スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もうダメだ一度死なないと治らない……


今月の仕事、おっわるじゃーん!と油断ぶっこきながら、大丈夫、1日4時間以上寝ても間に合う(はーと)
とネジのぶっ飛んだ日程をスポンジ脳で考えていたら……

プルル

私「はい」

先方『すみません、今月ってあと案件4つ抱えてられましたよね?』

私「あ、はい。あと御社の2件と、他社さん4件でそちらは本日2件納品になりました」

先方『えっとですね……この工程で他の方から上がってきたものがとてもクライアントに出せるものではなく……Zさんもう一件お願いする事出来ないでしょうか……(とてつもなく申し訳なさそうな声)』

私「そう、ですね……この工程ですね。でしたら大丈夫です」

先方『あ、すみません伝え忘れてました!実は案件が違いまして』

私「(えっ……)」

先方『○○という案件なんですが、月曜の夕方までにお願いできませんでしょうか……』

私「あっ、えっと……どれくらいの重さか拝見したいのですが、見せていただくことは出来ますでしょうか?」

という事で!!!!
新規で受けた案件!
指示書概要を見るとまぁなんと恐ろしい程の細さ!
でもまぁ……月曜までか。いける、かな?
いざやってみる

死ぬ……は?これマジでやってんの?みんな?これを?この集中力……そして目を使う……なにこれみんな鉄人かよ……

先方「すみません、クオリティ的にZさんにしかお願いできなく……」

そのセリフ前の会社でも何度も聞いたーーー!!!!!!

という事でこの案件、実は伝で友人の先輩さんをTwitterでフォローさせてもらって、その先輩さんが好きな案件で……
何度もTLで見てたんだけど……

見た目では想像出来ない過去最も神経使う案件

パッと見じゃわからねぇ
ヤバい
とにかくヤバい
こんなけ神経使ってんだ、これは確かに売れなきゃどうにもならん。
死ぬ
これ……終わるのかな……おわ……終わらせないと……うそやん……

この「困ってる人がいたら助けてあげたい」は死んでも治らない気がする
この後三日間の私の悲鳴が聞こえる。
月曜夕方まで多分私は寝ることが出来ない。
流石に2徹すると意識朦朧とし始めるので、毎日数十分は仮眠したい
がんばる
虚しい……悲しいよこの人生……もっと人生謳歌したい。
そして立て続けに前の会社からメール来た……2月の予定教えてって……もうおめさんの会社からは受けないって伝えたけど、2月いっぱいだと思ってるのか……私の伝え方が悪かったな……メールしなきゃ……

とかいいつつ、今月ストレスですげーーーーーー買い物した(BL漫画20冊買った)(アプリゲーム課金しまくった)(友達の店に行って目に付いたもの全部買った)から、働かなきゃね……
応援して!!!!

ありがとう!ありがとう!!!!!

こんばんは


毎日多くて二時間睡眠で生きてます。
さすがにそろそろヤバいと思ってる。でも最近、2時間で結構活動できる身体になってきた……このまま超特急で今月締めのやつやりきって早く休みたい

仕事は死ぬ気でやるな、殺す気でやれ。って聞いたことがあるので、殺す気でやります。
今週が半端ない。2時間も寝れないかもしれない
今月末締めだから、来月には眠れるかもしれない
その前に永眠しないように気をつけます。
なんか雪とか降ってますがみなさんは暖かくしてくださいね。

落書きでもなんでもいいからとにかく絵が少しでもかける時間が欲しい

ふぅ……


12月を乗り切ればどうにかなるって思ってましたが、そんなものは幻でした。
こんばんは。
仕事の締切に追われる日々を送っています。
せっぱ詰まってないとゆるゆるしかやらない癖どうにかしたいけど、普通に間に合う締切だとゆるゆるやっててもかなり早く仕上がるから、おそらくゆるゆるはやってないし、休息が欲しいんだと思う。
という言い訳をしておく。
つまり、今は寝る時間もないのでは?と思うほどのスケジュール

仕事ってさ、まず褒めてもらえないじゃん。
出来て当たり前だから、注意事項が出てきた時にだけ言われるよね。
常に褒められない注意されるっていう状況が続くじゃん。
普通に気分が塞ぎ込んでくる
どうにか注意されないようにしたいけど、常にクライアントと向き合う仕事だから相手の希望を最初から100%叶えるのは無理なわけで……
まぁ注意されない事はないわけですよ。
私は、褒められたことよりも貶された方が心に残る人間なんですよねぇ
難儀なものだなぁ
この仕事向いていないと思い始めるのも今に始まった事じゃない。
生きるために働いてるのか、働くために生きてるのか分からなくなる日常。
1ヶ月ほど仕事の量を減らしてあちこち出かけたい


まぁそんなクズ発言をしているわけですが、
絵!絵なんすよ!
人間て、どうしても心の奥底、自分でも自覚してない部分ででも思ってることって接してると滲み出てくるんですよね。
今知り合いで、絵が上手くなりたい!って思ってるんだろうなぁって人が居るのですが、その奥底に
上手くなって皆から上手いって言われたい!
っていうのが滲み出ていて、上手い絵=バランスが取れていて技術がある絵
っていう認識なんだろうなぁっていう印象が凄いんです。
私は絵に対して重点を置いているのは「デッサンができている」ではなく「魅力がある」なんですよね。
例えば、髪の長いキャラの、髪が風になびいてる感じが好き!って人の絵は、髪がとても魅力的に書かれてるんですよね。
髪を美しく描くための構図になっていて、見た人は「髪が綺麗」っていう印象を受けるわけですよ。
脚でも手でも何でもいいんですけど、あれのこういう部分が描きたい!って思って描いた絵はどうなろうとそこに魅力が出ます。
でも、上手いと言われたいと描いた絵は、ただただ人が居るだけの絵なんですよね。
ここに、自分だからこその絵がないんですよ……
なんかモロに、ちやほやされたい!感が出てるんです。会話に。
デッサンが出来て技術のある絵って勿論素敵だし、一朝一夕でできるものでは無いのですが

私は褒められるより、貶される記憶の方が残る人間なんです。
つまり、とにかく貶されなければいいのです……貶されないくらいの画力が欲しいのです。その為にデッサンや技術の向上を目指してます。
褒められたら勿論物凄く嬉しいし涙も出てくるのですが、褒められたいから絵を書いてるわけではないのです……
自分が満足いく絵がかければ良いのです。そこには、デッサンや技術では手にはいらない自分だけの魅力があるのです。
絵の技術的には他人に迷惑がかからなければ良いのです。
そういう熱意を向けられて困ってしまっています。
絵の上手い下手には完全なる感性が有ります。
とてつもなく高名な画家さんの絵を見ても、何がいいのかわからない。
なんてありますよね。
私は、他人の感性ほど測れないものはないと思っています。
でも、私の人生は私中心に回っています。
私が美しいと思うものを描きたいのです!

つまり、自分の絵の勉強がしたいのです。
技術がないのなら、自分の絵の向上のために手に入れたいのです。デッサンと技術は後でついてきます。
でも、技術だけに目を向けている人と関わらなければならい最近。
相手の意見もわかるし、すごくいい心がけだと思うからこそ、返す言葉がない
自分の方が技術が上!っていうのがひしひしと伝わってきて、心が疲弊する。
うん、私に技術無いのは分かってるから。
今頑張ってるところだから。

褒められたい知り合いvs自分の満足いく絵が描きたい私

もう暫く続きそうです。


そうだ。
pixivスケッチを毎日見ているのですが、絵が上手い人の宝庫すぎて楽しい
好きな絵を描く人が毎日の様に配信してくれてる
嬉しい
私もいつかしたいなーと思っています。

今年の運勢は


こんばんは。
FGO福袋はジャンヌオルタでした。
とうとう星五が5騎になり、なかなかの充実を見せてきました。

FGO星五強キャラランキングって言うのを見つけたので見てたんですが、10段階評価で

10マーリン←出るまで回した
9.5+諸葛孔明←確定の時に来た
9.5ジャンヌ←いない
9.0ジャンヌオルタ←今回の確定の時に来た
9.0弓ギル←呼符で来た
9.0オジマンディアス←いない
8.5+オルタニキ←最初の星五

という5騎を自分が持っていることに気づきました。

友人達から、Zの引きおかしくない?と言われたので、もうここはあとオジマンディアスとジャンヌを狙っていくべきかと。
実際、どっちも欲しいし
というか、マーリンと孔明先生以外の宝具が全員バスター
おかしい
そして、他に育ててるのがアルトリアオルタ、槍トリアオルタ。
どっちもマーリンの時に結構来たので育ててます。そして、どっちもバスター
好きなので育てているエミヤ。バスター。
何かがおかしい
剣豪が配信されてからアップを始めた村正。もしかしてバスターだったり……と、あまりのバスターカルデアにもう力こそパワーだ!!!!と言いながら殴る気満々になってきました。
育成頑張ります。
新年の新茶ガチャしましたが出ませんでした。
何故かニトクリス来ました。


刀剣乱舞は、日本号をゲットし日向くん回収に向かってます。16日までなので、確実に手に入るだろうと思います。

はーーーーーー
そんなこんなで生きてます。
1月も仕事いっぱいいっぱいなので、全然お絵かきする余裕がない。
なんだろ、日々楽しくないです。
ただただ休みもなくなんの成果も得られない仕事を続けてると心が死んでく


そんな事よりタイバニ2期!!!!!!
楽しみすぎ!!!!!
またバニーちゃん愛でられればと思ってます!!!!!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー