スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

今週の仮面ライダーゴーストの感想やら色々。



気になった所。

・アランと眼魔界(仮)の関係
・西園寺の動向
・アランは何者かの指示で壮大な計画立ててるっぽい?
・眼魔研究者3人の関係が明確化か?
・西園寺はタケルを知ってるようだが…
・仙人の動向





ジャベルがダンディーすぎる件。
アランのお目付け役で登場したけど、スキル高いなー。
アランとジャベルの動きも気になる所だが、徐々に明かされるだろうと。



今週のマコトさん、妹・アラン・タケル殿に言われまくりやんか。
タケル殿、はっきりとマコトに変わってしまったと言ったね。
マコト的には妹に言われた事が地味に来たみたいだけど。妹落ち着きすぎ。


ダメだ、マコトが通り魔的な存在に見えてしまう!
今までのマコトの行動って眼魂横取りしかしてなくないか。眼魂作ってものにする描写がひとつもないからなんだかもやもやするわー。

マコト、もしかしてタケルに追い付かれそうになって焦ってるのか。かなり焦ってるように見えたけど。
アランとジャベルにも煽られてるし。



西園寺の動きがますますわからなくなってきた。
タケルとマコトが眼魂集めてる理由は明らかになったが、西園寺が何したいのかがまるっきりわからない…。
眼魔に指示してゴーストを導いて下さいってどういうこっちゃ。
眼魂生み出すためにゴーストを利用したように見えたけど。

まさかゴーストとスペクターを利用して眼魂強奪、漁夫の利を得ようとしてるんじゃ…。
次回予告の西園寺のカバンに眼魂15個入ってたのがものすごく引っ掛かっかる。



タケル殿は今回のライダーバトルでマコトさんが眼魂集めてる理由をついに知ってしまうわけですが、これ、タケル殿苦悩するんじゃ…。
次回予告見た感じ、タケルは自分の命とマコトの妹を生き返らせるかでめちゃくちゃ詰むみたいなのが…。
タケル、いい奴だからものすごく悩みそう。





ゴーストは切ないライダーって推してるけど本当に切ないライダーになりそうなのはスペクターな気がしてならない。
スペクター、アフレコの声がめっちゃ悪人なんだがこれはこれでいいけどなー。



バトルの感想。
眼魔戦でロビンキター!
ロビン好きなのでテンション上がってしまったわ。出番微妙だったけど。
ユルセン今回出番多かったね。やっぱユルセン可愛ええわー。


ベンケイとツタンカーメンのバトル、ベンケイの必殺技の武器召喚→攻撃が見ていて気持ち良すぎて気に入ってしまった。
なんとなく龍騎の武器召喚っぽいと思ったよ。
武器だけ飛んで攻撃してたし。しかし、威力半端ねぇ〜。
攻撃受けたスペクターの変身を解除しちゃうとかどんだけベンケイ強いんだよ。



スペクター、闇雲にゴーストに突っ込んでいるように見えたけどな…。
マコト兄ちゃん不安定すぎやろ…。タケルにその名で呼ぶな!…みたいな事言ってたし。


次回、眼魂もう15個揃ってしまうんか!
さくさく話進んでるけど、展開早いな…。
まだ1クール行ってないのに眼魂揃ってしまうんか。
西園寺が本気出しそうな気がしてならないし、スペクターが一気に眼魂強奪企ててそうなのもなぁ。
タケル殿は自分とマコトの妹の命で苦悩するっぽいし、これは気になるー!



映画のOPバレでチェイスが出た瞬間、思わずチェイスううう!と声出してしまいました。
今回のOPバレが剛とチェイスに焦点当てられてたんでテンション上がりまくり。
この2人が見たかったんだよ!進兄さんも好きだけどさ。


映画CM(特典のやつ)の御成が何気に楽しみな件。
このハイテンション坊主やっぱ好きだわー。



次週も観れるので楽しみ。
話の展開からしてじわじわとゴーストにハマってきてるんだが…。

タケルとマコトは和解出来るのかもめっちゃ気になってる。
マコト兄ちゃんがタケルにデレるのめっちゃ見てみたい。デレたらキャラ変わりそうな気がするんだよなーマコト兄ちゃん。

無題

話題:おはようございます。
なんとか早起き出来たぞー。遅番には地味にキツいよこの時間帯。
しかーし、楽しみがあるならば早起きさえも平気という。

昨夜の時点でテンションなんかおかしかった。
あれは深夜のテンションだしなぁ…。



ここ最近、会社のロッカー室に置いてある姿見を見るとたまーにライダーの変身ポーズやりたくなるという禁断症状(?)が出ている。誰もいない時にひっそりとやっちゃうし。
いつ、誰が来てもおかしくない状況で密かにスリルを味わいというか、何してんだ自分。疲れてんのか…。

そんでもってマッハとゴーストをよくやってる。
たまに龍騎も。
なんか気合い入っちゃうんだよね。相撲の四股もそういう効果あるらしいけど、似たようなもんなのかな。





しかし、ニチアサの為に早起き出来たもののやっぱり眠いです。ニチアサ観てからまた寝るのはたぶん無理だなー。寒さで完全に目覚めちゃったから。

今しがた、外を見て軽く絶望した。天気いいみたいだけど、一面雪景色になってる…。



ニチアサ観てライダーの感想上げたらウインスペクターとアフターXの続きを観るか。

無題


話題:お疲れ、自分
予報によると今日は朝方まで吹雪らしいから朝イチ、雪ヤバイんでないのと。
土曜深夜はワクテカだーって事で聴きながら書いてます。



前の記事をなんとなく読み返したら出勤ぎりぎりに急いで書いたせいか、日本語変だわなんか抜けてておかしかったんで色々と直した。

テンパりすぎだろ、自分。



日曜は遅番だからニチアサ観れるぞーっ。
今月は前半2週しか観れないが、それでもいいんだ。
タケル殿観れるだけで満足だー…って、あれ、ゴーストをなんだかんだ楽しみにしている自分がいる。いつの間にかそうなってた。
フォームチェンジ何出るのか、もはや楽しみになっちゃってるしな〜。

先週の敵に煽られまくりで不安定なマコトさんを見ていたら、タケル殿の安心感が異常すぎてなぁ…。
御成とアカリもいいコンビだと思ったし。
御成は毎回楽しみにしてる。ヒロイン枠でいいべ、あのハイテンション坊主。



これ、じわじわとゴーストにハマって来てるんかな…。


話が動いてから気になる事が増えたせいか、もやもやしたり自分なりに予想してみたり。
あー、でも予想・考察するのはめっちゃ楽しいからいっか。そういうの昔から好きですし。

わりとネタバレ平気だからか(むしろ好奇心が湧く)、それ見てさらに予想・考察立てたりもしてる。
他人の考察見るのも平気なので色々な解釈があるんだなーと感心したり、その発想はなかったとちょっと驚いたりとかね。



昨日深夜のラジアンでゴーストのOPがフルで流れた時、思わず反応してしまったわ…。ラジアンで不意打ち食らったよ。
ラジオでフル解禁来たかー。

カラオケ配信されたらたぶん覚えに行くと思う。
ドライブOPも歌いこなしたくてかなり練習しまくったなー。今じゃヒトカラで必ず入れるライダーソングのひとつになっちゃったけどね。
ライダーソング、歌うの難しいけど曲が好きなの多いからつい入れてしまいます。剣の曲とか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ