2018年も残すところあとわずか…今年も基本的に数か月前の出来事の感想を書くとタイムラグ甚だしいブログでしたが、閲覧頂き有難うございました。更新も不定期極まりない状況の中、拍手下さった方々には本当に感謝です。今月もこれが初めての更新なのにその前に拍手は頂けていて、嬉しい限りです。実は先月でエムブロに越してきて10年だったのです…びっくり…。今後もこんな感じでゆるーく続けていきますので、よろしくお願いします。

で、2018年の出来事を2018年中にと思いましたが、どーーーーう考えても無理っていうね。だってFF展の感想から書きたいし…それって2月の話だし…。どの出来事も甲乙つけがたいのですが、遠征してきた話から書きたいと思います…。それでも11月の話なんですけどね…。

11月某日紅の修学旅行と京都のコラボイベントのために日帰りで京都に行ってきました。去年おてみゅのときも日帰りだったし、きっと年明けの跡映も日帰り京都なんだろうな…なんかもう京都は日帰りで行く場所になっている…。

もう先にこの遠征の結論から書きますけど、京都タワーのコラボショップで赤井と安室の限定アクキーが自引きできた〜〜〜!!!レジで現金しか使えないことを失念していて、手持ち金が少なかったこともあり、5個購入での1発勝負だったのですが、5分の2で赤安ゲットできた〜〜!うっれし♪

本当の京都到着の最初は安室コロッケを食べに錦市場の花よりキヨエさんに行きました。店内にゼロティ2巻とコナン95巻があってびっくり。京都で修学旅行編読むのはすごく感慨深かったし、コナンテンション振り切れてる状態だったから、清水寺のシーンでニヤけるのをおさえるのに必死だったわwwコロッケもさくさくほくほくで美味しかったーー!!

そのあとは京都ぎょくろのごえん茶さんで名探偵コナン茶を購入!もちろん銀の弾丸茶とトリプルフェイス茶をば…。平日の昼間で他にお客様がいなかったので、店員さんが話しかけてくれたのですが、この2商品はやはり売れ筋のようで…。お茶の種類がキャラによってそれぞれ違うのに、赤安は揃って和紅茶でびっくりしたwwそうですよねwww

そしてヤオイソでフルーツサンド食べたり源光庵行ったりと短時間京都観光をして、夕方京都タワーへ!だってスカイラウンジのドリンク提供時間が午後からだから!!

スカイラウンジではもちろんあむぴのドリンクを注文しましたけど、シャンパンゴールドの髪色の男の飲み物がノンアルコールシャンパンって素敵すぎるし、そのドリンクの中に銀の弾丸(アラザン)が入っているという素敵オブ素敵ドリンク。大変おいしゅうございましたし、清水寺が遠くに見える席だったから高まった〜〜!

ドリンクを楽しんだあとはやっと展望台に登ったのですが、おみくじ・木札では赤井は出るもあむぴは出ず…。でもベルモットのおみくじでた〜。うれしい〜〜!

最後にショップでお買い物をし、冒頭のアクキーの話に戻るわけですが、嬉しさのあまりパネル展示のところにもどってアクキーとの写真を撮ったのが、今回添付した写真です。よく考えるとこのパネルも赤井・安室で並んでるのがよくできてるな…。

京都滞在時間は7時間ぐらいだったのですが、とてもとても楽しかった〜!京都に行ったのは11月末で、池袋パルコでの出張開催が発表された後だったので、ちょっぴり行くか悩んだのですが、行って本当によかった!

たぶん年内でコナン記事は最後かな〜と思うので、今年の総括ですがまずは今年の頭はこんなにコナンに、安室透にハマるとは思ってなかったし、全く予想していなかった1年になりました。そのきっかけになったのが福山氏だというのも本当にびっくり。

もう15年ぐらいましゃを好きですが、特にましゃはアニメ関連とのかかわりもなく、関連を強いてあげるなら劇場版ドラえもんの主題歌ぐらいで、こちらのオタク界隈とは全く別の軸で楽しんできたのですが、3/1のゼロの執行人の主題歌発表からすべてが動き出したよね…。
安室透・バーボン・降谷零というキャラはもちろん知ってたし、コナンも20年近く知っていたはずなのに、ましゃのあむぴ解釈が半端なさすぎて「そんなんだったっけ?!」となり、ゼロの執行人を観て見事に落ちました。映画館にも何度通ったことか…(笑)でもこの年齢になると貴重な年上キャラだからこそ余計に落ちたんだろうな〜そしてきっとコナン完結までに零くんの年齢追い抜くんだろうな〜〜。

そしてそして明日は今年の映画納めとして純黒の悪夢の復活上映を鑑賞して、明後日はましゃのカウントダウンライブで生の零を聞いてきます(予定)!紅白の演奏も生で聴けるし、ましゃはメドレーだから零期待したいな〜1日2零したいな〜〜!!

来年もいろんな零くんが見られますように!ゼロティの再開もたのしみ!!