スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ただいま
2勤終わりました。2日出てすぐに休みが来るとかなんか変な感じなんですが。

午前中は曇っていてそこそこ涼しかったのに、昼過ぎてから急に晴れて気温がぐんと上がったんだけど。
風がちょっとぬるかった…。



明日は休みです。久しぶりにニチアサリアタイで観れるぞ!
シフトが早番だけなのでなかなかニチアサ見れないでいたからなぁ…。何ヵ月ぶりだよ。

仮面ライダービルドが残り3話と聞いたのでどう終わるのか、ちと気になってます。
たまたま最終日曜日も休みになっていたので、最終回もリアタイで観れますが。


ルパパトも気になっていたからようやく見れるよー。

なぜか見れなかった


話題:ひとりごと
昼休憩中ー。今朝の記事を書いてから時間が早かったのでせっかくだからとゾイドワイルド観ようと(ゾイドも気になった)ワンセグ見ていたんですが、なぜかTBS系だけが映らなかった…。

電波の状態が悪かったんかなー…?


日テレ系・テレ朝系・NHK(総合・Eテレ)は大丈夫でした。
地方故にテレ東系とフジ系は映りませんが、ネット配信があるので地域差はあまり感じません。昔はものすごく地域差感じたけども。



夜中、雨が降っていたおかげで草が乾いてなかったから外の作業はありませんでした。
お盆休みに突入したので稼働が少ないうちに店内の掃除しまくりました。午後は午後で別な作業があるんだけどね。



帰宅してからゆっくりシンカリオン観るぞー。話数多いからぼちぼち見ます。
シンカリオン、ネット配信していたから良かったわー…。

気になったので番組表見てみたら


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。前の記事でシンカリオンめちゃくちゃ気になると書いたんですが、なんとなく携帯のテレビ番組表を見てみたら今日そのエヴァコラボ回が入ることが判明…。

時間的に観れるか微妙なのでネット配信でゆっくり後追いすることにします。
てか、青森シンカリオンリアタイで入ってたんだ…。
知らなかったわ。



…てか、ゾイドワイルドもこっちは土曜日なんだな…。ゾイドがアニメで復活するとは聞いてはいましたが。

だけど、朝早い…。6時半って。ニチアサよりキツイやんけ…。
シンカリオンは7時台だからタイミングが合えば観れるけど、やっぱり早い時間帯だからネット配信で観た方が良さそうだなぁ…。





今日出れば明日は休みだよ。2勤だからなんか変な感じだ…。

無題


話題:ひとりごと
変な時間に起きたので朝風呂に入っていました。なんか最近、寝るのは早くて中途半端な時間に起きて→朝風呂ってパターンが多いです。
変な時間と言っても3時〜4時半くらいが多いですが。



アニメはほとんど観ないんだけど、巷で人気になっているシンカリオンがめちゃくちゃ気になっている…。


最近、エヴァとのコラボ回で話題になっていたからものすごく気になってきたー。
シンカリオンの新幹線ロボのデザインも見てみたけど、カッコいいやん!
エヴァコラボの初号機とエヴァ新幹線がベースになったシンカリオンもなかなか良いデザイン。


乗り物がベースになっているロボットもの、けっこう好きなの多いんだよね〜。
勇者シリーズのロボ然り、スーパー戦隊のロボ然り。



これから発売するとある雑誌にエヴァ×シンカリオンのクリアファイルが付録になっているのでちょっと欲しいと思いました。

これ系のアニメの玩具は購入ハードルガン上げだけど、ファイルなら無難ですし。かさばらないのもいいよね。



そういえば、今のプリキュアがバリバリの肉弾戦をやっていると聞いてちょっと観てみたいと思いました。
ニチアサ観るついでに見ていたことはありましたが。

ハグプリのキャラデザ見たらキュアアンジュ(青い子だっけ)がなんか良さそうに見えたんですが。
初期フォームなのに神々しいデザインですし。



プリキュアシリーズ、過去にも何度かハマって観ていたけれど、一番最初に観ていたのは初代。リアタイ世代じゃないのに色々衝撃的だったんで観ていたわ。
味方のカラーがブラックとか、ドラゴンボールばりの肉弾戦やってたりとかしていたし。

初代・MaxHeart以降はハートキャッチ・Goプリにハマっていました。



シンカリオン、観てみようかなぁ…。
ロボットものもけっこうハマりやすいんだわ…。特にちびっこ向けのロボットものに。

そういや昔、新幹線ベースのロボットもののヒカリアンってアニメなかったっけ。観たことないけれど思い出した。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ