はいまだまだ過去イベントの感想です。世間はジャンフェス2019のファストチケットで盛り上がってる(だろう)のに、今回はジャンプフェスタ2018の感想です。年末まで来たので、今年の内に2018年の感想記事に移行できるかな…。

毎年の恒例行事ですからもちろん去年も行ったのですが、長時間並んだりするのが年々しんどくなってるので、近年はステージ観覧メインなのですが、去年はハイパーメインイベントの新テニスーパーステージが午後だったので、午後幕張メッセ到着という体たらくさ。

一応展示見ようかな〜とプラプラするも、どこもかしこも長蛇の列の大混雑すぎてびっくり。ガブモンと遭遇出来たのですがめちゃかわだった…。小説表紙の修兵イラストパネルがあったのも嬉しかったー!

そんな状況でも運よくフードは売り切れてなかったので、影山飛雄の温玉カレーポテトを食したのですが、めちゃうまだった〜!カレー味がジャンキー系カレー味だったから、ポテトとの相性抜群でペロリでしたよ。

新テニスーパーステージは、毎年恒例のお歌があることも予想してたし、手塚国光さんと跡部景吾さんのお名前が出た時点で期待度マックスでしたけど、もーーーう本当楽しかった〜〜〜!!!

いきなり生アフレコなのも超たぎったし、手塚さんと跡部さんはVRライブからの選曲でしたが、手塚さんのVRライブは観られていなかったので、噂の手塚さんの青い炎が見られた!跡部さんのWILLも冬にぴったり〜!!

諏訪部さんは何を歌うのかと思ったら、Dream Maker!!!!!ひさしぶり!!!テニパラもひっさしぶりだったけど相変わらずの楽しさ〜〜!!

そして突如として発表された手塚vs跡部のリバイバルOVA…!(…いやまあこの記事を書いてる今は既に上映は終わってるし、円盤発売が迫っている状況だけど、この記事の中は2017/12だから、発表直後って体で読んでね)

リバイバルOVAが出るなんて予想だにしてなかったし、まさか大好きな試合が映画館のおっきいスクリーンと音響で体感できるなんてサプライズが過ぎるしで、ほんっと興奮した!!おてみゅだけで手塚vs跡部の生原稿を見られただけでも十分だったのに…!!

バンビジュのほうももちろん行きましたよ〜。本当ここに来て氷帝コールをすると年末を感じる…。純ちゃんの「俺に勝っといて負けんな」が生で聞けたんも嬉しかったなあ…。こちらでもリバイバルOVAの話題が出ましたが、本当みんなの演技が濃くなってそうですね(笑)

ジャンフェス2019でも新テニステージはもちろんあるようですが、今年は残念ながら行けない事が決定してるので、今年もニコ生中継してくれよな…!バンビュステージもどこかで配信してくれるととてもうれしい。

ジャンフェス2020に期待!!!!!!