スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フローズンフルーツティー


話題:カフェ
broom cafeでブレイクタイムしていたんだけど、そこでフローズンフルーツティーなる飲み物があったので物珍しさでオーダー。

想像したのとはちょっと違っていましたが、なんか可愛いのがキタ。
冷凍したフルーツをストローで崩しながら飲むスタイルです。フローズンフルーツを崩すとスムージー状になるよ。


ラズベリー・ブルーベリー・パイナップルが入っていました。
地味にお腹いっぱいになったので満腹感があっていいな。

フルーツをひたすらちまちま崩しながら食べるの地味に楽しい…。



まさかの8月にカフェに行けるとは思わなかったよ。
夏休み&お盆で混んでたけどな…。

2軒目のこのカフェは行った時間帯が良かったのか、そこそこ空いていました。

青森県限定

話題:ローソン
ラジオCM聴いててずっと気になっていた坂本サトルのミリオンレディオ×アルパジョン×ローソンのコラボスイーツ。

今日スイーツ目的でローソンに行ったらコラボスイーツの杏仁豆腐2種ともあったぁ!
イチゴとココナッツの杏仁豆腐、無事にGET出来ました。良かった良かった。



イチゴの杏仁豆腐は前回のコラボでもあったんだけど、今回はココナッツも仲間入り。
寄ったローソンではココナッツの方が人気でした。夏=ココナッツだからなのか?

売り切れてると思っていたからちょっと安心したわー。期間限定販売なのでまた杏仁豆腐は買うと思います。


ちなみにアルパジョンは八戸市にある有名な洋菓子屋さんです。
青森のお土産・朝の八甲田(チーズケーキ)で有名。


青森県内のローソン限定だよ!

ミリオンレディオのリスナーだから今回ばかりは買わねばと思いました。
今までコラボ商品は買えなかったりしたからさぁ…。

秋の気配


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで購入したアクセ2種。
リーフのチャームが付いたプラバンの紐ネックレスとお花を閉じこめたレジンのリング。



なんとなく雑貨コーナーを見ていたら、おかんが可愛いリングが入っているよと教えてくれました。

リングは4種くらいあったかな〜。グリーン系かピンク系でちょっと迷ったけれど、赤系のアクセはあまりないのでピンク系をチョイス。
リングはワンコイン以下でした。値段を見て思わず2度見したよ。



リーフの紐ネックレスは色合いがなんとなく秋っぽいと思いました。オレンジとグリーンの組み合わせ。
オレンジ系のアクセってそういえばなかったな〜と。

どことなくアンティーク風なのが好みすぎた。アンティーク風とかヴィンテージ風とか好きなんよ。

アプリコットとブルーベリー


話題:スイーツ
broom cafeでお持ち帰りしたタルト2種。
本日のタルトはアプリコットとブルーベリーでした。


前回同様、紙袋からこんにちはな画像です。
ちょっと崩れてしまったが、これくらい大したことない。お腹に入れば皆一緒だ。



今日のブログはスイーツ率高めでお送りします。

疲れたけど楽しかった


話題:ただいま
駅前広場から帰宅しました。17時から祭りが始まったんだけど、全ての町内が集結した総神楽がダイナミックで祭り好きの血が騒ぎまくり。
その後ささ踊り(盆踊り)→山車の審査結果発表→表彰式→合同運行…ってなって、今まさに山車が神社に向かってます。

久しぶりに駅前広場から見たけれど、野辺地の祇園祭りはお囃子がゆっくりなのが特徴なんですが、神楽はテンポが早いので総神楽はめちゃくちゃ盛り上がりましたー。
祭りは盛り上がってなんぼじゃあ!


ちょっとだけささ踊りに混ざりたかったのは内緒だが…。踊りのフリをずっと見ていたら意外と簡単そうなのですぐに覚えられそう。

ねぶたに行けなかった反動がこんな所で出たか…。





今日は地味にハードでした。休みなのにな。

午前中おかんと合流→野辺地のばあちゃんの墓参り→カフェでお昼→神社へお参り(祭りなので)→ローソンへ寄る→カフェ2軒目でブレイクタイム→そのまま駅前広場へ→しばし祭りを見てからおかんと解散…ってな流れ。

おかんの実家が野辺地にある関係で小さい頃から夏になると祭りに参加していたので、祇園祭りには馴染みがありまくり。
子供の頃は夏休みに行く祭りがめちゃくちゃ楽しみだったなぁ。ばあちゃんの町内組の山車も引っ張っていたよ。


親子で祭り(合同運行)を見たのは十年ぶりくらいらしいとかおかんが言ってました。久しぶりすぎて色々祭りの記憶を思い出したよ…。

平成最後の夏だもん、楽しまないとなー。





今日はネタ祭りでもあります。色々買いまくったので。
お目当てのコラボスイーツもローソンで買えたぜい!

あと雑貨とかカフェ記事とかコンビニスイーツ(notコラボスイーツ)とか。
例の付録の雑誌は買い物行ったついでにスーパーの雑誌コーナーか次の休みに本屋で買う予定。本屋が濃厚ですが。



画像はばあちゃんの町内組の今年の山車。ある意味贔屓の町内ともいうか。
今年はダブル受賞していたのでかなり盛り上がってたよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ