スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:お疲れ、自分
早番終わりー!明日は遅番になるのでどう過ごすか考え中。今月早→遅シフト多いからしゃーない。

清々しい程に天気良すぎじゃないか、今日。12月とは思えない。





同僚のオタ系男子がヒーローものが好きならおすすめのアニメあるから興味あるんならちょっと観てみればー?…とアニメ薦められた。
オーバーロード、タイトルと俺TSUEEEEE系のアニメだというのは前から聞いたことがあったが(キャラデザはわりと好き)、ダークヒーロー系だと!?

アニメしばらく観てないし、ダークヒーロー系ともなればちょっと観てみようかなーと思い始めたり。
真っ当なヒーローものも好きだけど、ダークヒーロー系も好きなんだよ。


というか、ダークヒーロー系自体しばらく観てないからちょうどいいかもしれない。



オーバーロード、原作ラノベのアニメだよね。最初空気アニメだったのにじわじわと話題になったのはなぜだかわからんが覚えてる。
主人公のデザインがめっちゃカッケーのだっけか。異世界の王が主人公でチートするやつだったかな、うわーうろ覚えだー…。


このアニメ、ちょっと興味出てきた。

無題


話題:今日見た夢
昨夜、寝すぎたせいかなんだか微妙な夢を見た。
寝落ち寸前に見た夢ともう1つ見た夢がやたらと印象に残ってて。





見た夢1つ目。


めちゃくちゃ寂れたホテル(廃墟?)が出てきた。山中にあって人気まるっきりなし。
ホテルの名前は「グラン○○○ ○○○○」…と辛うじて読めた。○の所は失念。
グランメールだかグランパレスだった気がする。

そのホテルの裏側にこれまた寂れたロープウェイ跡があった。
ゴンドラはあったけどめっちゃ錆びてる。ワイヤーも往年劣化でどう見ても危ない感じ。


1個目の夢はこれだけだった。





見た夢2つ目。


電車でガタゴトどっかへ行っている。電車は寂れたローカル線で無人駅で下車。
ものすごく寂れた田舎で景色はいいが人気なし。
いい天気だった。時間帯は昼間だったような。

とりあえず、徒歩で散策する事にした。
しばらく進むと廃村を発見。茅葺き屋根の廃屋を後にしつつ、先へ行った。
打ち捨てられたブリキの玩具が目についてなんだか痛々しくなった。

さらに進むと巨大なクレーターの中にいた。
閑散とした荒れ地でよく見るとクレーター状になっている。なぜかここに見覚えがあった。
このクレーター、数年前に見た夢にも出てきている。ちょっとだけ変わっていたけど。
クレーターの奥にオベリスクみたいな石碑が立っていた。めっちゃデカイ。



クレーターの夢がなんか引っ掛かる。
あとオベリスクみたいな石碑。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ