いやもう本当いつの話だよっていう話ですが、一応2018年の出来事だから…。私がユニバ行ったのは1月だけどな…。

ユニバとFFのコラボが発表されてから、行きたくて行きたくてしょうがなくて、なんやかんやありまして、イベント開始後速攻大阪にはせ参じてFFコラボを体感してきました。

ユニバに入園してすぐに目に入ってきたクラウドの園内装飾に胸を躍らせつつ、ファイナルファンタジーXRライドへ…!アトラクションの看板にモーグリがいっぱいいたり、FINAL FANTASYのあのいつものフォントが目に入ってきただけでもう胸の高鳴りは最高潮だよ…!!

XRライドの列に並んでいるときに観られるアトラクションの紹介VTRも歴代のFFの画面をオマージュしてて、観ているだけでもたのしすぎたー!モーグリも可愛すぎるし、並んでいる時間もあっという間だった…。こんな可愛いものが期間限定だなんて…!

アトラクションはいきなり雷平原でFF10の世界だし、ミッドガルがすごすぎて…!合計3回乗ったけど、最初はわーわーしすぎてクラウドの声に気付かなかったわ(笑)クラウドとセフィロスの戦いもかっこよかった。もう本当に楽しすぎた。3回ともきょろきょろしてる間に終わってしまった…。

サボテンダーのチュロスも食したのですが、レジのお姉さんが「500ギル」って行ってくれたり、レジ音がFF7のファンファーレだったりで細かいところまで本当にFFだらけで、とっても幸せだった…!来年はFFコラボはないみたいだけど、いつかまたやってくれよな…!!

そしてこのFFコラボと同時期にコナンコラボもユニバで開催されていたのですが、まだ安室透に落ちる前だったので、ほとんど写真も撮ってないし、グッズも買ってないし、もちろんコナンコラボアトラクションはやってないしで今となっては後悔の嵐…。折角同じ空間にいたのに…。

唯一購入したグッズが、平次の「クドウチャウ」に惹かれてコナンハイチュウだったのですが、そこにあむぴがいてくれたが偶然の奇跡。賞味期限ぎりぎりまであむぴハイチュウを堪能できました…。

来年もコナンコラボはあるみたいですが、映画と絡めるだろうからキッドメインかな…?…行けるといいな〜〜。