先日は3ヶ月ぶりの更新だっていうのに、1年前のイベントの感想を書くというわけわからないことをしました。が、それでもいくつものアクセスを頂いたり、拍手もいくつか頂いたりとハートウォーミングに見守って頂けて嬉しい限りです。ありがとうございます!!

おてみゅの感想以外にもまだまだこの1年分で書きたい感想の記事はあるのですが、さすがに過去感想記事ばっかり続くのもアレなんで、今回は最近のこと書くことにします。

で、冒頭の写真の話になるのですが、最近ポケモンウルトラサンをやってるんですよ。1年前に発売日に買ってプレイしていたのですが、四天王倒してレインボーロケット団エピソードに入ったら、「敵つよ〜〜い!!伝説使うのかよ〜〜!!!」ってなってそこから放置…。しかしほぼ1年の時を経て最近ちまちまプレイしています。

まぁそれもこれもどれも降谷零の影響なんですけどね。あむぴパワーがこんなところまで…!

いつの頃からかポケモン達には、見た目とかから連想される2次元キャラの名前つけてるんですよ。たぶんこういうのオタクあるあるだとは思うんですけど。ほらポケモンって種類めっちゃいるから名付けも無限大じゃないですか。だから好きなキャラの名前をつけたポケモンと一緒に旅をすることで、よりテンションを高めています。

んで、降谷零に落ちて、トリプルフェイスにどハマりして、どーーーーしてもやりたくなったんだよね。イーブイ進化系達に零くん関連ニックネームをつけてパーティを組む!!!!!

降谷零ーブイの構想を思いついてから、色々とパーティ案を考えたんですが、新しいパーティ組んだら、地方一周するのがマイルールなんですよ。だけど、今回アローラ1周するにあたってブイズ8匹の中から6匹選抜することが出来ないッ…!ということで、タイプやらなんやら考えてサンダース・シャワーズ・ブースター・ブラッキーをメインに、ガブリアスとメタグロスを助っ人でいれることにしました。

肝心のニックネームなんですが、トリプルフェイスの降谷零・安室透・バーボンはサンダース・シャワーズ・ブースターの初代イーブイ進化トリオにつけたくて、この組み合わせにしました。零くんはグッズで黄色多いし、血気盛んなところはサンダースかな〜と思ってのサンダースにフルヤレイ。で穏やか〜〜〜に過ごしてるってことでシャワーズにアムロトオル。炎のような危うさということで、ブースターにバーボンです。

そしてプラスワンで加わったブラッキーはゼロです。あくタイプだしバーボンとも悩んだけど、初代ブイズ進化系トリオを優先したかった…!エーフィ・グレイシア・リーフィア・ニンフィアは今回パーティにはいないですが、ニンフィアにはアムピと名付けたいと思っているよ…。フェアリーだもんな……。

助っ人ガブリアスというかまだフカマルなんですけど、フカマルはアカイです。零くんパーティの助っ人なら、そりゃあまあ赤井は入ってなきゃだろ!!!!正直見た目優先でいけば、ヨーギラスにアカイと名付けてバンギラスまでいきたいところですが、もうウルトラサンではバンギラス育成済みなんだよね…。ガブリアスも最強クラスだしアカイの名にはあってると思う(独断)ので、ガブリアスまで進化するのが楽しみです。次作ではヨーギラスにシュウイチって名付けるぞ!!!

それからメタグロス。こちらもまだダンバルなんだけど、こちらはカザミユウヤです。ポケモンのニックネームが6文字可能でよかった〜〜!!降谷さんのパーティならお前もいないとな!!なんとなく風見って石頭っぽくて鋼タイプっぽい(偏見)し、メタグロスの目ってどことなく眼鏡っぽく見えなくもなくない???

幼き頃に攻略本(たぶんポケモンを極める本か遊びつくす本)で見た「育成するなら出来るだけ低レベルから開始したほうが良い」を、未だに信仰しているので、地方1周に続くマイ育成ルールで出来るだけ低レベルから育成を開始してるんですよ。でもそんなの今時のポケモンならタマゴからでレベル1からになるわけじゃないですか。ダンバル、いやカザミユウヤももちろんタマゴから愛情込めて育てているんですけど、ダンバルってとっしんしか覚えてない〜〜〜!わざマシンも覚えない〜〜〜!!初めてのダンバル育成だから知らなかった…。

安パイプレイで進めていきたい派なので、攻撃することで自分のHPが減ったり能力が下がる技は好きではないんですよ。そこいくととっしんなんてもってのほかすぎて。レベル1時点でとっしんオンリーだったんで、「どうせレベル上がれば何か覚えるやろ」と思ってたのに、一向に何も覚えないので、調べてみて愕然としました…。まさにこれ公。でも将来的にはコメットパンチしてくれるんだもんな…ありがとう…。でも今はしあわせタマゴをもって降谷さんに代わりに戦って頂く日々です。

こんな頼れる仲間たちとまずは打倒四天王を目指し、アローラを旅しています。いつになるやら……。

…写真のフカマルの縦揺れっぷり4DX体感したときのあむぴみたいやな…間接赤安……。