スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

沖田組


安定の紋が椿じゃないのか気になったので調べていたら、沖田総司が使っていた刀で一番有名なのは菊一文字則宗という刀だそうですね。
そして、椿はキク類だそうですね。
うーん。
ダメかな。
わからんかったです。
でも、清光も安定も花をモチーフにした紋だと言うことは誰かが言っていたので間違い無いかと。

因みに、椿と間違えやすい花と言うことで山茶花(さざんか)が出てきました。
色によって花言葉が違いますが、赤い山茶花の花言葉は「あなたがもっともうつくしい」だそうです。
可愛く在ろうとする清光が、実は主の美しさに見合うように頑張ってるのだったらとてもかわいいなって。
適当に検索に引っかかったものを見ていただけなので全く関係ないと思いますが…

というか、刀剣乱舞の紋は実際有る家紋から、キャラをイーメジして作られた紋もありますよね…?これ実在する紋じゃないですよね…?
そう思っていたんですが…
最終的に安定の紋が何なのかわかりませんでした…


あ!Nein届きまして、まだちゃんと聴いていないのですが、ちょこちょこ聴いていたら歴代の曲使われていますね〜!
聴いてるだけでテンションあがってきます。
今後聴き込んでいくのが楽しみ!


あと、久々にディシディア起動しました。
やろうと思ってPSP起動させたら012入っていて、自分前これやってたんかwって笑っちゃいました。
久々すぎて使い方忘れちゃってたんですけど、2、3回操作してたらすぐ思い出したので、昔取った杵柄と言っていいのかわかんないですが(笑)やりこんでたんだなって思いました。
クラウドの数値だけ異常なことになってました。
やってるとついつい楽しくてまたやりこんじゃいそうです!
実はコスモス側全員をレベル99にしてからカオス側買う!っていう縛りプレイしてたのでまだ買えてないんですよ〜
まだまだ完クリ出来てないので地道に再プレイしてるの楽しいです。
全キャラ、アビリティまで全部マスターの最強武器、召喚獣揃えが目標です!

大和守安定


久々にまともに色塗りしました〜
最近絵描けなくて唸ってたんですが、唸っててもしょうがない!と取り敢えず完成しなくてもいいから〜!
で描き始めたら存外真面目に描き始めてしまいまして。
安定いつか描きたいと思っていたので描けて良かったです。

ドスこれはプレイしてるだけなので、特にキャラとかの設定やらは調べていないのですが、首落ちて〜っていうから、落ちるって椿の枯れる時の表現だったなって思い描き始めたんですが…
手の安定の家紋を描き始めて、あれ?これ椿じゃね?ってなりました。
わざわざ首落ちてってセリフにつける時点で何か意図が有りましたよね。
逆から辿った気がします。

そういえば今日はシドニアと終わりのセラフ観ました。
感想言ったら知り合いに、鋭すぎ!と言われてしまったのでこれは完全にネタバレか…
と思うのでやめておきます。
続き楽しみですね。


以下拍手返信です。

続きを読む

ウワ〜〜


微妙に色々やってて、忙しいわけではなかったのですがあれこれしてましてなかなか顔を出さず…

というか、FFが今めっちゃ熱くて鬼のように支部回ってました。
ディシディアのアーケードも明日よりロケテ始まりますし…
日々、クラウド…クラウド……
言ってます。
7は私の人生といい、命とも言える存在なので…もうかれこれ15年くらい…?経つの?
この病気は不治なので一生付き合っていく予定です。
私の中で確立されてる存在なので誰とも話すつもりもないですし、自分の語録が薄っぺら過ぎで口にする事も出来ないので自分の中で大事に大事に考察しながら過ごしてますが、時々抱えきれずに爆発する時が有りまして…
好きとか愛しいとか寂しいとか辛いとか脆いとかもう訳のわからない感情がごちゃ混ぜになってクラウド…しか言えないので本当…
パズドラコラボ参戦予定ですが、どーせ手に入らねーから……

そんなこんなで零式HDアルティメット届いて15やりたいんですが、実はPS4持ってないんですよ。
買いたいなぁとは思うし、KH同梱出るだろうしそれを買う気満々なんですが絶対15の方が先に出るよなって真顔になってます。
買うタイミング測ってる


そういえば、妖〜モノノ怪全部見ました!
富姫様くっそ可愛かったです。
そして、薬売りさんの色気ハンパないですね。
あてられました。
絵描きたいなぁって思うのに、一枚絵に収まらない色気と格好良さと動きの美しさ
苦し紛れに取り敢えず描いてみましたが、いつかリベンジします。

名前の無い怪物


エイチさんがカラオケで歌われてて、前奏ながれたら
あれ!?これサイコパスの…!?!?
ってなって…
曲聴いたらめっちゃ良いやないですか…
槙島さんの事歌ってるんですかね?
映画のラストで流れた時、あまりの画との違和感の無さにずっとサウンドだと思ってました…
カッコ良すぎ…

サイコパスは1期が特に好きでした。
槙島さんのキャラめっちゃ良くて…

私は望まれないもの
愛す同罪の傍観者たちに

とか、あ〜〜〜ってなりますよね。
免罪は罪なのだと、自分にもその罪を科すのかね…
でもこの二文だけだと朱ちゃんともとれる。

そんなこんなでそういえばサイコパス全話観たし映画まで観に行ったのに絵描いてなかったな、と。好きなキャラ集めました。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー