スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

キョウリュウvsゴーバス観てみたら、思った以上に熱すぎてなぜか泣きそうになった。
ベタな展開めちゃくちゃ弱いんだよ…!だいたい先の展開が読めているのに熱くなってしまうし。
キョウリュウジャーもゴーバスターズも本編1度も観たことないのに中盤〜終盤のバトルでやられたよ。キング、くっそ格好いいって。

ジュウレンとアバレン出てるから映画観てみたら予想以上だったわ…。
素面アクション満載だから見ごたえあったし。
歴代恐竜戦隊揃い踏みのシーン、最高。





観てたらキョウリュウの変身銃、ちょっと欲しくなってきたじゃないか!
ダンスで変身とかめっちゃ雰囲気明るいし、斬新だ〜。
フォーム名にカーニバルと付いてるだけにダンス括りなのもなんだか新鮮。



キングのキャラめっちゃいいな〜と思ってしまった。ピンク可愛い。
ゴールドとブルーがめっちゃ気になった。
キョウリュウって10人くらいいるんだっけか。
映画では7人出ていたが、まだ仲間おるんかいな。流石、大量戦隊というだけある。

敵幹部のモチーフが喜怒哀楽なのね。
女幹部なんか憎めねー。



ゴーバスも初めて観たけどどことなくリアル路線なんだなー。
ちょっとだけメタルヒーローっぽいと思ったけど。スタッグ可愛い。
敵の人間態が美男美女とかなんなんだ。美女すげー気になったよ。
ガンアクション格好いいし、なんかエロいしで。
弥生さんも可愛いな。





エンドクレジット後のトッキュウジャーに不意打ちくらった。
ボコボコにされるメサイア不憫すぐる。

トッキュウのアクションも独特でおもろいな〜。
名乗りと乗り換えがなんだか楽しそうに見えちゃったよ。
キョウリュウも名乗りがめっちゃ楽しそうに見えたんだよなー。自由すぎて。





vsシリーズ観てると未見の作品にも興味出るからいいね。
この映画観てたらキョウリュウとトッキュウに興味出てきてしまいました。
キョウリュウはガチで玩具欲しくなってきたかも。戦隊の玩具は欲しいと思ったこと滅多にないのに…。

観てたら獣電池ぶん投げたくなってきたやんけ!





最近の更新、これ系ばっかだなぁ…。

無題

話題:どうでもいい話
部屋掃除、全っ然進んでない…。それにしてもここ数日、ネットでvsシリーズ観るのになんとなくハマったという。
本編観てなくてもわりと楽しめるからいいよね。


ライダーの劇場版やVシネも観てないやつけっこうあるからこっちも観たいのやまやまだが、今は戦隊優先。
ライダー劇場版で今の所気になってるのは555パラロスとMOVIE大戦MEGAMAX、レッツゴーあたり。



一昨日、カーレンvsオーレン→昨日、マジレンvsデカレンと来て今日はキョウリュウvsゴーバス観てみよっかなーと。
キョウリュウvsゴーバスにジュウレンとアバレン出るからそこ見たい。

前から大量戦隊であるキョウリュウ気になってた。メインライターが三条ってのも気になっていた要素だし。
そういや好きな平成ライダー、なぜか三条ライダーばっかだ。Wとドライブ好きだしな〜。



戦隊は小林戦隊好きだったり。シンケン好き。
トッキュウもまともに観たことないから観てみたいな。終盤、ちょっとだけ観てたけど怒濤の展開だった記憶がある。
とりあえず劇場版からトッキュウ入ってみようかな。





冬映画のニンニンvsトッキュウがちょっと気になり始めた今日この頃。
ライダー映画はわりと平気だが戦隊となるとハードル上がりそうだな…。

夏映画でニンニンも観たせいかなんかスルー出来ない…かも。

無題

今週の仮面ライダーゴーストの感想やら色々。めっちゃ長くなってしまった(汗)



気になった所とかいつものように箇条書きしてみたよ。

・カノンって霊体化出来たんだ
・ジャベルがアランの兄の命令で動いているってことはアランの兄=大帝=ラスボス…?
・やっぱりわからない西園寺
・タケルの父ちゃんとマコト兄ちゃんに繋がりが
・【朗報】マコト兄ちゃん、アカリ覚えてた
・眼魂争奪戦、混戦





なんだかんだ詰め込んだ回だったな〜。
初っぱなからライダーバトルとか。

眼魂争奪戦、タケル・マコト・西園寺の三すくみかと思いきやなんか勢力増えてるしー!
いや、アランサイドは勢力から自然と分離した形になるのか。目的の為にタケルとマコトの眼魂狙ってたし。



アカリがヒロインしてた回だったなー。
アカリがだんだん可愛く見えてきたぞ。序盤はうざいだけだと思ってたからこの展開でやられるとは。
タケルとアカリってやっぱ不器用なんかな…。いまいち伝わってない所見てるともやる。


そんで、先週予想した展開キター!ガチで予想通りになっちゃったか。
西園寺がどさくさ紛れに漁夫の利を得ようとすると先週書いてたんだが、西園寺のやつ、眼魔使って眼魂奪いやがった。

しかし青竜刀眼魔、やり方えげつねぇな…。ゴーストの怪人ってかなり恐怖感与えてるから効果ありありじゃん。
妹人質にしてマコトから眼魂かっさらうとか。

眼魂でも痛覚あるんだ…。





マコト兄ちゃん、話聞かなすぎ。
タケルとアカリの話もちょっとは聞いてやれよ…。
カノン霊体化で正気に戻るとか妹以外眼中にない感じ全開だし。このシスコンめ。

まさかのアカリの大胆な行動で、アカリがタケルの為なら本気だというのがわかったわけで。
生身でスペクターのダイカイガンを正面から受けようとしたアカリ、心臓に毛でも生えてんのかよ…(驚愕)





西園寺がますますわからなくなってきた。
瞬間移動してたっぽいし、ただの人間じゃなさそう。
こいつが一番わからねぇよ…(困惑)
眼魂全て揃うシーンで天空寺周辺に謎装置発動してたけど、あれいつの間に設置していたんだ。
西園寺がずっと前から儀式をする為に仕掛けてた…?





わからないと言えばアランサイドも。
アランはどうやらタケルが邪魔な存在らしい。ここでジャベルがゴースト消すために派遣されたわけだが、ジャベルやっぱ強えええええ!
マコトの行動は黙認してたみたいだけどね。マコトに関してはアランは甘い扱いしてるしね。



タケル殿、自分の命とマコトの妹を生き返らせるかでやっぱり迷ってたね。
これも予想的中した。
タケル殿、どんくさいけどいい奴だからなぁ…。

タケル殿、次週どうするんだろ。妹生き返らせてマコト兄ちゃんと和解来るかなー?
なんだか自分の命よりもカノン取りそうな気がするのよね。そろそろマコト兄ちゃんと仲良くなってもらわんと映画観るときもやもやしちゃうでしょうが!
年内にマコト兄ちゃんと和解出来るか微妙な感じだしなぁ…。

マコトは和解フラグ立ったっぽいか?
カノンが話かけるシーンで。妹いい子だなぁ。
タケルと仲良くして欲しいみたいな事言ってたし、マコトそろそろデレ来るかー。





バトルの感想まだ書いてなかった。
今回てんこ盛りやんけ。

初っぱなのライダーバトル、ムサシvsツタンカーメン→ビリーvsノブナガの流れなんか観ていてそそられた。
ノブナガキター!
やっぱりタケル殿はムサシ使いやすいんかな。ゴーストほとんど遠距離フォームだからなぁ…。
スペクター、ノブナガ使ったんでちょっとテンション上がった。やっぱノブナガカッケーです。


青竜刀眼魔戦でベンケイ使ってたけど、御成眼魂投げるの下手すぎ(汗)
ちょっとヒヤヒヤしたよー。
ベンケイのオメガボンバー見ていて爽快。
でっかいハンマーでとどめ刺すとか必殺技、武器召喚もいいけど(ギルガメッシュ連想した)こっちもいいね。
ベンケイ好きになったかも、必殺技好きだー。



ジャベル戦でゴーストとスペクターが自然と共闘してたけど(利害が一致したんだな)、いきなりアクション派手になってて画面に釘付けになってた。
爆発演出キター!…ってかめっちゃ爆発してたしジャベル、強い(確信)

ゴーストとスペクターがジャベルにフルボッコされてたけど、スペクターですら歯が立たないとかどんだけだー。
ゴーストとスペクターが吹っ飛ぶシーン、爆発しすぎー!特撮の爆発演出好きだからいいんだけど、なんだか久々にこれ観た気がする。





西園寺が眼魂揃えちゃうとか超展開来ちゃった…。

めっちゃ気になる終わり方していただけに来週・再来週観れないのが地味にキツい…。
週明てから映画観に行くんでとりあえずそれ楽しみにしておこうっと。



バレ映像でちらっとブースト出てたけどタケルが父さん魂と言ってたのがめっちゃ気になる…。
パワーアップの鍵は父ちゃんなんかな。

バレ映像の進兄さんと霧子がイチャイチャしていたんでなんかもう、ニヤニヤしちゃうよ。
仮面ライダー純、映画で活躍来るか。量産型マッハようやく観れるのね。
テレビ版のライダー純、あれはないと思ってたからさぁ…。
しかし、OPバレが仙人と純がメインだったのでなんだかシュール…。

無題


話題:おはようございます。
なんとか早起き出来ました。めちゃめちゃ眠いがニチアサの為なら仕方ない。
来週・再来週は早番だから観れないのが地味に来るなぁ…。ニンニンの年末決戦が…。



録画なんでしないの?…となりがちですが、録画したとしても観る時間が全っ然ない!

ただでさえネットで特撮消化するのにいっぱいいっぱいな感じだし。
現在の消化状況、テレビシリーズ3本(+特撮っぽいドラマ1本)+日によってはVシネ・劇場版もだから(+リアタイでニチアサも)週に何本観てんだよ状態。

ないくらいならいっそ観れない週は観た人の感想ブログやらまとめサイトやらで補完すればいいやってなっちゃってる。





超MOVIE大戦公開されて早速ネタバレありの感想上がってきてるみたいだけど、まだ映画は観に行ってないから感想はまだ見ない。
ネタバレOK派だが、今回の映画は先入観なし(最低限の情報のみ)で観たいんじゃー!


OPバレの時点であのテンションだから映画観たらめっちゃヤバそう…。
チェイス関連で今度こそ泣くかもしれない。
夏映画でも映画館で泣くのを必死に抑えてたから(ベルトさん破壊シーンとタイプスペシャル変身で)ドライブはマジであかんよ…。


サプライズフューチャーの円盤出たら買いたい。
ライダー映画の円盤欲しいと思ったのこれが初かもしれない。



ヤバイ、そろそろニチアサ始まるからスタンバイせねば(汗)

無題

話題:お疲れ、自分
休み明けってやっぱりどっか抜けてしまうもんらしい。うっかり何か忘れたとかミスにもならないめっちゃ些細なやつ。

昨日の閉店後、いよいよ今日忘年会の発表の練習するとか聞いて内心ヒヤヒヤしています。発表ある人ない人問わず全員やるってマジかよ…(絶望)
緊張和らげる練習っていまいち想像つかないってば(汗)
余計に緊張してきた。
なんていうか、煽るなってば…。



暗めの(?)話はこれくらいにしといて、ガラッと話切り替えます。
まぁー、いつもの脱線ですね。脱線が本題みたいなもんですが(汗)

あんま仕事の話書きたくないんで。この話題くらいしか仕事の話は書いてないけど。





すごくどうでもいいんだけど、ライダーの食玩フィギュアを無性に増やしたくなってきて昨日買い物がてらに仮面ライダーズのカブトさん(ポージングver.)ゲットしてきた!

これでライダーズはカブト・W・ドライブと増えた。このシリーズ可愛いから前からキャラ増やしたかったのよね。
このシリーズの555、人気半端ないせいかどこ行ってもないのがすごい…。


気まぐれに画像上げてみたり。ライダーズだけ手持ち全て飾ってるので地味にマイナーチェンジしつつ、じわじわと増えるかも。
手前にある白いライダーはマッハです。



ライダーグッズ、最近は平成1期関連をちょっと増やしたくなってきてるんでちょっとヤバイ…。
リアタイで観ていたライダー多いせいかな。

デンオウベルトは間違いなく買うだろな〜。再販されてるなら是非とも新品で欲しいし。
購入するの1月あたりになるかも。


デザインかっこ良すぎるカブトか555のベルトやっぱり欲しいなーと思ったが、人気ありすぎて中古でもなかなか見ないとか…。
箱ありまともに見たことないなー、箱なしでもあんま見ないし。

変身アイテムってなんでかものすごく惹かれる。





最近の更新がほとんど特撮と玩具話になっちゃってるよー。
ま、これは全然いいんだ。好きなもん中心のブログだから。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ