バーリ・トゥード〜何でもアリなお部屋〜

2018/02/01 21:34 :ゲームプレイ日記
単発にしようかと思ったけどブログのネタとして時々書いてもいいかなと思ったり。


話題:アズールレーン

どうも、こんばんは。

先日スマホでもコントローラが使えることを知って、必要なアダプターを揃えたはいいけど、画面がマミってる携帯でしか使えないことにガッカリしてるくろむです。
原因は分かったので、後は今の携帯でも出力できるアダプターを仕入れてくるだけ。


今回は久しぶりのアズールレーン日記です。

ようやくレパルスを嫁に迎え入れた…のはいいんですが、好感度上げの作業はかなり時間がかかったなぁ。
あと何回戦闘をこなせばいいのか分かりづらいのは地味にキツイ。

さて、先日ぐらいからアズールレーンでネプテューヌコラボが始まりましたね。

全部で7つあるミッションをクリアするだけでOKな日常編は結構楽でしたが、イベント用海域はマジで難しいね。
あくまでも体感ですけど、要求レベルがやや高めな感じです。

平均レベルが40くらいでも余裕で墜とされるぐらい…といえば伝わるだろうか。

そして、コラボイベントといえばやっぱり限定建造!…ということで何回か建造(ガチャのことです)を回してみたんですが、ブラックハートとノワール以外はとりあえず集まりました。
期間中にホントにコンプ出来るのか……?なんだか怪しい感じです。


とりあえず、自分のガチャ運を恨みつつ今の主要メンバーを軽く紹介。


第一艦隊

主力(後衛)

旗艦⇒レパルス Lv.51
エンタープライズ Lv.39
ユニコーン Lv.38


前衛

ジャベリン Lv.47
サンディエゴ Lv.41
プリンツ・オイゲン Lv.46


第二艦隊

主力(後衛)

旗艦⇒カリフォルニア Lv.32
ペンシルベニア Lv.37
ロング・アイランド Lv.41


前衛

愛宕 Lv.31
高雄 Lv.38
ホワイトハート Lv.30


シナリオ攻略などに第一艦隊をメインで使ってることもあって第二艦隊があんまり育ってない…。
まぁ、主に掘り作業とかをやるときに第二艦隊を使ってる感じだから、これからレベリングもちょくちょくしていきますか。

それにしても、サンディエゴの対空性能の強さはなかなかヤバいですね。
他のキャラも武装換装とかステ強化をカンストまでやったらもっとヤバくなりそう。


新たな可能性を見いだしたところで、今回はここまで。



それでは…

ばいばいニャーっ!!


 2 


購読、しとく?



戻る 次へ


-エムブロ-