スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:花火大会
地元の花火大会に行ってきました。
一人でぶらぶら出店で食べ歩きしながら打ち上げ時間まで暇潰し。リア充とDQNが集中するイベントに特攻してきた。
出店でちょっと買いすぎた
全然涼しくならなかったのでかき氷めっちゃうまかった。
出店で食べるものってなんであんなに美味しいんだろうね。外で食べるからってのもあるけど祭の雰囲気がそうさせるのか。


地元の花火大会、3・4年ぶりに行ったけど昼間にステージイベントやったりとちょっと豪華になってた。
花火は2部構成。
いつのまに花火まで豪華になったんだ…。田舎の花火大会だけど演出凝ってて(BGM付き)楽しめた。

始まってからは必死にカメラで写真撮りまくった。
最初、シャッターのタイミングがわからず失敗連発して(デジカメで打ち上げ花火撮るの初)ムービーに切り替えたけど、2部になる頃にはなんとかタイミングつかめたのでバシバシ撮りまくり。


花火大会終わった後はだらだら徒歩で帰宅。
途中、宵宮に5年くらい行ってなかったので八幡様にお参り。御守りも買いました。
地元は今夏祭りまっただ中。
もう1軒の神社にもお参りしてきました。



地元の祭は仕事でなかなか行けないけど祭気分は思う存分味わえました。

ぼっちで行ったから帰りちょっと寂しかった。
浴衣姿の子供連れた家族とか見てるともうね…。

無題


話題:ブログの方向性
とりあえずこのまま現状維持がベストだと学習しました。
過去に方向性をこうしよう、ああしようと決めたのに有言実行タイプでないせいか失敗して続かなかったから。

今のブログ、本の記事と購入品・趣味の話(飛行機とか)・お出かけの話題で成り立っているからねー。
今年に入ってから飛行機関係増えたのはいいことだ。やたら出かけるようになったし。



今日は花火大会だけどすっごい混んでそうだな…。会場には早めに行くけどね。食べ歩きしたいし。
空いてるうちに行かないとなー。

今ごろ友達とその子供は仮面ライダー展でウィザードに会いに行ってる頃だろう。
21日に行く予定だけど大人一人でライダー展ってやっぱ浮くよな…。まだ夏休み中だし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ