スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっっっっっと


ネームやり始めたクズです。
今日だけで四本中三本のネーム終わらせました。
来週末にはUP出来るように巻いて行きます。
描きたい所だけかいてるのが功を奏して、一本10Pのものとか有る。他も20P越えが出なかったり有難い。
またチマチマ作画始めたら日記の更新遅くなるかも知れませんが、なるべく顔出したいと思います。


そして、久々にパソコンで絵描いてました。
夏っぽいの!と思って積乱雲!
夏子と話しながら描いてたんですが、私が積乱雲、夏子が入道雲と言っていて、どっちも同じ物を指してますが、なんか積乱雲って快晴ってより荒くれた天気になりそうな言い方だよね!!!っていう話になり、確かに入道雲の方がなんか優しいな、と…
私の中で積乱雲が出てたらいつスコールが来てもおかしくない。雷も鳴るかも。っていうイメージも有る。
夏の雲大好きなので、時々魅入って事故りそうになりますが、夏の唯一の外の楽しみですよね。

この興奮を伝えるのを忘れて居ました。


KH2.5HDの発売が決まり、なんと!!!!eストア限定で1.5、2.5のBOX、内容は過去のKHのイラストブック!!!だそうで!!!!!

どれだけ待ち望んだか!
野村氏の!!!画集!!!!
FF7にハマり、KHで野村氏の虜になった。
こんな絵が描きたいと本気で思った。
そんな方の!!!画集と言っても過言で無い!!!!イラストブックが!!!!!
15000円で手に入る、だと!?!?!?
えぇ、勿論速攻で予約しましたとも。
予約生産だそうなので、他では手に入らないのです。
後日買うことが出来ないのです。
金欠など関係ない。
ありがとうございます、やっと長年の夢が叶った。
どれだけ画集を待って居たか。寧ろ、もう諦めてました。出ないだろうと。
10月発売が楽しみで楽しみでたまりません。


添付は何故か突然描きたくなったアテム。

何もやってない


リヴァエレのプロットが終わり、その次がやる気起こらなくて…
プロット描いて満足してても、完成しなきゃなんの意味も無いのは分かってるんですが…!!やる気…!!!


それよりさっき悲報が…
私が今まで読んだ漫画で一番好きな、放課後のカリスマっていう漫画が連載してた雑誌、IKKIが休刊になったと…
一応他の雑誌に移る、という対処が為されるそうですが、これを期に終わらせ様とかされたら…本当…
今年一番の悲報だよ…
かなり特殊な漫画で、生きるとは。という自問自答を繰り返す様な漫画です。
好みが大きく分かれる作品だとは思いますが、私は大好きで、だいたいこの作品の影響を受けています。
私の作品が好きだなぁと思ってくださる方はこの漫画は確実に好きかと。
新刊が発売するのが毎年の楽しみで、生きがいと言っても過言ではありませんでした。
新刊を読む度にその日一日は立ち直れない位気分が沈むんですよね。
人生の壁にぶち当たった様な。
でもじっくり考える事が出来るこの作品が心から好きです。

人は誰しも自由に生きられるか。

今出て居る最新刊、10巻ではこんな問いが有りました。
だいたいの漫画は努力をすれば、道は開けるだの、希望は有るだの、チープな事を言います。
確かに夢が有るし、ドキュメンタリーでも結構そういう話が多いです。
でもこの漫画では、答えはノーでした。
寧ろ、描かれて居たのは結果論では有りません。過程、仮説でした。
今、スラムで生きてる人が、主要キャラを殴りつけてお金を奪って行くシーンが有ります。
そこで、「俺には出来ない、寧ろ他人から奪うことすら考えていなかった。」
スラムで生きた者はスラムで生き出来た並の知識や経験が有る。
それは、知識や経験がなければ生き残れないから。そして、そうしてまで生きていこうとする、そこに染まった時点でその人はそこでしか生きられなかった。
人の生きる自由とは生まれた場所で決められる。
そして、そこで何かを学べたものだけがスラムを出ていける。しかし、そこからまた出て行ける場所は限られている。
有名になれば成る程、自由に出歩けない事だってある。
それは生まれた場所の制限で有り、誰しもが自由では無い。
主人公達の拘束された場所から見れば、普通に生まれた人たちは自由かもしれない。
でも、その人たちですら自由じゃ無い人もいる。そこで学び、進化して行けるものだけが幅か広がるだけ。
そういう話でした。
何かをしようとすれば其れ相応の準備が要る。

人はそれぞれ生きる場所が決められてるんです。
名前がつけられた時点で、その人は○○家の○○さんなんです。

夢も希望も無いですが、何だかスッキリしたんです。
どう足掻いてもなれないものは沢山有る。
高望みをして居たわけでは無いですが、今自分にできることをしようとしたら、無限に有るわけでは無い。
まずは手近なものからやろうとすれば漠然とした、やらなければいけない事から、今やるべきではないのか?と思うものが自然と見えてきました。
そういう道しるべをくれる作品でした。

雑誌がなくなると聞いてすっっっっごいショックでしたが、連載が続くことを祈ってます。

ちょっと考え事を


凄くどうでも良いんですがね、自由ってなんだろうなって思って。
枷が有っての本当の自由なんじゃないかと思うんですよ。

自由に遊んでいいですよ!って荒野のド真ん中に放置されて何をしますか?
多分、1人だったらみんなすぐに退屈して何もしなくなります。
そして、複数居たらゲームをしようとして『ルール』を決めます。
ボールを与えられたら、『ボール』で遊べる事を始めます。
このかぎかっこの部分は枷だと思いませんか。

何もしない事は私には自由に思えません。
それは、退屈か、死だと思います。
わざわざ枷を作り始める。でもそれが不自由だとは誰も言いませんよね。
どちらかというと、自分で枷を決められないことを不自由だと思うんじゃないでしょうか。
何の目的もなくすることもない時って本当の自由では無いんじゃないかと。

そんな事を思いまして。
エレンちゃんが自由を求めるのは海が見れないと言う決まり事が有って、その決まりが煩わしいと思うから。
巨人の力が発現してからはガン字絡めになって居るからで有って、でもそれ以外はなんの不自由も無い。
ただ海が見たい、その望みが叶わないってだけです。
一般家庭としてはなんの不自由もなく、寧ろ両親が居た事だけでも充分幸せな方じゃ無いかと。
そんな中で不自由だと思うのは人間が欲深いからです。
現状をもっとよく、もっと思い通りにしたいと望む欲です。
こんな子供らしくて、真っ直ぐな人間らしいエレンちゃんぐうかわですねって話っすよ…
現状に甘えない、変化を求める男らしさと、今を平穏守ろうと塩梅を取ろうとするミカサの女らしさ。
決定的な男女の違いが描かれてて凄いですよね…
毎回諌山先生は本当に進撃22歳から描いてるの?って思う言葉の重さとかを出してくるから怖い。


前回の記事で言ってリヴァエレ漫画のプロットが二本終わったので、なかなか好調じゃないかと。
来週末にはUP出来ればなぁ…と思ってます!頑張る!!!!


添付は以前ツイッター削除する時にUPしたやつです。

弱虫ペダル


全話走破してました。
日記描くのが間空いてしまったのはそのせいですー!
一日に10話以上観るのって相当体力使いますね!
仕事後とか辛過ぎわろたwww
どのキャラも可愛くて!たまらないね!!!
特に巻島さん!と東堂君ね!
東堂君ウザ可愛いわ…
東堂君のカッキーハマり役過ぎません…?
わー、ナルシスト似合う〜!とか思っちゃいました。
箱学全員くそかわですよねー!真波君も大好きっす…
ってか私の推しwwwクライマーばっかりな事に気が付いたwww
いや、スプリンター達も好きですよ!!!

そんなこんなで巻島さん描いてみました。


今、リヴァエレで四本描きたいの出て来てしまって…
描きたい部分だけ描いて短編まとめでUPしようと決意しました。
描きたいーー時間がーーとか言ってる間に、描いた方が早いんじゃね?と思ってね!!!
でも、描きたいところだけだからすぐ終わるだろー!と高を括るってたのがあかんかった…
一本目の吸血鬼ネタからあれやこれやとこねくり回してたら進まないっていう…w
頑張りますねーーーー!
作画は一日に一本とかで出来れば良いなと思ってるけど、それでも4日かかるんですよね…
全行程を一週間で終わらせたかった…ちょい無理じゃね…??


昨日は高校の時からお世話になってるエイチさんの誕生日だったので、誕生日おめでとうー!ってメール送ってから出勤したんですが、勤務中に店長が鼻歌歌い始めて…
どう聴いてもハッピバースデートゥーユーって歌だよな…?と思い

「店長、今日誕生日なんですか?」って聞いたら
「違うよ!毎日がハッピバースデーーー!」
とかいうから、店長一年でめっちゃ歳とりますね。って言ったら

「生まれてきた事にありがとーーーー!!!」

とか言い始めた。
疲れてんのかな、大丈夫かな……


Zは元気にやってます。
毎日がハッピバースデーーーーーーー!!!!!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー