まーた間があいてしまいましたが、更新していない間にも訪問&拍手本当に有難うございます。ゼロシコDVDも発売されたり、安室透レシートチャレンジも実施されたりとまだまだ降谷零にまみれているんですけど、今更ながらおてみゅに行ったときの感想の話です。

おてみゅが開催されたのは2017年10月…そう1年前…。でも開催期間は10/12~/28(今おてみゅHP見た。まだ残ってるんだ。)だし、私が行ったのは10/20だからまだ1年経ってないしセーフセーフ!

関東在住なのでおてみゅというか京都に行くには、新幹線を使わなければいけないし、往復4時間かかるし、家からの時間入れたらもっと時間を要するし、京都駅からおてみゅ会場である京都造形大に行くのもバスで1時間弱かかるから、泊まりかな〜と思っていたんですよ。でも結論としては日帰りで行きました。おてみゅのためだけに京都へ。たぶん移動時間>>>おてみゅにいた時間(笑)

おてみゅの会場に着いてからは、速攻コラボカフェのチケットを購入しました。平日に行ったにも関わらずそこそこ並んでびっくり。氷帝のカツサンド・山吹の桜餅・氷帝のクリームソーダのチケットを購入。このメニューたちのために家から跡部様とキヨスミのアクスタ持って行ったからね…。跡部様今年もお誕生おめでとうございました。

氷帝セットはチケット購入後早速食べたのですが、カツサンドがまさかの進々堂でびっくり!こういうコラボカフェのメニューって、なんかそういう系のもの請け負っておられる業者さん的なところで一括生産!なイメージだったのですが、進々堂って普通にガチのパン屋さんじゃん。コラボして頂き有難うございました。美味しかったです!!

んでサンドイッチむしゃむしゃして展示スペースに向かっていたら、通路にリョーマくん&各校部長&お頭の特大イラストが…!跡部様に心をときめかせつつも、南がこの中にいるのがとても嬉しかったです。いつもこういうとき当然のように千石副部長にポジション奪われるけど、今回部長の集いだもんな…!!

そして展示スペースへ!この日の日替わり入場特典ポストカードはテニミュでした〜。アニメも原作絵もそりゃあ欲しかったから、これ近場なら本当におてみゅ通いしてたよな…うう…。

展示のスタートはテニプリ年表でしたが、年表の始点が許斐先生の誕生からなの本当尊かったです。そしてテニプリ関連の出来事の多さ!本当に色々あったんだな〜と年表を眺めながら感慨にふけりました。

テニプリ年表のあとは歴代コミックス表紙〜!新テニも完全版もあるよ〜〜!!所有しているとはいえ普段目にするのは背表紙なので、表紙がズラッと並んでいるのは圧巻でした。写真バシバシ撮りまくったわ。

からのアニメDVDのパッケージ達〜!!Vol.17のパッケージが公開されたのはおそらく当時のWJのアニプリだったと思うんだけど、跡部様がセンターにいて嬉しかったな〜。鳳・宍戸は2回もコンビでパッケージを飾っていたんですね。ほほーう。アニプリラストスパートで各校メンバー達がパッケージをかざったのも懐かしい〜!!

テニミュチラシたちもキャスト達の若さがまぶしすぎて…!1番テニミュに狂ってた青学2代目〜3代目の公演のチラシが懐かしすぎた。全然チケット取れなくて当日券チャレンジまでしていたあの頃…。

そしてテニプリの原画たち〜!!関東大会の手塚vs跡部は試合まるまる展示ということで、ものすごくテンション上がったしがっつり読み込ませて頂きました。ペンの圧的なものとか、修正とかでなんか試合の臨場感とかあのときWJで試合をハラハラドキドキしながら読んでた気持ちとかが湧いてきて、泣きそうになった…。氷の世界や向こうに入らんかーとかも見られた大満足!!原画コーナーでものすごく時間を消費したことは覚えている…。

フォトスポットコーナーも手塚vs跡部戦推しで大変うれしかったです…!!青学ベンチもひっそり座っておきました。メッセージビデオもよかった〜!諏訪部さんのも見たかったけども…!!

本当に空間すべてがテニプリにあふれているしで、たくさんのテニプリパワーを吸収できてとっても楽しかったです。日帰り強行で京都に来た甲斐があった!アンケートもしっかりと書いたので次回もやって欲しいぞ〜〜!!

とまあこんな感じで1年経ってもそこそこしっかり感想が書けるぐらい楽しいイベントだったので、是非また展示系イベントを…!全国どこでも行きますぞ…!!

テニプリ的近況としてはべスゲ手塚vs跡部に2週間で3回通ったものの、ベストフェスタチケットは当たらずやきもきしているところです。残念ながら明日の置鮎さん・諏訪部さん・成くんのトークショーは行けないし、今年はジャンフェスも参加できないことが決定したのですが、とりあえずベストフェスタに行かせておくれ…!!