スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鉄血8話

見ましたよぉ!!!!ええ、もちろんリアタイで。

三日月は今週も最高だった。
三日月のタカキへの言葉もすげーよかったけど、個人的に最高だったのが、オルガと三日月のやりとり……
三日月が懐から携帯食料出した時にすぐにオルガが取って開けてから渡す流れるような作業。
視聴者の私とか、三日月があまりにも不自由なさそうに一人でなんでもこなすし左手でなんでもこなせるから忘れるんだよ……
でもオルガは忘れずにすかさずやってあげてる……しかもさ、多分少しでも三日月が開けようとする素振りの後にそれをやるとただのお節介に見えるんだよ。それよりも先にやったオルガの何か少しでもしてやりたいっていう優しさ
はーーーーと思ったし、その後のまだまだ約束の場所へ三日月を連れていけていない後ろめたさも相まって……
どういう気持ちで開けたんだろう……本当にただただ家族として何かやってやりたいって思ったのかな……まだ約束を果たせない後ろめたさ、動かなくなってしまった右腕に対してまだ自分が何も返せていないという申し訳なさ?
わからないところがまた良い。

来週も楽しみだぞ!


ツイッターで、仲のいい人たちのジャンルが点でバラバラのに毎日のように喋ってるよな。って話が出ていて……
確かに、一人ユーリ!!! on ICEだし、一人おそ松さんだし、一人アイナナとぺ5だし、一人デレステとポケモンだし、私はFFと鉄血と時々刀剣乱舞の話してる……
TLまじカオスになってる
他の方達も進撃とかの話してるし…
でもさ、ジャンルなんて欠片も被らなくても仲いい方が人間関係長続きするんだよね。
ジャンルだけで繋がっちゃうと、ジャンル離れると話さなくなるなんてあるあるだし。


そんなわけで、FF15のアルティメットキャラクターズエディションを予約した訳ですが、これPS4の同梱だと思ってとりあえず予約したけど予約したあとに調べたらソフトのみと知って爆笑した
ハード持ってない
実は零式もPS4版はも買って放置してたんだけど、今回も買って放置になって来年もKH2.8予約してあるから買って放置になる……もうここいらでハード買ったほうが良いんじゃないかと思ってる。
でもさ、FF15が35000でPS4が50000円てなかなかキツイもんない?
しかもKHUxの重課金勢っすよこちとら…
今月初日からめっちゃぶっ込んだ後にコレってどうよ…
ゲームだけでかるーーーく10万超えるよね。携帯も買い換えたばっかりですよ?ん???付属品も一緒に大量に買ったし。
バニーちゃんのフィギュアも買ったし、ジョカゲのBD下巻と画集設定集2冊とも買いましたよ。
おいおい。待て待て待て
そこに国民保険と国民年金とかモロモロで今月の給料マイナスになるぞ……
無理だから!
となり、でも15を初日にやらないと……という使命感もあって……
私はどうすればいい。
と言いながらiTunesで鉄血のOPとかポチポチ買ってるバカ
稼ぐより使うのはダメだぞ☆


そんなこんなで自分の首絞めながら楽しく毎日過ごしてます。


添付は、最初三日月だけ描いてたけど見栄えしなかったのでなんとなく背景も描いたヤツ。
毎週オルフェンズの放送前に1枚お絵描き出来たら良いなぁ……

とてつもなく

HUNTER×HUNTERが見たくなってGIが特に大好きなので旧アニメとOVAGI編を見返してました。
GIまでしか見たことなかったのでそこまで見たら満足してたんですが、ツイッターで、え、じゃあZさんゴンさん見たことないの?蟻編まで見ると一区切りしますよ?と言われ……
え、蟻編って何……って思ったのですが、そういえばアニメでゴンさん出てたな……と。新アニのGI編終わったところから見よう思って見始めたら、キメラアント…成程、アント。

GI編をラストまで見てない方にはネタバレになってしまいますが、GIのアイテムでジンのところまで行ったじゃん。
そこから始まったので、お?お???と思っていたら、相手が振り返ろうとして……なんとなく、あ、これ第1話で出会った帽子かぶってる人じゃね?って思ったんですよ。
そしたら

ストレートヘアの長髪銀髪

誰やこれ。
外れたか。
スラッとした人やな〜
と思っていたらゴンが、あー!クジラ島で会った!

私(えっ?)

そしたら自己紹介を初めて……待って、私が見た旧アニではその場でジンの息子って自己紹介してたんだけど。
そして、ゴンが父親は生きてるって知ってハンターの旅に出たんですが。
待って、新アニはどういう経緯でゴンが旅に出た事になってるの?
しかもジンの弟子って髪オレンジやったやん……誰なんこれ……
そして声が池ボ……(池田秀一ボイス)
名前、カイトだったっけ?の過去話でパン盗んだ時に追いかけてきた人「待てー!俺のパンを盗みがってー!」
こっちがwwww待ってwwww古谷さんwwww
池田さんはいつも変わらない声されてるから納得なんだけど、古谷さんのアムロは作った声じゃん!なんでわざわざアムロ声でやってんのwwww
そして、エンドロール。
名前乗ってない
友情出演か!?
普通にめっちゃ笑てまった……

他にもゴンとキルアの声が変わっていて、ゴンは辛うじて何となくわかるんですが、キルアの声がキルアが画面外にいる時に聞こえると、今喋ったの誰?ってなるんですよね……これは慣れるのに時間かかりそう……
一応GI編の最後の部分も見たので新アニのビスケも見たんですが、金髪……なんで……茶髪やったやん……顔もデザイン凄いキラキラしてる……
となって、キルアも毛先凄く曲がってるしなんだか絵柄に冨樫先生感が無い……内容もデザインも変更され過ぎててあんまり付いていけてない現状

ハンター試験で蛇洞窟に閉じ込められた帽子から蜂出した子っぽい子が出てきたんだけど、本人か断定できないし、最終試験で半蔵に参ったって言わされたターバン巻いたような子も出てきて、この子も本人なのか?デザインか似てるだけなのか?という……カイト並の変更が有ったらもう誰か分かんないんで……

個人的に、旧アニのクラピカとキルアの尋常じゃない作画の色気が本当に大好きだったので、新アニのそこが無いところだけが不満で、あとは慣れるの頑張る。違和感、とかじゃなくて、デザインの変わったキャラの一致とキルアの声が聞き分けられないのだけが問題なんだ。


添付はキルア描いてみた。
けどやっぱあの少年特有のエロさが出ない。画力くれ

間食やめてから

ご飯一食一食を出来るだけたくさん食べるようになりましたが、数時間たつとやっぱなんか食べたいなって気になるんすよね!
お腹減るとイライラしやすくなるしね。
あと、この体重を維持してたら元気でいられるっていう経験上学んだ体重より2キロ下回ってて……これは人間として本当に健康なのか謎なんですが。
ご飯1食の量をもっと増やせるようにね。普通に1人前食べてるはずなんですけどね……それ以上に働いてるのかな……


そんな事はさておき!
くそ忙しくて日記書けなかったんですが、オルフェンズだけはどうしても見たくて
オルフェンズの7話をリアルタイムで見て、見事お通夜と化した。

なんやかんや言うとネタバレになるので言いませんが、三日月の話を。

私、三日月全く知らない状態で見始めたので、まさかこんな狂った主人公だとは思わず……
全話見たあとにネットで検索するしてたんですが、悪役過ぎる、仲間もドン引きする程の凶悪な主人公と出てきてwwww
私も全く同じこと思ってたので笑いましたwwww
無慈悲過ぎるのは戦争だと仕方ないのも分かるんだけど、仲間がドン引きしてる時のシーン、私も全く同じこと言ってたから。
やっぱそこみんなドン引きしてるよな。
アニメーションわずか5秒足らずで2体の敵を潰す(剣で薙いだ後、わざわざ倒れたモビルスーツのコックピット目掛けて踏み潰す)は、潰した拍子にコックピットが破裂して死体が外にベチャって出てくるわで……
しかも、このシーン敵は正々堂々決闘申し込みに来てまだコックピットに乗り込まずにモビルスーツの上から三日月達に話しかけてるところだったんですよね。
突然三日月がバルバトス(ガンダム)に乗って登場して一方的に潰すっていう……(コックピットで潰さた人はギリギリ急いで乗り込んだ人)
敵側も、礼儀も何も無い!ってブチギレだったし。当たり前だけど。
仲間側も、お、おう……って感じの、ひでぇ……とか声上がってて……
第1話からの、無慈悲すぎる主人公気になる方は是非オルフェンズを。
鉄血のオルフェンズって名前が完璧な内容になってます。
全話見たあとにこの題名を口にすると、これ以外無いってくらいピッタリのアニメです。

添付は三日月
練習してる時に忙しくなってしまって1枚しか書けず……間が空いてしまったのでまた1からの練習になる……畳み掛けるように描かないと馴染まない。
三日月練習したい。
三日月めっちゃ好き

完全に治りました

風邪。良かった良かった。
そして、歯に黒い点を見つけて、ヒェ……虫歯……と思ってソッコー歯医者に行ってきました。
痛みあります……?って何度も聞かれたけど、何度も無いです……って答えてレントゲン
えー、パッと見大きく見えるんですが(黒くなってるせいで)本当に表面だけで、小さすぎて治療出来ません。と言われてしまった。
気になんねん……正面から見ると見えるねん……
しかし、口の中に鏡を入れて裏側から見ると治療が必要な虫歯があることが判明。
虫歯出来やすいので気をつけてはいたんですが……
そして、歯医者さんで教えて貰った歯磨きをキチンとしていたので、歯磨きが下手という事では無いということも判明。
原因は?となったら、どうやら常に食べ物を食べ続けてる事があかんという事で……
お腹減るのでとにかく減ったら食べるのですが、仕事中とか手が離せない時は手を汚すわけにも行かないので飴舐めてるんですよね……
間食とかしますか?って聞かれたので、間食というか常に何か食べてますね……と言ったらどんなもの食べてるんですか?と聞かれたので、「サンドイッチとか……(おにぎりも頻繁に食べるけど取り敢えずサンドイッチとそんな変わらないか……)あと…飴」
そしたら、歯医者さんが、飴はそういう他のものを食べてる時間が無い時の仕事中に食べているものだとは思わなかったらしく
「何か口に入れておきたいのでしたら、糖類ゼロのキシリトールガムがあるので」
と言われてしまい、腹膨れねー…カロリーゼロかよ……と思い
「他にはピーナッツですね。キャラメルとかでコーティングされているものではなく、塩味の炒ってあるやつです。」
と言われ……キャラメルもともと嫌いなので食わないですが、もうそれピーナッツ一択っすよね……
え、間食ピーナッツだけっすか?
ツラ……
ほ、他には……と思ったけれど、いや、もう間食をやめるべきだな。と決意しました。
Zさん健康な歯もうなくなりますよ……って言われてやめねーのは馬鹿のやる事だな。
お腹空いたり、水飲むと(多分水分に比べて食べ物なくなりすぎるのかも)胃が痛くなるので胃に気を使った生活してましたが、それで歯がダメになるなら胃を殺す。
薬も唾液が出にくくなるらしいのでそうなっても胃薬は封印だ。
……吐きそうにならない限りは(…)
原因教えて貰えたなら後は自分でどうにかしなきゃならないですよね。頑張ります。
生きれば生きる程どんどん禁止事項増えていくなぁと痛感する
コーヒー紅茶も歯が黄ばむからできるだけ飲まないようになったんですよ…
まぁコーヒーは飲むと胃が痛くなるのでそれ以前にあんまり飲まなくなりましたが。
クレームブリュレとマシュマロ、ゼリーは謎に気分が悪くなったりする。
生きよ……


そうそう、あと、鉄血のオルフェンズ見始めました。もう1期終わるとこだけど。
なにこれ三日月かっこよすぎかよ……
もともと、見た目好みすぎるし絵柄最高かよって思っていたので観なきゃとは思っていたのですが見始めたら阿頼耶識システムという最高な設定と出会ってしまって……
ハァーーーーーーーーーーーーナニコレーーーーーーーーーーーー
と楽しんでみてる。
見た目大好きだった三日月も、見始めるとあまりの性格のカッコよさと可愛さに半ギレ
あと少しで終わってしまうのか……と思うと残念すぎるけど、今2期やってるのでね。
見るの楽しみ


添付は初描きの三日月
原作最高過ぎて私の画力が追いつかない
三日月描けるようになりたいのに心折れそう
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー