)でしたが、そういえば2016/1ってDL6号事件の解決直後になるのか…すっかり忘れてた。自ら「非常にカロリーの高い裁判だった」と振っておいて、ナルホドくんに「何キロカロリー?」って聞かれてトンで返すミッちゃんが可愛かった。

冒頭の考える時計ネタでも、やんぐの声っぽいな〜と思ったら、ばっちりヤハリもきたーーー!!ブラウン管世代には刺激が強すぎるたぶれっと端末もね。ナルホドくんたちの2016年と我々の2016年の携帯電話の差がやばい。でも2人共着メロがトノサマンなのが愛しい。

真宵ちゃん・イトノコ刑事が出てきたのもうれしかったなー!イトノコ刑事は逆裁6にも出てなかったからほんとのほんとに久しぶりッス!!やっぱりミッちゃんの相棒はイトノコ刑事じゃないとね…!

ナルホドくんに「お前に会うために弁護士になった」と言われて照れて机の下にもぐっちゃうミッちゃんも可愛かった。ナルホドくんにはバレバレでしたけどね(笑)

そして締めはみんなでみそラーメン!やっぱり逆裁に締めといえばみそラーメンですよね…!!本当懐かしいネタも散りばめられまくってて楽しい特別法廷でした…!

からの近ちゃん・竹ぽん登場!登場BGMが大いなる復活だなんてなんという私得。竹ぽんの登場でこの曲が聞けるなだんてもう既に感無量だよ…。大いなる復活はやっぱりミッちゃん登場シーンでかかってこそなんだよ…。

そしてタクシューさんをはじめとしてスタッフさんたちも出てきて、初代&2代目ナルホドくんとミッちゃんが揃い踏み!異議ありのテイク数にはそんなに歴史があったんですね。あと確かに今回の逆裁1〜3の特別法廷は懐かしの初々しめのナルホドくんとミッちゃんだった!!

んで、逆裁4〜6の特別法廷では、オドロキくんがクライン王国からの召喚…!ナユタに苦しめられていた真っ最中のようで(笑)そして牙琉検事もきたー!!思いっきりリハーサル中だったみたいですね(笑)思い出がいつも燃えている牙琉検事に、巻き添えをくらう大やけどのオドロキくん…!ココネちゃん衝撃の4のナルホドくんもね(笑)

みぬきちゃんから電報が!オドロキくんへの歌フリで、まさかの音痴オドロキくん…!血筋的には歌が上手いはずなのに…中の人的にも歌が上手いはずなのに…。

特ダネの電報がもう一通ということで、フリ的にも内容的にもラミロアさんによるオドロキくんへの息子告白かと思ったらアツメちゃんかーい。深夜テンションかーーーい。ナルホドくんの異議ありがとてもよくわかる。

からのトークコーナーでは昼夜ともにけんぬよるリサイタルが(笑)そうだよねけんぬは歌下手じゃないもんね(笑)昼の音痴リサイタルを受けて夜も音痴かと思ったら、千の風になって風…!Sugar Sugar。牙琉検事に指導してもらわないと!!

しかしけんぬと潘ちゃんが揃うと大変にぎやかでしたね(笑)近ちゃんと竹ぽんだけだど落ち着きめだったけども、一気にわちゃわちゃしてた。隙あらばボケを狙うけんぬ。

舞台逆転検事コーナーでは映像コメンタリーが!オーディオコメンタリーはよく聞きますが、イベントでコメンタるのはあんまり見掛けたことがなかったので、新鮮で面白かったです。オバちゃんは舞台でもオバちゃんなのな。イトノコ刑事のブレイクダンスがすごかった!

大逆転裁判は朗読!いきなりナルホドくんズボンはき忘れるとか…赤フンなのか…下ちゃんも赤パンツ(夜)…。そして「寿沙都」さんな。改めて考えてみると確かに言い難いかも…。そこに無茶振りをかますスサトさん…(夜)。夜は古畑任三郎なナルホドくんまで聞けましたからね…。

アイリスちゃんってばオルゴール探しでナポレオン像まで厭わず壊すとかさすがーー!!さくっと答えすぎだろう。ホームズさんの推理は照明の演出も相まってとてもよかった!!でもアイリスちゃんのオルゴールはポシェットにあったってオチな(笑)

大逆転裁判2のゲーム映像も見られて!台詞が早くて声が当てられない(笑)下ちゃんがもう収録が終わっているということは、年内発売は期待してもいいですよねーー?今年も逆裁をプレイさせておくれ。

そして逆転裁判オールスター感謝祭という名のバラエティコーナー。ディレクターズクイズという名の大喜利コーナー。

ナルホドくんとマヨイちゃんが拘置所で面会するというなかなかにシリアスな場面で「本当に僕の子かい?」をぶっこむ近ちゃんさすがっす。本人なのに!あと拳銃を手にしたナルホドくん(龍之介のほう)でカブトムシな。ご先祖様なのに!!

あと逆転検事のタイホくんに後ろから狙われるミッちゃんを受けて、「髪型どうしますか?」に速攻「短めで」で返した竹ぽんはさすがの瞬発力でした。

お絵かきコーナーでは昼がサイバンチョに夜はタイホくん!近ちゃんの裁判長のフラダンスネタが懐かしかった…あったねそういうネタ…!!分担作業の大逆転裁判チームはとても怖かった…(笑)

夜の検事チームの舞浜よりのピーポくんも面白かったー!とうとうこんなところで舞浜ネタがぶっこまれるとはね(笑)でもものすごく舞浜寄りだった(笑)逆転裁判チームのちっちゃいタイホくんも可愛かったですが…。

お知らせコーナーではオケコン来たぞー!!しかし5/6とは…5連休真っ只中とは…。でも確実に大いなる復活が来ると信じているのでいきたいぞ〜〜。とりあえず逆転通信先行でチケット取れるといいなー。

ライブコーナーは昼夜で曲が違くて!昼のゴドーのテーマも嬉しかったけど、夜はまさかの逆転検事からああああ!!!!ぜんっぜん予想してなかったから本当びっくり。あと追求もメドレーで聞くと、シリーズによってアレンジが違うのがはっきりわかって面白かったー!!

ラストでは昼も夜も竹ぽんがTシャツに着替えてて、「なぜに?」と思ったけど昼は触れられなかったので特に意味はないのかなと思ったら、やっと夜で触れられた!「御剣はTシャツ着なきゃダメ」しばり!!3御剣ですもんねええええ!!!!

昼はオーラスが近ちゃん・下ちゃんの成歩堂一族による「異議あり!」で、夜は成歩堂一族+タクシューさん、つまりはナルホドくん揃い踏みでの「異議あり!」なのもとっても感慨深かったです。

からの暗転しての3DSのロゴ!大逆転裁判2の発売日が発表されるかなーと思ったけどもまだでしたか…。ラストのあれは一体誰…?亜双義だと勝手に信じてもいいですか???まだ死を認められないものでして…。

入場者プレゼントの特別法廷DVDも見ましたが、2時間超えの大ボリュームでしたよ…!このDVDを見ると今回のイベントの特別法廷がいかに過去ネタを引っ張ってきているかがわかって面白かったです。

次の20周年は武道館で!期待してますよ〜〜。

陽だまり邸から夕食会のお知らせ

ほんとは特別法廷の感想をさっさと書きたいところではあるんだけども、衝撃の発表続きで脳が追いつかない。キモチはまだ舞浜アンフィシアターのままだよ。ミッちゃんがアクアリウムって言ったときのままだよ。

新作発表からそこそこ時間は経っていますが、他作品の情報があふれる中で、「続報はまだかなー」と思っていたネオアンにいきなりディナーパーティーがぶっこまれたぞ…!夕食会のおしらせがきたぞ…!!

正直新作の続報は何らかのネオロマンスイベントでのムービー告知とか、ネオロマニコ生か、なんならゲーム雑誌とかでの告知になると思ってたから、まさか新作続報含むなディナーパーティーが開催されるなんて予想外もいいとこすぎる…!

しかも出演者が広樹と大川さん…!レインとニクスだなんてキャラクター番号1番と2番じゃないですか〜なにそれ高まる〜〜。ずっとネオアンでイベントに出続けてくれてた広樹に、ネオアン新作発表で大喜びして下さった大川さんが揃った場で新作の告知がされるとか素敵すぎるじゃないですか。お2人と共有できるなんてこの上ない喜び。

更には会場のホテル名が横浜ローズホテル…!ネオロマといえばな横浜に、ローズなホテルだなんてネオアンにぴったりじゃないですか。ラビアンローズですね。初々しいみゆくんと良平くんのデュエット歌唱が思い出される…。

お一人様でも楽しめると公式が言って下さっているんで、そりゃあもちろん行きたいですけども、こういう系のイベントは本当に1人でも平気なん…?黙々と無言で食事取って、広樹と大川さんのトークを楽しんで帰路につけばいいん??レイン・ニクスのイベントにベルナール最推しが行っても許されるん???

ドレスアップを公式が推奨し、スケジュールには記念撮影が含まれていますけども、一体何が行われるんです…?記念撮影で集合写真?まさかの個別3ショット???参加するならばやはりベルナールさん推しなベージュ系で行きたい。そもそもベージュ系ドレス持ってないから買わなきゃいけないんだけども…。いやベルナールさんの存在感をアピールするためなら厭わず買いますけども。新婚ですから!!!!

でも本当まさかサプライズ的にネオアン単独イベントが来るとは思っていなかったので、本当の本当にうれしい!この勢いで大陸祭典2も頼みますよ…!!次こそ全通してやるんだから!!!でもエレンフリートのキャスト変更とか全員が揃わないとかはやっぱりいやなので、新作もイベントもみゆくん復帰後でいいです。もしかすると新作は収録が終了しているのかもしれませんが…!

それからいよいよ来月に迫った至誠感Op.2ではコルステから輝馬氏と中村氏のゲスト出演が決定ですと…?!まーーじーーーでーーーー?!谷氏をはじめとしたそのほかのキャストの方々はスケジュールが合わなかったのかな…そもそもこのイベント出演者多いしな…。

輝馬氏と中村氏はキャラの衣装・メイクをまとって出演されるんですかね??アニコルBSイベントのときはキャラだったよね??輝馬嶺はもう生で見られることはないと思っていたから、本当にうれしい。あの圧倒的存在感がまた見られるなんて…!もちろんイベントには昼夜参加しますので、とっても楽しみです。

それから遙か3Ultimate感謝祭にミキシンが出演ですと??!!将臣!!!!!!!イッシーダと宮田さんは厳しいんですかね…鳥さんも…。でも青龍や有川兄弟が揃うのはとても嬉しい。へへ。

ことしもネオロマはもりもりっぽくて、嬉しいです。星奏学院祭5のDVDももちろん豪華版を購入済みではありますが、まだ見られていない…みなきゃ…。

下剋上のバスケ

とうとう黒ステ第2弾「舞台黒子のバスケ OVER-DRIVE」のキービジュアルやキャストが公開されましたね。まさかジャンプでもなく土曜の昼間にいきなり発表になるとは…!盲点だった。

今回も前回と同じくいくつかの試合をダイジェストでやるのかなーと思っていたら、思いっきり新生誠凛VS霧崎第一って銘打たれてるやん。花宮いるじゃん。新生誠凛のシーンはダイジェストだとして、試合は霧崎第一戦をメインにがっつりやるってことだよね?楽しみすぎるうううう!!!!

テツくん怒りの「誠凛のみんなの夢のジャマをするな」が本当もう大好きなシーンなんで、それを実写で見られるというのは本当に楽しみです。テツくんはもちろん賢章くんだから、声はアニメと同じままで見られるんでしょ??至福。

でも霧崎第一戦をやるということは、誠凛vs秀徳の再戦もやるということですよね?木村さんいませんけど…。いやでもきっとやってくれますよね?やらないと話つながらないですし!!!!

でもここで霧崎第一戦をメインとしてわざわざ持ってくるという事は、その次の桐皇戦も期待したいところ。個人的に黒バスで1番好きな試合がウインターカップの誠凛vs桐皇なので、なんとしても舞台でも見てみたい。

それからキャストですよキャスト。「キービジュアルで見覚えのあるひとが誠凛7番のユニフォーム来てるなー。いやでもそんなまさかなー。」と思ったら、『木吉鉄平役河合龍之介』ですとおおお???!!!ほんとのほんとに龍ちゃんだ…!まじかよ!!

実は最近自宅での作業中にテニミュのDVDを垂れ流すのにハマっているので、ものすごくタイムリーすぎる。1stの関東氷帝が2005年だった事を思い出して戦慄したばっかりなのに、まさかこんなタイムリーなことが起こるなんて…!!

なつかしさからテニミュ俳優たちの現在を知るために片っ端からWikiったりもしてて、龍ちゃんがめっきり2.5次元舞台から離れていたことも把握していたので、本当の本当にまさかすぎる。でも龍ちゃんはバスケならばっちりですし、とても適役なのではないでしょーか…!!!

でも龍ちゃんってマモと同じ年ってドリライ4thのバクステで言ってたから、いまいくつよ…?まあでも黒ステは日向も花宮も30オーバーだから大丈夫大丈夫!!大事なのはキャラっぽさだから!日吉のときだって龍ちゃん既に20オーバーではあったんだし!!

新キャラ以外にも一部キャラでキャスト変更がされていましたが、宮地さんがキャスト変更されたあとも、自分より年下の子がキャスティングされててびっくりした。いやそもそも宮地さんも年下なんだけどさ…。やっぱり宮地さんは宮地'さん'だから年上のイメージなんだよなーーーーー。

しかし試合がある(はず)にも関わらず、水戸部や木村さんや山崎がいないのは残念すぎる…。水戸部は台詞が無いからもかもしれないけども、その存在感が大事なんだよ…!まあでも制限とかいろいろあるだろうしね…1stのようにエンカウンターズがいろいろとやるかもしれないし!

もう全力でチケット取りを頑張りたい所存。有給大前提で平日に申し込むべきなのかな…。とりあえず今回もライブビューイングはお願いします!!!!!!!

明日、開廷

いよいよ明日は特別法廷だよおおおおお!!!発表されてからなんやかんやであっという間だったな…年明けのイベントなんてずっと先だと思っていたのに…。

逆裁シリーズは逆転検事も含めてもちろん全作プレイしていますけども、ハマったのがここ5年くらいなので、明日は初めての逆転裁判イベントなのでそりゃあもう楽しみです。一体どんな感じになるのだろうか…。

近ちゃんや竹ぽん、けんぬに下ちゃんなどはもちろん他イベントで既にお姿を生で見たことはありますけども、「逆裁として」は初めてなのでそれもそれで楽しみ!ナルホド一族揃い踏みやでえ…!!はなざーさんも初めて拝見するので、とっても楽しみです!

あと2次元と2.5次元の御剣怜侍の揃い踏みもとても楽しみであります。同じ世界に同時に存在するなんて、ミッちゃんファンとしては幸せなことこの上ない…。2人のミッちゃんももちろん同時にステージに立ちますよね?ね????

そしてスタッフ陣が参加されるのもほんっと楽しみ。すべての創造神タクシュー氏を拝める日がやってくるとは…。がっつり色々なお話をうかがいたい所存であります。たぶん大逆転裁判2の発売日は発表になるのではないかと踏んでおりますよ…!

「そんな状況なのでステージから近い座席だともう挙動不審になっちゃうよ!!!」と思っておりましたが、なんてことない、安定の後方席でしたHuuuuu!!!たぶん昼夜逆側だけども、どっちもサイド席かな…?遠くからそわそわ見守りますね…。

当日販売されるグッズも発表になっていますが、アクリルチャームのミッちゃんが欲しい…。しかし確率は12分の1だし、1会計で6個までしか買えない…。これは新年最初の運だめしになりそうですね…!そもそも売り切れたりしませんよね??ね????

とにもかくにも、明日は楽しむぞ〜〜

ジャンプフェスタ2017

遅ればせながらジャンフェスの感想です。前回のジャンフェスで2日間行った結果、2日目は目当てのステージ以外は睡眠を決めるという体力の無さっぷりを露呈し、「2日連続は厳しいな…」と思っていたところだったので、テニプリと黒バスのスーパーステージが同日だったのは大変有り難かったです。ゆうて今年はジャンフェス翌日にディズニー行ったんですけどね。死。

しかしもう10代の頃の体力はどこにもないので、かなりゆっくりめに出発して海浜幕張駅で黒バスポスターをばしばし写メりまくりました。駅一色が自分の好きな作品に染まっているのは、やっぱりテンションが上がりますな!!

朝一は黒バスのスーパーステージを見ました。発表されている出演者が3人だけだったので、シークレットゲストがいるだろうなーとは期待していましたが、まさかグリリバだとは…!一足はやくナッシュが聞けてしあわせ。

劇場版の話がもりもり聞けたのも嬉しかったですが、まさかスラダンのお話まで聞けるとは思わなかった(笑)そうだね、先にバスケがしたい人が出ていましたね(笑)でも「劇場版で最後」ってちらちら言われているのが、すごく切なかった…。最後って言わないでー!!でも舞台挨拶なども期待しているッスよ…!

一方新テニステージは冒頭から本当にテニフェスのOP映像が…!まさかこんなに早くあのキャラ紹介映像を再び見られるとは思わなかったです。からのテニパラー!!もう盛り上がるしかないっしょ!!もちろんキンブレ持参で行きましたとも!!

テニフェス映像は他にも梅公演からグロリアスに、チャームポイントは泣きボクロに、レーザービームに、ここで僕らは出会ってしまったに、無敵のピーチタイムに、MAKE A CAKEともりもりに見られて、本当びっくり。円陣もね!許斐先生が予告して下さっていたとはいえ本当にテニフェスじゃねーの!!

諏訪部さんの自己紹介での「I have a ボール、I have a ラケット、Umm 破滅への輪舞曲!!!!」が面白かったです。世相をばっちりと反映されてらっしゃいますね。さすが跡部様!!!真田と幸村の生アフレコもとてもよかった…ちび真田が聞けなかったことは残念ですが…。

サプライズ発表のリョーマ・跡部の等身大フィギュアにはびっくり!この瞬間ほどジャンフェス両日参加ではないことを悔やんだことはなかった…。発表したてほやほやで見たかった…。J-WORLDは来月末までだったっけ…?見られるうちに見とかないと!!

ラストはラブフェスかと思いきやテニプリを支えてくれてありがとうまできたー!!各校のコールが出来てとっても楽しかったです。

もちろんバンダイビジュアルブースの置鮎さん・諏訪部さんのテニプリお渡し会も見に行きました。黒バスがクローズドだからひやひやしたけど、テニプリはオープンだった…ありがたし。更に今年はトークもちょろっと聞けてよかったです。マッチョの使い道は確かに悩みどころですね(笑)氷帝コール・青学コールもばっちりできた!これやると年末感ある。

段々体力温存重視になりかけているジャンフェスですが、やっぱり行くととっても楽しいので、今年の年末も行けるといいな〜。テニプリステージたのんますぞ…!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ