スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コンデジ。

話題:カメラ
そういや先月カメラ買ったのに記事書いてなかった。

これが私のカメラです。
とにかく写真撮って操作慣れるしかないか。

うまく使いこなせるようになりたい…

無題

話題:今日見た夢
ちょっと気持ち悪い夢を見た。

寂れた街を歩いている。曇り空で今にも雨が降りそうな感じ。
街は地方都市らしかった。だけど人気がない。

しばらく歩いていると美術館かコンサートホールらしき綺麗な建物が見えてきた。
入り口にガンツ球みたいな黒くてデカイ球体オブジェが鎮座している。そのオブジェは石で出来ていた。どうやら現代美術の彫刻家の作品だとわかった。(リアルにどっかの美術館にそういう作品があるのを本で見た)

その建物からすぐそばにも似たようなオブジェが街中にあった。ひとまわり小さいがこっちも石で出来てる。
街中をよく見渡すと同じような石のオブジェが点在していることに気づいた。街の主要な建物には大きいやつがあって、道路沿いや小さい公園には小さいやつ。
野外音楽堂や野外美術館には特大サイズが他のオブジェと混じり鎮座。

少しずつだがこの黒い球体が気持ち悪くなってきた。必ず視界に入るように計算されているみたいで外を歩くのが怖くなった。球体が今にも動き出すんじゃないかと不安になってきた。
街は大通りにも関わらず人がいない。皆どこに行ったんだ。

しばらくして散策を再開した。大通りをやっと抜け、どう来たかわからんが田園地帯に来た。そこはのどかな田舎の風景でなんかほっとした。

突然、街の方からけたたましい音がした。叫び声も混じってる。
遠くからドスンドスンとあの球体が人を襲っているのが見えた。球体は押し潰しながら容赦なく攻撃をしている。あまりにもえぐかった。

逃げようとしたが動けない。球体は田園地帯には行けないように見えたがあまりにも音がえぐくてどうしようもなかった。

場所変わって大通り。自分はそこにいなかったが(第三者視点か)、ほぼ同じ時間帯、街中の黒い球体が人々を蹂躙していた。
地獄絵図そのもので街の住人は皆殺しにされていた。辺りは真っ赤に染まっている。ホラー映画を彷彿させていて吐き気がした。

何かを皮切りにその球体は元に戻ったが、夢とは言え黒くて大きい球体がちょっと怖くなった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ