スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
ヴィレバンにて購入したもの。
メタリックナノパズルと英国男子制服コレクションという本。

制服シリーズはイギリスにめっちゃ片寄っているけど他に執事や鉄道員編もあり。執事・ホテルマン編が人気ある模様。漫画の影響かな、黒執事あたりの。
後半はイラストで制服の解説があるのもわかりやすい。
画像の制服コレクションは学校の制服・英国軍の軍服・スポーツのユニフォーム・警官の制服がメインって感じ。


メタリックナノパズルはヘリを選んだ。
ヒューイことイロコイさんにした。

今日はミリ系ばっかだな…

無題

話題:輸入食品・海外食品
ヴィレバンと輸入雑貨店で買ったお菓子。

向かって左側がヴィレバンで購入したやつ。
スナイダーズはチーズとカラメルが特に好きだけど今回はハニーマスタードオニオン。

右側は輸入雑貨店の。
エビの春巻風スナック好きだから買ってきた。プレーンを選んだはずだったがホットを間違えて買ってきてしまった
辛いの好きだからいいけど。

もうひとつの小袋はイタリアのタラ(固焼きパン)。
腹持ちがいいので小腹すいた時にいい。味もあっさり目だし。
おつまみにもおやつにもなるお菓子。

そんでこれがミリタリーなパッケージのグミ。
ジェットファイターという名前。まんま戦闘機グミでフルーツ味。
入っている戦闘機は全6種。ブラックバード入っているあたりがなんかいい。あとは有名所な戦闘機がデフォルメで入ってる。
パッケージでわかる人はわかる仕様。
いかにもアメリカって感じだなこれ。もう1種はグリーン・アーミーメン(トイ・ストーリーに出てたあれ)のグミだった。


お菓子でミリのアンテナが感知するとは…

無題

話題:今日1日のまとめ。
午前はデパートのフェア巡り。チョコの衝動買いは一軒だけで済んだ。
ほとんど自分用だけど(笑)

午後から冬まつり会場に移動。吹奏楽部の演奏を聴く。小・中両方。
きゃりぱの吹奏楽版格好いいなあれ。金爆の女々しくてでノリノリになる。
吹奏楽版のアレンジ格好いいわやっぱ。
中学校の演奏で荒ぶるパーカスに感服。
生演奏久しぶりに聴いたけど良かった。

時間帯問わず、会場移動中陸自隊員さんを見つつ目の保養。我ながらキモい。
八戸駐屯地からも隊員さん来てたっぽい。

演奏聴いた後予定なかったので同じ会場の鉄道模型ショーへ。
写真撮影可だったので撮りまくり。最終的にバッテリー切れでデジカメさん活動停止。撮りすぎた…

その後本屋とヴィレバンに行く。本屋では文具のみ購入。
ヴィレバンで買ったものがミリ系ばかりになる。
格好いいパッケージのグミ(それもミリ系)発見しそれも買う。
パッケージにホイホイされました。これグミかよって思うくらい無駄に格好いいパッケージ。気に入ったけど。ミリタリーなグミは2種確認しました。

最後駅ビルの輸入雑貨店にて料理材料とか色々買う。



今、帰宅途中。



ヴィレバンの購入品(お菓子は輸入ものなので別な話題で)は後でうpします。

なんだかんだ楽しめた1日だった。

陸も良いと思いました。
制服もいいが戦闘服もストイックでいい。戦闘服は作業着だもんなー。





キモいまとめになってしまった。

無題


話題:おはようございます。
昨夜はあまり眠れなかったせいかむちゃくちゃ眠い。

日曜休み久々だ。
今日は出かけるのでちょっとテンション上がってます。
デパートのバレンタインフェア巡り2軒梯子してきます。チョコ衝動買いだー。2月の楽しみこれしかないし。

午後からは冬まつり会場に移動して八甲田丸でやる音楽イベント聴きに行く。吹奏楽目的。
あとは周辺の会場ぶらぶらして帰る。
帰り遅くなる可能性あり。一応デジカメ持って行くことにした。


本日の予定は以上!

さーて、今日は存分に楽しむぞ

無題


話題:なんか、無気力…
最近は何してもやる気出ない。今一つ。
そんでもって寝不足気味で眠れない。変な時間帯に寝落ちのパターンが増えてる。

好きなこと何かやろうとしてもやる気すら出ない。
やっても冷めてしまう。今そんな状態。

そうそう、今日は仕事でめちゃくちゃ嫌な事があって禿げ上がるんじゃないかってくらいイラついた。
自分の要領の悪さにもやもやしたが、最近職場のレベルが下がった様をインカム越しに聞くのはイタイ。どこへ向かおうとしてんだよ…
士気上げようとしてたようだがインカムふざけすぎ。うすら寒い。
なんか今の職場迷走してて居づらい。ここ学校、もとい体育会系の部活かよって突っ込みたくなることあるし。レベル下がりすぎて萎えた。
アットホーム路線目指してるようだが斜め上行ってる。

パチ屋に長く勤めてるが就職先間違えたな…って今更なー。
無気力に拍車がかかってる気がする。特に最近は。

新卒どうたらとちらほら聞く時期が近づいてきたがパチ屋はやめた方がいいよ。録なことないから。



愚痴みたいなわけわからん内容になってしまった。
でも明日休みだからなんとか頑張れた。明日は気分転換しにお出かけだー。
今反動でだるさ2割増だが。疲れとストレスもあるなこれ…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ