スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今無性に食べたいモノ
2、3ヶ月に1回のペースで行ってるカフェがあるんだけど(かなり前にカフェの記事で上げた店とは違う所)そこのスフレパンケーキが無性に食べたい。

シフォンケーキみたいにふわふわで病みつきに。
でもシフォンケーキとは違う食感なんだよねー。
もちもちしてたから弾力もちょっとあったのが新鮮だった。
見かけによらずボリュームあるし食べごたえあるのがたまらん。

初めて食べた時、バナナとキャラメルのを選んだけど今無性に食べたいのは軽食向きのアボカドと生ハムのやつ。
あれ絶対うまいはずだ。

ヤベェ…、あのカフェに行きたくなってきたけど今月はもう休みないので無理だし、来月はW航空祭で行けないし、10月までお預けだー。
パンケーキじゃなくてもいいからそこのケーキ食べたい。ケーキはテイクアウトしてみよっかな。


カフェは青森市内にあるんだがW航空祭の場所とは逆なので9月は行けないや。
その代わり来月は地元のカフェでおかんとランチする予定。




仕事終わってからこれ書いてたら余計腹減ってきたわ…。
逆効果だったかも

無題

話題:これからの予定
来月の大まかな予定。
休み来ないと思った日が休みになったのでそれをうまく使うっきゃない。



22日…八戸航空祭。
休み取れたので今年も行きます。

23日…大湊基地祭。(ヘリフェス)
まさか休みになるとはなー。2日連続基地祭、これ行くしかないだろ。
交通費が痛いが連続で行けるチャンスもないだろうと。
大湊のイベントは行ったことないからめちゃくちゃ気になってた。



移動が大変だー…。

大湊、始発行きだな。
…てか、始発くらいしかちょうどいいのがない…

無題


話題:今日買った漫画
・鬼灯の冷徹 10巻
・聖☆おにいさん 9巻
・metro 2巻
・鉄のラインバレル 22巻
・信長協奏曲 9巻
・あやしや 3巻



今月新刊被りすぎだ。出費が…

鬼灯アニメ化ってなんだか複雑。

無題


話題:今日レンタルしたDVD
・33分探偵 Vol.1・2
・新あなたの知らない世界
・世にも奇妙な物語〜2008 秋の特別編〜
・世にも奇妙な物語〜2009 秋の特別編〜




ミステリー・ホラー系と短編ドラマに。


仮面ライダー響鬼が無性に観たくなって近くのゲオ行ったんだけど(仮面ライダー展の影響)そもそも置いてなかった……ショックだ…
リサイクルショップに行けば玩具は美品でありそうだが。
DVDはどうなんだろ。PC持ってないからネット配信で見るにも携帯で見るから画面がちっちゃくなってまう…

和風モチーフの特撮好きなんだよね。カクレン・ハリケンとかシンケンみたいなの。
そういや次のライダー、武者モチーフというが脚本がまどマギの人と知ってちと不安。スーパーヒーロータイムは早起き出来なくなってもうたわ…。
前々からすごく気になっていたアキバレンジャーも借りようとしたがこっちも置いてなかった。

世にも奇妙な物語はシリーズ好きなので借りてきた。

33分探偵は時効警察と迷った末こっちになりました。時効警察も好きなドラマだけど。
堂本剛主演のドラマが無性に観たくなってきたので。剛版金田一も好き。

ホラー枠で新あなたの知らない世界を借りてみた。いつのまに新作出てたんだよ。
あんま怖くなさそうな感じだけど、リアタイで入っていた頃の知らない世界超えるかなー…これ。
夏休みのお昼はこれ見てガクブルしてたな〜。そんな消防時代。

無題


話題:ひとりごと
明日は休みで予定ないし、仕事終わったらDVDレンタルしに行くか。
特撮とホラー観たくなってきた。


24時間テレビ昔よりひどい気がする。子供の頃から好きな番組じゃなかったが。
ちら見したけど。マラソンやる意味がわからん。
ZARDとサライはもういいです。この時期嫌でもサライが耳に入ってくるからうんざり。CMで。

今はテレビつまらなくて見なくなった。ラジオの方が面白いよ。
画面見るのはDVD鑑賞する時だけになってしまった。



まぁ、明日は本屋で漫画買って午後からDVD三昧だな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ