スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
昨夜はあの後寝落ちしてしまって結局雑貨をいじれず終わったから朝、起きてからずっといじってました。

クリスマスの飾りや雑貨を飾っている時は楽しいんだけどな〜。キラキラしたオーナメントとか好きだしね。
イルミネーション見るのも好きだけど、人気がまばらな時にひっそりと見たいのはやまやまだが、時期も時期だしなかなかなぁー。





今までリア充どうたらとかクリスマスにひがみ全開で言ってたが、なんだか急にバカらしくなったので今年からは気分だけは楽しむ方向にシフトチェンジしよっと。
そっちの方が気楽だし、いらん事にもやもやしないで済む。



クリスマスの雑貨飾るの出来たから明日にでも記事上げようと思う。明日イブだからね。
とりあえず気分だけは乗っかります。

雑貨飾るスペース少ないから箱庭みたいなディスプレイになっちまったが、トレーに飾ってるので楽に持ち運べるからいいか。
棚に乗せたらなんとなくいい感じに。



ついでにフィギュア棚のキャラの配置を変えたら8個あるライダー全部飾れた。なんとか綺麗に収めたぞ。
いじればなんとかなるもんだ。

次のやつ購入したら今度こそ取っ替えひっかえになるのは確実だけど。
Wを買ったらアクセルとハードボイルダー欲しくなってきたやんか。
このままのペースで行けばトータル10個は確実に行く…(遠い目)





ここ数日似たような事しか書いてない…。

関連本一気に増えたせいか、読むのが追いつかん状態。読本と小説のどっちかは今年中に読破したい所。
年末、ネットで一気に特撮消化本当にやってしまいそうだ。年内に消化途中の作品、せめて1・2本くらいは完走出来るかなー。

ただでさえ消化滞っているというのに、MOVIE大戦観た影響でディケイドめっちゃ観たくなってきてるしー…。

無題


話題:お疲れ、自分
休み明け初っぱなからなんだか疲れた。シフト一緒の人が例のやつだったせいか、無駄に気力を使った感じする。

やっぱりやつは口先だけの野郎だった模様。話いちいち盛りすぎなんじゃー!
以前、やつはヒーローものに興味ないと抜かしていたが一転、言動おかしかったからツッコミを入れまくったらボロが出た。


最初、冬休み映画の話題になっていて妖怪ウォッチに興味あるみたいな事をやつは言ってたんだが、だんだん話題がヒーローものの話にずれた事からそこでボロが出たという。



ジャンパーソンの話題がやつから出るとはなんか意外。ただ、タイトルが思い出せなかっただけらしいが、本当はヒーローもの好きなんじゃねえかよ。その後メタルヒーローの話にいきなりなってたが、タイトル思い出せなかったらしく途中で話がぶった切れ。
主題歌歌える時点で好きなんじゃん。

あれか。言うと恥ずかしいとかそういうので見栄張ってたってやつか。



話の流れからしてクウガあたりは観てたんじゃねえかなと思ったが、ライダーはまるっきりらしい。
そいつがやたらと当時の玩具の思い出について暴走気味に話してたんで、萬屋(リサイクルショップ)行けばもしかしたら当時の玩具見つかるかもしれないよーと言ってやった。



やつはまた口先だけで話盛りそう。

あと、特撮ソング歌いたいけど人前で歌うの恥ずかしいと抜かしてたので(タカラ前提かよ!)熱く一人カラオケを勧めておいた。
今まで散々、ヒトカラをバカにしておいてそれはない。なんならいっそ一人カラオケ挑戦してみたらどうなんだ。

こいつ、チキンにも程がある。だから話を誇張したがるのか。



ヒトカラの楽しさに目覚めたらこっちからすりゃあ、してやったりなんだけど。
好きな曲、気にせず歌えるからいいんだよね。

気づいたらヒトカラ歴2年くらいになってたよー…。
ヒトカラはアニソンと特撮ソングくらいしか歌わないです。ここ数ヵ月で特ソンに目覚めてしまったからか、なおさらヒトカラじゃないとダメだが。
ライダーソングの難しさが癖になってきた。


タカラだと台詞が叫べないじゃないか!(台詞、戦隊ソングに多いよね)
あれ、うまくいくとめっちゃ気持ちいいから好きなんだよ。





話脱線してカラオケの話になってしまった…。

これからクリスマスの雑貨、いじってフィギュアと組み合わせちゃおっと。
100円雑貨追加したからちょっとマシになるかも。よーし、キラキラさせまくったる。


今年のクリスマスは食べ物よりもディスプレイになんでかこだわってしまってるわ…。低予算だけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ