スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ココ最近あまりの眠さに寝落ちばかり


何故か……とくに疲れることしてない
小説読み始めてからよく寝落ちするんだけど、絵を描くより小説読む方が疲れるのかな
絵は寧ろ丸一日起きてても普通に描いてられる小説読んでると1日に3回寝落ちする

久々に、10年以上前から大好きな小説サイトさんに行って1から全部読み返してる
本当に面白いストーリー書かれるなぁと心底思う
1日中読んでるって事をもう1週間してしまっている
何年かに1回読みたくなって読み返したりして、当時連載してる時は毎日行ってた
サイトってだんだん更新なくなったりしてしまって寂しい。
けど、更新しなくてもいいから残しておいてほしいと思う。消すのだけは本当にやめて…いつか無くなってしまうのではないかとハラハラする
まぁそんなこんなで大好きなサイトさんなんですが、読めば読むほど、原点……私の原点……って思う
途中の話とかも有るから、是非また書いてくださらないかな


あと、添付はニーアオートマタのコンサート大阪公演行ってきました。
朗読会が本編ネタバレ内容だったので絵もネタバレ含んでます。
プレイされてる方はお気をつけを

プロフィールを編集しよう!


と、プロフィール画像の所を触ったらメール画面出てきて…
え、メールで送信しないとプロフィール画像って設定出来ないんですね…
面倒くさいのでやめました
究極の面倒くさがり

うーーーん……取り敢えず新しい方来てくれているのか全くの謎ですが自己紹介ここで久々にしましょうかね。

Zです。
えーっと、お絵かきをよくします。(多分)
映画とゲームが大好きです。
睡眠とお風呂の時間は至福です。
映画見たりゲームしてない時はアニメみてます。
引きこもりです。

い、以上です…
本当に言う事ないんですよね。

Zさん謎ですよね。って時々言われますが、本当になーーーーーんもしてないんです。
逆に隠すことすらないんです!
一応インターネットなので個人情報伏せると、言える事が何も無い!!

今日の詳細なんて、昼の12時に起きて、米が無くてカレーライス食えない事に絶望して夕飯までアニメ見て、夕飯のカレー食べながらyouは何しに日本へと世界まる見え見て、またアニメ見て今は風呂で日記書いてる!
これのどこに自己紹介する所あるの!
寧ろ昼の12時に起きるとか奇跡!
いつもだいたい14時!
基本パンが好きじゃないので米か麺類食ってる!
以上!

アニメはなんでも見る!
映画もゲームも!
ストーリーが好みであれば何でもいい!
腐女子というより、百合でも薔薇でもNLでも、ストーリーが面白ければ何でも良いんですよ!!!!
地雷?なにそれ
強いていえば深夜に唐揚げの話は地雷です。

好きなものはFF7
FF7は私の人生です。

はーーーーー
なんなのこの自己紹介。
解散。

これでZという、摩訶不思議な人類?はご理解頂けたでしょうか。
こんなんで良かったら仲良くしてください
何か質問あったら聞いてください。


添付は引き続きオートマタで今度はイヴ
俯いてる顔描くの本当に苦手すぎて…

緊張


久々に古今さんとお話させてもらったんですが、何度かお会いしたこともあるし話すのにさほど緊張はしないのですが、会話の中で……

古今さんは私が初めて携帯サイトをしていた時にコメントをくれた方なんですよね……つまり、ネットで絵を公開して初めて出来た友人なんです。
つまり、私が発信した絵を全部見ているという事です…
そう思うと、あれ、この方私の絵の成長を最初から一番近くて見てくれている人だ…と思ったら凄い緊張してきて…
ヤバイ、絵を見せるのが恥ずかしい緊張するウオオオオという謎の精神的圧力を勝手に感じました。
そういう方が未だに繋がっていて下さっててとても嬉しいです。
もう10年すか〜
という話が出て……時の流れは早いのやら遅いのやら…

日記をしていて仲良くなった方もちらほらいて下さっていて、携帯サイトやめた後もブログ続けていて本当に良かったなって思います。
ありがとうございます。


めちゃくちゃパソコン音痴の私ですが、古今さんがPhotoshopマスターで
すみません、Photoshopでの線の引き方教えてください…という、お前どんなけ初心者だよ。っていう質問にも丁寧に答えていただけて本当に助かりました。
ちょっとだけでもフォトショさんと仲良くなれた気がします。
気だけ。

仕事の相談などその他色々教えていただけたりもしたのですが、ああ、本当にコネクションていうのは大事だな…と心底思いました。
本来こういうのって教本買ったり自分で調べたりでホイホイ教えてもらえるものではないんですよね。
知識というのは一種の財産なんですよね。
あああありがたや〜!!!
人とのつながりは大切だと心底思います。
最近誰彼構わず関係切断多くて…

常に情緒不安定のネガティブマンなので、誰かが楽しそうにしてると羨ましくなって自分も楽しいことしようとか、他人の上手い絵を見て、自分はなんでこんなに絵が下手なんだ!とか、自分とは関係無いのにツイッターで上がる〇〇の人間は〇〇だ!みたいなのを読んで、そうなんかなぁ……と考えさせられたり……
絵が上手くなりたいから絵の練習する!っていう目標を立てた自分には今は全部いらない情報なんですよね。
こうやって感情に左右されやすいなら自分で自分の管理しなきゃ駄目だな、となると世界はめちゃくちゃ狭くなりますが、今頻繁に連絡取ってる方からの情報を切らないとドンドン強制的に情報入れられるので……

自分で自分の性格面倒くさいなとは思うのですが、こうでもしないと本当生きづらくて…
でも、人間関係も大事なのも分かるのでウオーーーンとも思うのですが

生き方が下手な人の日記でした。


添付はオートマタのアダム練習

毎日


お絵描きしてるんですが一向に上手くならないですね…おかしいな、一枚も「よし……」って少しでも思う絵が……無い……
ちゃんと何度も見直して修正もトコトンしてるはずなのになぁ……
虚しみ

そうそう。トリコクリアしました。
一周目クリアしてそのまま、トロフィーに5時間以内にクリアがあるのでそのまま二周目タイムアタック
多分無理だろ。と思いながらフラフラしつつやってたら案の定無理でした。
トリコのご機嫌次第なところでめちゃくちゃ時間かかった……
あと、一度も死なずにってやつは、トリコの背中から振り落とされて落下死wwww
おいいいい一周目の時こんな事件起きなかったァ!!!!!
まさかの事件
そんなこんなですが、一周目の時4時間くらいかけて行き着いた所に二周目では15分で行けたりと、知ったら簡単なのに所見だとめちゃくちゃ頭使うの楽しい。
答えを導き出せた時の快感
あと、トリコかわいすぎ
ICOとワンダを思うとトリコのラスト凄い不安だったんですが、想定していた最悪の展開より断然いい終わりだったのでとても良かった。
設定も、予想を裏切るもので、うおぁ……マジか……ってなったのも良かった。
トリコかわいいナデナデするゲームです。
この可愛さを知ってしまうと止められない
本当シャブ

今季、ゲーム豊作じゃね?って言われてますが、本当にFF15もニーアオートマタもトリコもめちゃくちゃ楽しい
ゲームって元々楽しいものじゃなかったっけ?って思ってましたが、申し訳ないけれど久々に出たKH新作のアクア編がキツイのなんのって……進められない……
鬱すぎィ!
そうだ、ゲームってこういう進めるのに億劫になるのもあるんだった……って思い出すくらいやるゲームやるゲーム面白い
個人的にA3!も好き
冬季最高にゲームに恵まれてた
またゲーム三昧の日々を送りそうです。


添付はトリコクリア記念

オートマタの絵ですが


好きに描いていたのでかなり細部が雑なのと、TwitterにUPしたやつがアレコレ書き忘れが有ったので救済措置でpixivに完成版をUPしたらランキング頂けました。
自分の絵あまり好きではないのであまりpixivには上げないのですが、たくさんの方に見て頂けて感無量です。
こんな事なら雑に仕上げなければよかったという後悔はこの際ナシで。
よく言いますよね。真面目に書いたやつより、落書きの方が評価貰えるって。
多分こだわり過ぎなかった勝利だと思うことにします。
コメントも頂けたり、タグも色々付けていただけて、救済措置といえどpixivにUPして良かったな〜と思いました。ありがとうございます。

各周回エンディングイメージだったので、涙腺が…とか、心が…ってコメントいただけると、雰囲気伝わっているようで嬉しいなと本当に思います。
感謝しかない。


あと、無事A3!のアリス真澄くんはゲットでしました。
バクステ楽しみです。


ほめてもらえるとうれしい幼稚園児なので、また絵描きたいなーと思いつつ一日中FGOやってた……クズすぎ……
知り合いの方がフレンドになって下さり、全くシステムが分からない状況でも無双出来ました。
冬木終わるまでサーヴァントのレベルの上げ方もわからず、たまたまタップした部分が礼装なるものの装備だったので……
推奨レベルもつい数分前に知りました(今もう2つ目の4節ですよ)
これ全部数分前に知ったやつだから……
いやーーー冬木はフレンドさんのオルタニキで全てを瞬殺しましたよ。
私のサーヴァントなんてレベル1の無装備で全員死にましたからね。無念です。
最後はオルタニキしか立ってなかったすから。

そんなこんなでまだまだ初心者マスターですが頑張って8章までやるぞ〜!


添付はまだFGO始めていない時の新宿のアサシンくん
まだどんなサーヴァントが居るのか、お目当てとかも全く分かってないので出たとこ勝負で…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー