スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一族会

2013年もあと2日、、、はやすぎるー(。>д<)


今年はほんと良いとこ(結果)は片手で数えるくらいしかなく、故障に悩まされた1年でした。
右足からはじまり、左足、連鎖で腰、、、
駅伝もなんとかゴールに辿り着くも、及第点をもらえるほどのことではなく、、、



ただ、12月24日から、少しずつ光も見えて来ている状態です(*´ω`*)



MRIもとりあえずは異常なかったし、少しずつ走ってます(^w^)4月には大きなマラソン大会も控えているし、年明けから忙しい日々に身をおきそうw



話変わって、昨日から父親の兄弟が帰ってきてて、餅つきや年末年始の準備など、ワイワイがやがややってますw


一番のネタは俺の弟の子供(*´ω`*)


なんせ、むちゃくちゃかわいーのです(*^^*)




まだ一歳ならないのでしゃべったりはしないのですが、その表情に、その行動に、笑顔に、癒されっぱなし(*´ω`*)こっち向いて、微笑まれるだけで、おじさんはノックアウトですよーっ


赤ちゃんは何であんなかわいーのでしょーかw






続きを読む

MRI検査 結果

先:先生 S:syou


先「撮る必要ないっていったろ!」

S「、、、え?(((^^;)」

先「全然炎症もないし、黒ずみもねぇ!走れねぇってのがおかしいくらいだ!半月板も、ほらキレイにでてる!」

S「は、はぁ、、って先生、この違和感ってか、微妙な痛みはなんなんっす?」

先「脂肪体(膝内部の組織)が慢性的に炎症してるかもだが、それは、手術が必要とかっていうレベルでもない!疲労骨折が左膝に出てて、回復している段階だから筋力バランス等で左右差・違和感はあって当たり前だ!」

S「まぁ、たしかに」

先「心配しすぎだ!過剰に痛みに敏感になりすぎてる」





そーいや、テニプリの手塚もこんなことがらあったよーなwカッコよすぎてはりあえないが(((^_^;) 彼は肘、俺は膝だけどw


とりあえず現状お許しはでた。ただ、違和が、消える間では、まずは安全第一!無理はしない!

どや

MRI検査前日

明日(あと何分かあと)はXmasイブ\(^^)/
つーか、X'masイブなっちゃったしw




世の中のカップルの皆様ーっ☆

お待たせ致しましたーっw

聖なる1日がやってきますよーっ(^w^)


とりあえず、夜景スポット、イルミネーションはにぎわいそう(^^)あとおしゃれな飲み屋とか、レストラン♪けど、X'masと言えば、
やっぱ、ケーキっしょ(*´∇`*)
甘党な自分としては、二種類はほしーところ←
チョコとフルーツ系か、チョコとイチゴのショート☆甘いものは人を幸せにします(^w^)


、、、まぁ付き合ってる彼女がいるわけもなく、とりあえずいつもどーり仕事なんですが、、、明日は年内最後のMRI検査を受けます。左膝の。


今年は右足もいれると10回くらいMRI検査をした。(MRI検査とは、レントゲンでは写せない軟骨や腱、筋肉の炎症なども写せる高度医療機器を使用する検査。)

一番ヤバかったときは流石に軟骨も黒ずんでたし、骨も疲労骨折の影響で黒ずみがあったが、その後、回復したのか次に検査したときはキレイになっていた。


問題はここから。
キレイになっている状態で、痛みを感じる(脳がそう感じるのか)ということは、

@炎症しているからなのか

Aそもそも損傷をみつけて頂けていないのか

B痛みに敏感になりすぎて、治りかけの多少の痛みに悩んでいるのか

Cはたまた別の場所の連鎖でそこに問題がなくても、痛みを感じているか、だ。



Aは名医と呼ばれる方だから、まず考えたくはない。とすれば、@、B、Cが単体でおきているか、絡み合っておきているか。
半月板損傷はまずないと思ってる。
もしそーなら、とっくに歩けないほどの激痛がきてるか、屈伸できないくらい脚に違和感があるはず、、、


出来そうなのに、出来ないというのが一番もどかしいf(^_^;走れそうなのに走れない、調子良さそうなのに、不調とか (> <)もちろん練習ができてない状態でいくらイイ結果がでても嬉しくないし、むしろ、練習しなくてイイ結果はでない。スポーツにしても何にしても結果が大事といわれるが、やっぱ過程も大事!過程=結果とは言えないけど、自信ややる気は過程から培っていかねば!


とりあえず、今日の検査しっかり受けよう。
merry X'mas(^w^)

やりすぎた、、、

どうも!
絶賛軟骨損傷(?)中のsyouです(*´ω`*)

やっぱ軽く痛いもんは痛い( ´△`)



けど、今日は若干無理してしまった(>.<)





各地域、全国的になのかもしれませんが、正月元旦と言えば、、、そう、元旦町内一周駅伝(^^)
その試走が今日だったのですw


もちろん、ふつーに考えて「走らない」というのが正解!軟骨損傷してて、走ったりしたら回復が遅れるのは目に見えてる。けど、走ってしまいましたよー全7区間←あほ

まぁ1区は小学生区間だから、ちょいちょいペース考えて引っ張ってあげたんですが、2区からはガチ\(^^)/なんせ、相手はのびざかりのちゅーぼーたち!km/3分30とかでいかなきゃ、引っ張れない!おまけに女の子もはえー!(3区がれでぃーす区間)結果、7区間4勝3敗でした、、、(試走だって)


痛いのは痛い、けどやっぱり走ると身体が蘇るというか、走りたい走りたいと急かす。最近はずっとリハビリメニューだったから余計ストレスたまってたのだろうw
ここまでして試走を走る理由は、プレイングマネージャーであると同時に、走る姿を見しておきたかったから。田舎なので、噂で知ってるあの人速い。ではなく、一緒に走って速くなれたという導き人として。いつも指導する側で言葉でしか伝えられないことを走りながら教えたかったから。ただ速いだけじゃなく、人としても強く、大事なことを教えてやれるオッチャンになれれば、、、



ただ、ちょっとカッコつけすぎ、、、じわじわ痛むわ、背中は張ってるわ、、かっこわり(笑)


On Your Mark

はじめまして、syouです!
よろしくお願いします!






今からさかのぼること20年、、、

とある町で、syouは走ることと出会ったΣ(゜Д゜)



不思議としんどいとは思わなかった。
むしろ、それどころか速く走ることに夢中w

先輩らそっちのけで走る走る笑






けど、短距離じゃ、全然勝てねーっ( ´△`)
バネがねーもんっ
短距離は苦手になる、、、、勝てないから




しかし、
長距離は別!
だって、チャンスは何回もあるし、長い距離走るの苦手じゃねーし(^w^)諦めなければ、必ずイイことある☆





けど、本格的に「長距離選手」になるのはそれから11年もあとのこと。




サッカーやバスケに浮気したからw





でも浮気してわかった!




何かを使って競うより、

何も使わずありのままである自分が


一番


強くて弱く、繊細で大胆で、

らしさがでて、達成感がある!






なかなか社会人としては「らしさ」あんま出せないかもだけど、

せめて人生はらしくいきたいなー(^w^)





諦めが悪く、

ぶち当たって、

凹みながら、

理想を追い続ける。


ここでは、
そんな過程を記し残して、
自己満だけどバカ書いてきたいー!
前の記事へ 次の記事へ