スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

劇場版KING OF PRISM ーPRIDE the HEROー

キンプラ観て来ました。上映時間は70分と映画にしては短めだったと思うのですが、もう内容というかカロリーというか栄養価が高すぎるわ濃すぎるわで怒涛だったので、整理するためにも感想を書く…いや書いて整理できるかもわかんないんだけど…。

上映が開始される!と思ったらいきなりウエルカムムービーが流れてびっくりした。いきなりシンくんとカケルのドアップとかまじ心臓に悪いからね。スコールが降ろうが前向きにライブ開催を考えるところがすっごくシンくんらしいなあと思いました。

そして本編ではキンプリのラストでチラッと出てて「prideが歌えない?!」がいきなりぶっこまれてくるとはな。いきなり濃い。もちろんいきなりのルヰくんのライブ。バックでスタッフクレジットが流れてるから本当にOPとしてサラサラーっとの話だったんだろうけど、じゅーーーーぶん濃かったからね。いきなりヒロが地獄に落ちてるやないの。法月総帥も相変わらずで何より。これ以降は時系列あやふやすぎるので、キャラ別に書く!

なんやかんやでヒロがメインなんだなーってのはすごく感じる映画でした。だってサブタイ「PRIDE the HERO」だもの。アメリカにいるコウジに直談判?しに行って、プリズムショーでコテンパンにやられてボロボロになったときは本当どうなることかと思った…。フラフラだし…。新入生達にすらトレーニングでついていけないし…。更には週刊誌で思いっきり叩かれるし…。お母さんそっくりだったな…。

しかしそこで沈み切らずに復活するところが、さすがは速水ヒロ。ラストのプリズムショーは圧巻でしたな。ルヰくんがprideを歌わなかったことと、カケルが何やら怪しい動きをしてることからもしや…?!とは思ってましたが、やっぱりprideはヒロが歌わないと!朕はプリズムショーなり!!太陽系もヒロによってつくられたんや…だって地球は黄色かったから…。

カヅキは黒川さんに弟子入り志願したり、滝つぼブレイクダンス修行をしていたりと一体どうなることかと思ったら、プリズムカップの衣装が勇者みたいというかドラクエチックで「?!」ってなったわ。でもアカペラでFREEDOMを歌い始めて速攻感極まったわ。聞き込んでるもの。崩壊したスタジアムもパワーアップして作りなおしちゃうなんてさすがカヅキさん。いきなりの「by the prism for the prism of the prism」からのプリズム解放宣言には驚きましたよ。聖火灯ってるやん。カヅキさんお札になってるやん。

圧倒的なパフォーマンスをしたのに「規定を逸脱していた」で失格になっちゃって、でも「ストリート系は点数じゃ測れない」的なことを言ってサラッとまとめるカヅキさんかっこよすぎません??そりゃあ怒り狂うタイガも速攻手のひら返すわ。アレクサンダーも頬染めてるじゃねーの!

人気投票とカヅキの推薦を受けてプリズムカップに出場したタイガも、失格は残念だけどプリズムショーすごかったー!パワーアップした鋼のシックスパックを木刀で玉砕させるなんて…!タイガだけに虎が出てくる演出もよかったです。

アレクサンダーも本当カヅキのこと好きすぎません??大体出演シーンで最低1回は「仁科カヅキ」って言ってたわ。でもカヅキの「ストリート系は点数じゃ測れない」で頬を染めてるところは可愛かったぞ。しかし武士みたいな衣装での圧倒的迫力は本当すごかった…。武内くんまだ10代でしょ…。ひええ。

シンくんはいきなり「プリズムジャンプが飛べない」みたいなエピソードがぶっこまれてきてびっくりしたわ。ルヰくんのあのシーンはそういうことだったのか…。でも最後の大舞台でビシッと飛ぶところはさすが選ばれし者。ユキノジョウさんのプリズムカップ辞退からのシンくんに決定までの流れは胸熱でした。レディスパーキング!!

ルヰくんは結局何者だったん…?正体をほのめかすっぽいところもあったけど、もう他が濃すぎて頭が追いつかなかったわ。いきなりシンくんとちゅーしたときは一体どうなるのかと思ったわ。え、なに、シンくんも何かあるん??ポールダンスには驚きました。

法月総帥は前半は金も女も権力も手にしたのにラストで一気に崩れれるところが、さすがなキャラでしたね。キングなヒロに跪くところとか、ジュネに「きっと好きになってくれる人が来る」って言われて逃げられるところとか…。前半の鞭使いはさすがでしたよ。

山田さんのまさかの過去にもびっくりです。疑いも晴れたことだし、これからはプリズムショーに復帰されるん?

コウジも序盤でヒロのことコテンパンにつぶすからもうどうなるのかと思った…。途中でヒロたちの週刊誌報道のところで涙したりしてるしもうどっちなんだよ!っていう…。でもラストのプリズムカップではちゃんと駆けつけてくれてて、もうさすが神浜コウジ〜〜〜!!

杉演じる新キャラ高田馬場ジョージのキャラの濃さもすごかった。一応グループだったのか…。あのキャラだから杉の声もとてもあってるなーと思いました。

あとゆっちー演じる真田!久しぶりにとても悪いタイプの遊佐浩二の声を聴いた。しかし風呂で真っ裸になって仮面をつけてお話しするとか、シュワルツローズは本当高貴ですね…。

EDではザザット伏線たちが回収されていましたが、いきなり全週刊誌報道が誤報でしたエピソードが来るとは思わなかったです。みんな誤解が解けてよかったね。一応1つ順位が上だからって、シンくんに対して威張るジョージが可愛い。アレクサンダーもちゃっかりカヅキが修行した山に行ってるし…。あとコウジといとちゃんのデートシーンあったよね???!!!あと地下プリズムショーでカヅキに負かされたゴロツキ達が、カヅキ推しでエーデルローズに入ってるの可愛い。

そしてEDでの曲一覧で見覚えのないオバレの曲があって、「いつの間にか聞き逃してたのか…」と思ったら、ED後にアンコールパートですと〜?!これは予想外だった。でもやっぱりキンプリにはオバレのライブシーンが無いとね!!アフレコ場面も卒業でのキスを恐らくテーマにしたものだったと思うんですけど、本当もうごちそうさまでした。「ん…」もやっぱり応援上映だとアフレコするのかな…。でもアンコール曲は合いの手もあるし、絶対応援上映楽しいだろーなー。

で、ラストに映画のキービジュアル!卒業ライブを経たあとに見るとそういうことか!!!!ってなるわ。なるほどね。やっぱりヒロがキングだ!!

さいきんの話

この前ラジオを聞いていたら、福山雅治氏の口から「みんなもう福山って言ったらジュンさんでしょ」って言ってて、誰のこと?と思ったら「声優の」って言っててまさかの福山潤。突然すぎてびっくりした。というかじゅんじゅんのことをしっかり把握されていらっしゃるのか…。もう本当びっくり。

今年のAD-LIVEの出演者も発表されましたね。てらそまん×鈴、ゆうきゃん×鳥さんがめちゃくちゃ気になるけども、星奏学院祭と日程被ってるやーーん。祥ちゃんトッシーの八王子コンビの八王子での競演も楽しみですな。ちいちは果たしてわちゃが無事で終わるのか…(笑)つんちょの復活もうれしい〜!!今回こそはチケット取れるといいなー。

あとビズログがどこにもありません。発売日に地元の本屋で買おうと思ったのですが、発売日夜の時点で売り切れでした。嘘やん。オトメイトパーティーとVitaminイベのシリアルつきだからですか…?念願のネオアン特集だから手元に残しておきたかったのに…。地元で売り切れるわけないと踏んだ痛恨のミス。

調べてみたら今年でVitaminXって10周年なんですね。え、はやい。しれでB6勢揃いのイベントで会場が日本青年館ってキャパ小さくない?収まりきる??そりゃあイベントシリアル付きのビズログなんて争奪戦になるわ。私だってチャンスがあれば行きたい。放課後エデンとか歌っちゃったりしちゃう?永田来ちゃう??

今年はいろいろと記念のものが多いらしくて○○周年的なイベントなどはよく見かけますが、まさか2017年にリボーンがアニメディアの表紙を飾るとは思わなかったです。今の中高生とか知らないんじゃあ…。あのSakura Addiction旋風はすっごかったですね。そしてクフフのフの破壊力。

それから啓治さんがスパイダーマンで映画復帰!!やったー!やっぱりアイアンマンは、トニー・スタークは啓治さんじゃないと!キャップも吹き替え有りで出るようなので、とっても楽しみです。キャップエクササイズ。

GYAOで始まるという米内くんと武内くんのDIY番組が楽しみでたまりません。クラフト兄弟って武内くんが弟ポジなんだよな…まだ10代だもの…。

最後になり申し訳ないですが、6/8、/13に拍手下さった方々ありがとうございました!

バスケを見に行ってテニスを思い出した話

黒ステオーバードライブを見て来ました。本格的なネタバレを含んだ感想は全公演終了後に書きますけども、いまはどーーーしてもこの話だけはしたい。

河合龍之介最高じゃね??????

龍ちゃんを舞台で見るのはテニミュぶりだし、テニミュ1stひいては初代氷帝なんてガチガチのガチ勢だったので、河合龍之介=日吉若的なイメージが自分の中では凝り固まっていたんだけども、今回黒ステの舞台に龍ちゃんが出てきて一気にそのイメージもパリーンしたよね。木 吉 鉄 平 が い た 。

あの生意気で先輩であろうと誰彼構わず下刻上していく日吉じゃなくて、みんなを包み込む木吉がいたよね。もう包容力が半端なかったですよね。木吉鉄平そのものでしたよね。

テニミュ当時と今じゃ龍ちゃんの年齢も全然違うし、立場ももちろん違うけども、当時はテニミュ氷帝メンバーにはガチ勢が過ぎていたんで日吉以外として龍ちゃんを見れるのかと思ったけど、もうあれは木吉鉄平でしたね。キャスティングされた方もう本当にナイスすぎる。

でもやっぱりひっさりぶりに2.5次元の舞台で龍ちゃんを見られることが嬉しすぎて、結構舞台中龍ちゃんにフォーカスオンしてしまっていた…1公演しか生で見られないのに…。しかし今回は複数公演申し込んでやっと取れた1枚だったので、1回生で見られただけども本当によかった。生で堪能出来て幸せでした。

自分が黒ステ見に行くまではネタバレ的なものは避けたいなーと思いまして、あまりネットは徘徊しないでおいたのですが、龍ちゃんのTwitterを見てみたら、塁斗が見に来た…だと…?!

もうそんなの氷帝勢にとってはたまらないじゃないですかーもうー!!まさかいま2人の2ショットが見られるなんて!予想外すぎて固まったわ!!全国氷帝のときのダブルスが思い出されますね。せせせせせっかち!

と思ったら荒やんまで見に行ってる〜〜!!もう荒やんのブログみてただただ感動だよね。そうなんだよもう本当龍ちゃんは頭がいいから…。

もう本当なんの舞台見に行ったんだかな状態ですが、久しぶりに2.5次元舞台で河合龍之介氏が見られてただただ感動したというただそれだけのお話でした。

最強胸きゅん祭

え〜!今年も星奏学院祭開催されるんですか〜!!星奏学院祭6ですか〜!!ありがた〜〜い!!

まさか今年も星奏学院祭が開催されるとは思いませんでした。大体2年スパンぐらいだし、去年やってるし…。いきなり発表されて本当びっくりしたわ。やっとオクターヴの続報来るのかな…。コルダてんこもり。

星奏学院祭2〜星奏学院祭3を思い出すようなスパンなんで、ドキドキしましたが、ほぼほぼキャストさんもそろうみたいでよかったです。マモはどこか1公演も今回は無しなのかな…?

でもまえぬ全通が素直にうれしい。久しぶりに翔麻先輩とトーノに会える!9日夜はソラもニアもいるから函館天音が揃い踏みですね!!10日はヤスがいるから、念願の兄貴のソロが発表されたことにも触れてくれるかな…?

武内くんが全通なのもとってもうれしい。しかもまた昨年とほぼ同じ日程なので誕生日直前の武内くん!ラスト10代のイベント(おそらく)を見届けられるんですね。10日はのじ兄がいるから、小倉先生による須永先生いじりも見られるぞー!!

だいさくが日曜日のみなのも寂しいですね。きっとその分爆発力が半端ないことになりそうですけども…(笑)

ネオアンの重大発表も期待してるからな…!

劇場版 Free!−Timeless Medley−絆

劇場版Free!TM絆ももちろん見ましたよ。舞台挨拶最終週だったので、STYLE FIVE達だったんですが、スーツ姿やばない??いきなり刺激強すぎじゃない???からの写真撮影はパジャマ姿とかかわいすぎかー!!

しかし大画面で見る橘真琴(高校生)の筋肉はそれだけでもう破壊力抜群だった…。巨大スクリーンでおなじみの丸の内ピカデリーで鑑賞したので、もう本当破壊力すごかったわ…。なんなのあの筋肉…。

遙が主体の話になると思っていたので、橘コーチエピソードが入ってたのは驚いたし、とっても嬉しかったです。「はやとくん」から「はやと」に呼び方が変わるところがかっこよすぎる。橘コーチ最高。

ハイスピ関連で中1貴澄を見慣れてしまっていたので、久しぶりに見る高3貴澄がイケメンすぎてやばかったわ。5年でかっこよく成長しすぎじゃないですか…最高…。

冒頭でいきなり中1郁弥が出てきたのもびっくり。遙退部エピソードがこうやって回収されるとは…。しかし退部する遙に声をかけるのが、旭じゃなくて郁弥っていうのもハイスピを経てるとグッとくるものがあるね。しかし郁弥もかっこよく成長しすぎているではないか…。

旭も出てきてよかったー!しかも旭に気がつくのが怜ちゃんというのも良いですな!ハイスピからの絡みが感じられて。後輩に自分の経験を話すなんて旭も良い先輩ではないか。

冒頭で郁弥が飛行機、旭が電車?に乗っていたところを見るに2人はもう岩鳶を離れてはいるのですね…。高校も違うところみたいだし、郁弥は全国大会で登場したし…。

しかしEDのキャストクレジットでいきなり「桐嶋夏也 野島健児」と出てきてめちゃくちゃびっくりしたわ。3月のイベントで「夏也と尚の登場は10月の新作で」って言ってたから完全に油断してたわ。そうか電話出演…。桐嶋兄弟が仲良し兄弟になっていてとても嬉しかったです。

今回のTM絆のED曲がEVER BLUEだったので、次回のTM約束のED曲はClear Blue Departureなのではないかという淡い期待。それともSTYLE FIVEつながりでFUTURE FISHかなー。でも総集編感ならやっぱりClear Blue Departureなのではないかという再びの期待。

きっとTM約束でも週替わり舞台挨拶と入場者プレゼントはあると信じているので、発表をお待ちしておりますよ!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ