スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地味に変わりました


話題:ひとりごと
わりとどうでもいい話かもしれないんですが。
そういえばつい昨日、社員寮(女子寮)のクッキングヒーターがIHに変わりました。

揚げ物は怖いのでやらないのですが(揚げ物だけは惣菜で済ます)、今までのヒーターは火力が弱かったみたい。長いこと寮にいるから慣れで気にならなくなっていましたが…。

まぁ確かにお湯沸くのちょっと時間かかっていたし…。



今日休みで暇だったんでIHを早速取り付けました。
思っていたよりも取り付け簡単だったので安心したよ。


そんで使ってみたんだけど、今までのやつは不便だったわ…と今更実感しました。

火力調整が以前よりも細かく出来るってだけてこんなにも楽だとは。
これなら揚げ物も出来そうだけど、やっぱり火事が怖いのでやらないだろうなー。



…なんとなく書きたかっただけです。以上。



それにしても、今日はごろごろしているだけの1日だった…。ラジオ聴きながら携帯いじったり、雑誌見てたりしてました。
18時頃、NHK-FMで隔週日曜やっているサカナクションの番組聴けたので良かった。
今週はくるりにピックアップしていたのでサカナクションとくるり両方聴けたのは地味に嬉しかったかも。

15時頃やっていたJFNの音楽番組でサンボマスターが今月パーソナリティーをやっているんだけど、新曲いい曲だなぁ。サンボはわりかしいい曲多いんだよなー。
元気が出る曲多い感じするし。


それにしても、ニチアサのライダーとルパパトが温度差ありすぎたけどね。あれは腹筋に悪いわ…。





書いててどっちが本筋かわからんくなってきた…。

久しぶりのニチアサ

話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。久しぶりにニチアサ見たらビルド久々に見たのにちょっと泣きそうになった…。あの展開はヤバいだろ…。


ジオウの予告編見ました。

なんか電王+ディケイドっぽいなー。
時計モチーフだし、マスクのデザイン顔ライダーなのにカッコいい。てか、動いてる所見たら普通にカッコいいわ。
スーツのデザインシンプルで好きだなぁー。腕時計のベルトがモチーフになっているのね。



ルパパト、前から気になっていたのでようやく見れましたが、なにこれ面白い。

ルパパトの主題歌オシャレだけどこれ、子供に歌わせる気ないだろ…。子供に歌わせる気のない歌で知られているタイムレンジャーの主題歌思い出したわ。
ルパパト初見だったんですが、第一印象ルパレン派かなー。だけどパトレンサイドのキャラも濃い感じだし、どっちも気になるなー。

追加戦士のノエルも癖がありそうな感じだね。なんだかノエルは好きだわ。



こちらも久々、プリキュアも一緒に見たんですが、ハグプリも初見。
見た感じ、キュアアンジュ(青)とキュアアムール(紫)のキャラがいいと思った。
ルールーって元敵キュアなのかー。

クライアス社のニヒルな老紳士(敵幹部)、声のせいもあってちょっと気になるぞ、このおじ様。
敵なのがもったいないキャラだなぁ…。何気にヤッターマンオマージュしてる…。ちょっとツボった。

そんで噂通り、ハグプリバリバリ肉弾戦してんじゃん!なんか初代っぽいなー。
必殺技はアイテム使うけどね…。
マシェリとアムールの合体技って初代っぽいと思ったのだが。二人で並んで光線放つ所とか。こっちはアイテム使ってはいるけど。

地味にエンドカードに持っていかれました。ハグプリも何気に気になるわー。
EDのダンス、3DCGいつの間にこんなに進歩していたんだ!?プリキュアのEDは毎回CGスゲーなと思ってましたが。





さて、今日は休みなのだがどう過ごしましょうか…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ