スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある意味充実


話題:フィギュア
食玩の話題で書こうか迷ったけど、フィギュアなのでこっちで。
飾るスペースを取らないから&小さいのにクオリティ高いという理由でコンバージの仮面ライダー(食玩)だけはちまちま買っています。


全て集めるとキリがないので好きなライダーだけピンポイントで集めてます。
久しぶりにコンバージのラインナップを見たらカブトがあったので購入。



ディスプレイ棚の一部はいかにも女子な雑貨ゾーン(過去にインテリアの話題で書いた)と男子っぽい仮面ライダーゾーンに別れています。



可愛いのも好きなんだけど、カッコいいのも好きなんだ。そしたら雑貨(さりげなくまどマギグッズもありますが)とライダーグッズになった。

画像は棚の一部、ライダーゾーンのフィギュアスペース。この段の上には特に気に入っているライダーのベルトの玩具飾ってます。
ドライブ好きなんでマハドラ飾ってるよー。

スペースの関係上、あまりフィギュアは置けないのでコンバージだけ飾ってます。1期ライダーばかりだが。



久々にコンバージ買ったら台座、いつの間にか変わっていたのね…。知らなかった。

せっかくなのでカブトはセンターにしておきました。
シクレのクウガにするか迷ったけどね。

雨、降りすぎ


話題:ただいま
仕事終わりましたー。午後からしとしと雨が降ってきたかと思ったら、いきなりどしゃ降りに。
今、めちゃめちゃ雨が降っています。バケツをひっくり返したかのような大粒の雨だ。

部屋はちょうどいい温度だけど(エアコン点ける程ではない)、外はじめじめ蒸し暑いとか…。
帰宅して携帯見たらウェザーニュースからメールが数件来てた。見たら県内全域大雨洪水警報出とる…。
ヤバいやつじゃん、これ…。


明日の予報も今日みたいな天気になるらしい。雨ヤバいぞ…。
どうやら今日明日あたりが雨がヤバいらしい。明後日以降は晴れ予報になってはいるが…。



今日は給料日〜ってちょっと浮かれていたけど、買い物行くのちょっとだるい…。
何なんだ、この天気はー。

微妙に雨は強くなったり弱くなったりしているからそこそこ弱い時に出かけるしかなさそうだ…。
今、ちょっと雨が弱くなりました。



お洒落な長靴買おうかなぁ…。ショートブーツタイプのレインブーツも出ているから本格的に買おうかちと迷う。

今日は雨のおかげで稼働がぐんと上がりました。完全にお盆稼働キタわ、これ。
明日もこんな感じになりそう…。

無題


話題:ひとりごと
昼休憩中ー。今日は午前の時点であっさりと平日稼働を越えました。天気悪いのもあるけど、一気に増えてる…。

昼過ぎからまた一気に増えそうなので忙しさは昨日の倍になるだろうなー。
今のところ雨は止んでますが、朝イチさーっと降ったっきりなのでまた降るかもしれません。ホント、いつ降ってもおかしくない天気だ。



給料入ったら何買おうかなーとかなんとなく考えてたら、そういや先月下旬頃にサカナクションのライブDVDが出ていたのを思い出した。
サザンかサカナクションのCD(アルバム)買おうか考えていたけど、ライブDVDもいいかもしれない。
てか、ライブ版ちょっと気になってきた。


アーティストにハマったのって、10年くらい前にORANGE RANGEだかFLOWにハマった時以来だ…。
ファンって程ではないけど、じわりじわりとハマっているからなぁ…、サカナクション。

先月のスクールオブロックのサカナクションのコーナーでライブDVDの紹介やっていてちょうど番組聴いてたせいもあってか、気になっていたんだよね。
どっちにしろ、CDかDVDは買うと思います。



仕事後半戦、地味に持久力勝負かもしれない…。
雨が降ったら稼働えらい伸びそうだなぁ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。今朝はどんより曇り空。雨予報出ているのでいつ雨が降ってもおかしくない空だ…。

前の記事更新後、寝ようと思ったんだけどなかなか眠れず。結局朝まで起きていました。
異常にお腹が減りすぎて変な時間に夜食食べたけど…。



今日はそんなに暑くならなそうだけど、湿度半端ないんだろうなぁ…。

そんで今日は待ちにまった給料日!
仕事終わってから思いっきり買い物行ってこようっと。

お風呂で癒し計画


話題:ひとりごと
風呂ってきました。あまりにも眠くて22時前に寝たんだけど、急に暑くなってきて2時頃起きた。
なんか汗びっしょりだったんで、風呂入ったろーと思って。さっぱりしてきました。


なんとなく、クラゲのバスライトを浮かべてみようと思って電気消して湯船に浸かっていたんですがバスライト、めちゃくちゃ癒し効果あるなぁ!
間接照明と同じようなもんだからかなり癒されたのかもしれない。

バスライト1個だけでもめちゃくちゃ癒されたからこれが2、3個だったらもっと癒し&楽しかろう…。
水族館で買っておいて正解だったよ。


また水族館行ったらバスライトの色違い買おうっと。
3色あったからまだ増やせるぞ。

最初に買ったやつがブルーだったんで今度はピンクかパープルだな…。ライトが優しい灯りだったんでリラックスしまくり。
カラーもパステルカラーなので目にも優しいし。



かなり早い時間にどっぷり寝ていたので今は昨日ほど眠気はないけど、だいぶ眠気はマシになったような気がする。22時前に寝て2時頃起きたから5時間くらい寝ていたのか…。

甘いもの食べたい欲はまだ続きそうだが…。だけど、せいぜい2日3日くらいで治まるだろうな。あれの影響なんで。



今は風呂上がってからあまり時間が経っていないので、あと1時間くらいまったりしてからもうひと眠りします。
とりあえず、ラジオ深夜便でも聴いてるか…。

別に凝っているわけでもないのに、だんだんお風呂の癒し計画が進んでいるような…。
これは自然と凝ってしまった感じかな。入浴剤もちょっとこだわってるし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ