9.19

先週から続いていた店のイベント、今日が最終日でした。


最終日ともなると大人しく過ぎてくれるものですが、それにしてもこのイベント、めちゃくちゃ忙しかったな(◎ω◎)

忙しくて身体がひとつじゃ足りないとまで思ったのは、年始の初売りイベント以来かも知れない(笑)


それでも、協力的なお客さん方のお気遣いもあり、無事にイベントを終える事が出来ました。
ありがとうございました。


明日からはまた通常の営業内容に戻ります。
ここで気を抜くと大変な事になるので、ここはここで頑張らないといかんよ(o゚□゚)o




入院してしまった母の分の負担は大きいですが、それに関しても頑張らないといけません。

家事は大丈夫として、介護がね。

10代の頃2年間だけ医療従事者としても働いていたから、プロではないけど知識も経験もまったく無い訳じゃないですが、これまで母も私も気が狂いそうにならりながら介護してたので、これからが更に大変だと思うと、気をしっかり持たないといけません。

ブログにこんな事あまり書きたくなかったから今まで書かないできたけど、もしかしたら今後また在宅介護の事を書いてしまうと思います。


その際は、ご容赦。


さっき仕事から帰宅したら、祖母が大人しく寝ててくれたので心底安心した(笑)

晩ごはんはカレーにしたよ( ゚∀゚)ノ
明日もまた、頑張りましょー。

9.18

本日、母が緊急入院しました。


今日たまたま私も母も仕事が休みだったので出掛けていたんですが、出先で母が体調不良を訴えたので早々に家に戻りまして…。

しばらく安静にしていても回復しなかったので病院に連れていき、検査の結果、そのまま入院する事に。


今日仕事の休みがかぶった母と私は、隣の県にある母の実家に揃ってお邪魔してたんです。

母の実家には叔母と一緒に私の妹が暮らしているのですが、珍しく叔母も妹も仕事が休みだったので、たまには女四人で出掛けようという事になり、母達が行きたいといった場所まで私が車で連れていってたんです。

外出先でもこうして家族が常に傍にいる状況で体調を崩したのは、不幸中の幸いだと思いました。



補足ですが、私と母は、他界している父の実家で、重度の認知症を患っている祖母と一緒に暮らしています。

そして隣の県にある母の実家には、母の妹である叔母と私の妹と、祖父が暮らしています。


ちょっとややこしい家族構成ですが、今日って、その亡くなった父の誕生日なんですよね。


普段仕事であまり休みが合わない家族がそんな日にたまたま一緒にいられたのは、なんとなく、虫の知らせの様なものを感じました。


ちなみに母は命に別状ありませんので、回復次第退院できそうです!!良かった!!

母はベテランの看護師なので、不調の場合の対処法や検査の流れなども理解している様でした。


退院までの間は叔母も私も妹も、出来るだけ見舞いに行こうと思います。
田舎なので皆それぞれ自分の車持ってるから好きな時に行けるし(笑)


とにかく母の留守を預かったので、明日からは仕事の他に家事と介護を全てひとりで行います。

私も朝から深夜まで働いてるので、介護に関しては不安ですけどね(^_^;)
祖母が『デイサービスや施設には絶対行かない!』と言って聞かないので、自宅で何とかするしか無いんですが…。


母が安心して療養出来る様に頑張ります!!o(`・ω・´)○

9.17

イベント真っ只中の今日はもう、めちゃくちゃ忙しかった。


ある程度忙しいのにも慣れているけど、『身体がひとつじゃ足りない!』とまで思ったのは久し振り。

次から次に接客に追われる中、それでもお客さんがちゃんと待っててくれるので特にトラブルも無く仕事が出来ました(*^^*)


こちらに気を遣って『お忙しい中すみません。』と謝って下さる方もいたけど、そういう気遣いって、とても有り難い。

周りが見えない人間、自己中な人間、横暴な人間も世の中には沢山いる中で、自分の店のお客さんは時に互いが譲り合ったりしながら接客の順番待ちが出来る。

それって、当たり前の様でとても素晴らしい事なんです。



あわただしく過ぎた1日を終えて、自分へのご褒美的なノリでコンビニでパフェを買った(*´ω`*)
初めて食べたけど、これ、めっちゃ美味しい♪



イベントも折り返し地点を過ぎました。
このままトラブルも無く最後までやれたら良いなと思います。

9.16

台風が徐々に関東に近付こうとしているらしく、若干の不安にかられています。


館のイベント中だから色々ここで挽回しておきたいんだけど、台風だと外に出るの控えるよね。



仕事終わって外に出たら小雨も降っててかなり涼しかった。
思わずくしゃみを連発( ゜д゜)、;'.・


昼間は気温が上がる事もまだまだあるけど、秋になってきたんですね。

風邪引かない様に気を付けましょう。


明日も頑張るよー(O゚皿゚O)

9.15

いつもより20分以上遅く目が覚め、慌てつつもメイクも服も朝ごはんもしっかり仕上げてふと時計を見たら、いつもより若干早く身支度が済んでいました。

急いでるイメージが無いと身内からも言われるくらい自他共に認めるのんびりマイペースな性格ですが、時に自分でも驚くほど要領よく早く動けたりします*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*


今朝の自分の要領の良さを褒め称えたい。
しかし頑張ればこんなに早く動けるのだから、普段からそうしていれば、わずかでも睡眠時間が増やせるのではないか。


食後の珈琲片手にそんな事を思いながら出勤しました。




自分の店が入っている館で今日から大規模なセールが始まっている事を、店に着くまですっかり忘れていた(笑)


おかげでかなり忙しかった…!!
普通に午前中から仕事してて、5時にお昼ご飯だった(笑)


完売した商品に関して駄々を捏ねるお客さんの対応などにも追われたりしましたよ。

商品の取り寄せに業者を挟む手間が掛かるのも人気の商品が完売するのも私のせいじゃないので八つ当たりはヤメて下さい(^_^;)

あなたの購買意欲が湧くタイミングが悪かっただけです。


もちろんほとんどのお客さんは完売すればちゃんと聞き分け良く諦めるので、そういうパターンは稀ですが。



お世話になった先輩が店に来て下さったので、少しの間だけどお話し出来て楽しかった(*^^*)
また改めてご飯行ったり出掛けたりしたいなぁ。


そんな感じにセール期間の1日目を終えて館を出ようとしたら、受付に大量のキットカットが入った箱が置かれててびっくりした(〇∀〇)
従業員への差し入れでした(笑)


なのでおひとつ頂いて来ましたよー。
ご馳走さまでした☆


イベントはまだ初日が終わったばかり。
明日も引き続き頑張りましょう。
前の記事へ 次の記事へ