スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しみ増えたけど


話題:ただいま
仕事終わりましたー。昨日の寒さはなんだったんだってくらい今日は気持ちいい天気。ちょっと暑いくらいでした。



今朝のラジオCMで知ったんだけど、今日からさくら野百貨店 青森本店で全国銘品展が始まったみたいだ。


昼休みに物産展が気になって百貨店のブログを見てみたんですが、エッグタルトは食べたいと思いました。

あと茶屋(イートイン)にあるあんこのスイーツもめちゃくちゃ美味しそう。


近日中に青森中三でも似たような物産展(秋の全国味百選)が始まるんですが、どっちかというとさくら野の方が気になっている…。

中三の方は前回の物産展に行った時にチラシを貰っていたので知っていましたが。



次の連休、1日目だと水族館の後に百貨店に行くと交通費が余計にかかってしまうので2日目の方が無難だなぁ…。

2日目ならクラフトイベント行ったその足でそのまま百貨店に行けばいいわけですし。
ショッピングモール行きの買い物バスも百貨店の近くに停まるからそこから歩いて行けばいい。ただ、土曜日だから混むのがネックですがこれはしゃーない。


さくら野の物産展のチラシ画像を見たら工芸品も売っているようだ。工芸品は見るだけにするけど…。
さらに正面入口でもお菓子類を中心にあるみたい。



何か良さげな焼き菓子あったら買っておこうかな〜。
おかんに頼まれたおみやを探す手間が省けるかもしれんし。

水族館行った時に頼まれた久慈良餅は買いますが、クッキーはどうするのかまだ未定。
物産展とついでにデパ地下も見ておこうと思います。

最悪いいのがなければ駅ビルでおみやは買おうと思う。ステラおばさんのお店があるから迷った時はここ一択だ。



休みの楽しみ増えましたが、どっちにしろ連休は帰り荷物増えそうだ…。
水族館でも色々買う予定だからなぁー。

ぬいぐるみは間違いなく買うからかさばるのは確定だからなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ