スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

間に合った


話題:ひとりごと
買い物から帰宅ー。19時から始まる安室ちゃんのラジオ特番になんとか間に合いました。
民放ラジオ全局で流れるから気になっていたんだ。

ファンって程ではないですが、小中学生の時から安室ちゃんの曲をなんだかんだ聴いてたから馴染みがありすぎて。
アムラー世代といえば世代に入るかもしれない。



雨は帰る頃には微妙に弱くなっていました。
行く時傘が必要なくらい降ってたのに。

無題


話題:ただいま
早番終わりましたー…。午後から雨がちょっと強くなってきてます。今のところしとしと雨ですが…。

夕方以降、大雨マークが付いているしなぁ…。
今日を含めて3日くらい雨降りになるらしいし。秋雨前線だか寒冷前線だかの影響かな。



今日、仕事でちょっとだけ理不尽なことがあったんですが作業にぶつけたのでメンタルの回復がめちゃくちゃ早かったです。

一昔前の自分だったらずっと引きずっていたかもしんないけど。


完全にもやもやをすっきりさせるべく、今夜は癒されまくろうと思います。
ちょっとしたストレス発散みたいなもんだが。

次の連休は2日連続思い切り出かけるのでいい気分転換になると思います。
そのうち土曜日は楽しみにしているイベントに行くのでメンタルの回復早いのも当然なんだが。

小さいことでいちいち気にしてられるかー!



今日は近所のスーパー、特売日なので大雨になる前にちょっくら買い物行ってこようっと。

ストレス溜まったなぁーと思った時はだいたい辛いものを食べている率が高いです。ストレス発散時は薬味を追加してさらに辛くすることが多いなぁー。

好きで食べている時もありますが。
最近はかんずりを薬味がわりに入れてピリ辛にするのにハマっています。あんまり辛くないから辛さを調整しやすいですし。


新潟物産展でかんずり買っておいて良かったよー。
思っていた以上に色々使えるからいいな。

今年もか…


話題:ひとりごと
昼休憩中です。予報通り、弱い雨が降ったり止んだりしています。夕方以降、大雨になるらしいが…。



そういえば今日は三沢航空祭なんだけど、天気を見てあぁーやっぱりなーって思ってしまいました。

なぜなら、三沢の航空祭の時になると雨が降るというジンクスがあるからでして…。
ヒコーキ好きの間では有名な話。リハーサルの時はだいたい晴れているんだけど当日雨率高いからか、三沢は呪われているんではないかとも言われている…。

晴れたのは3、4年くらい前の1回だけでここ数年ずっと雨か良くて曇りらしい…。
去年も雨降りだったけど午後から晴れたみたいだが。


今のところ雨は止んでいますが、また降る予報になっているからなぁー…。



次の休みに行くクラフトイベント、kazarutteが気になって検索してみたら作家さんのブログが出てきました。
イベント主催の雑貨屋さんのブログを見たら小鳥モチーフの可愛い雑貨とか出展するみたいだ。しかも毎年イベントになると売り切れているらしい。

このイベントに出展するベーグル専門店が気になっているんだけど、場所調べたら青森市のフェリー埠頭の方向ってか、油川方面にあるんだなぁ…。
めちゃくちゃ遠いやんけ…。

ベーグルだったら多少潰れても問題ないから買うつもりでいます。ケーキだとぐちゃってしまってアウトだけど。


電車→バスでイベント会場のガーラモールに行くからフード系はベーグルだけになりそうだ。
あくまでも買いたいのは雑貨だしね。



次の休みが楽しみだー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。昨夜は寝すぎて起きたら腰が微妙に痛かったです。寝すぎたせいか、起きたのは5時頃でした。


今日から5勤です。この5勤さえ過ぎれば連休なんだけど、連休明けにも5勤があるという…。

次の休みは連休なので1日目は水族館、2日目はクラフトイベントに行く予定ですが2日連続出かけるのって地味に疲れるかもなぁー…。



今日は駅前でフリマイベントがありますが、天気悪いから中止かなぁー。
チラシに雨天中止と書いてあったし。

そういや今日まで昭和大仏 青龍寺で時の市っていう大きい蚤の市&クラフトイベントがあるんだけど、青森も天気悪いから人案外少なそうだなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ