スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

道の駅にて2


話題:スイーツ
道の駅にて買ったご当地スイーツ。生どらやき2種。
青森カシスと津軽の桃の生どらがめちゃくちゃ美味しそうだったので買いました。


冷凍で売られていたから帰宅後、冷凍庫にぶちこんでおきました。
これ、半解凍で食べるとめちゃくちゃうまいやつだ。

スイーツ系他にはカシスのシュークリーム(3個入り)もあったよ。

道の駅にしかなさそうなものだけ買いましたが道の駅って地味に楽しいなー。ご当地ソフトクリーム食べながらだらだら過ごしたい。

時間があれば隣にあった産直も見たかったな〜。

道の駅にて1


話題:飲み物
水族館の帰りに寄った道の駅で買った地サイダー2種。
青森カシスサイダーと海峡塩サイダー。

道の駅浅虫温泉、カシス商品がかなり充実していました。お菓子系がめちゃめちゃあったよ。
ちょっと変わったものだとカシスが入ったレトルトカレーもありましたし。
青森市はカシスで有名だもんなぁー…。よくお土産屋でもカシス商品見るし。


塩系好きなので津軽海峡の塩が入った塩サイダーが気になりました。
カシスサイダーは人気あったんで購入。

道の駅交流コーナーで赤富士サイダーや青富士サイダー、メロンサイダーとか県外の地サイダーもありました。
鶴田町(県内)のスチューベンサイダーも気になったなぁ。


地サイダーって飲みたい好奇心が勝ってしまってつい買ってしまう。

水族館限定2


話題:ガチャガチャ!
水族館でやってきた海洋堂の水族館限定ガチャ。2回ガチャってきました。

出たのはタカアシガニとオニイトマキエイ。
このガチャガチャ、全部で8種あるんだけど水族館の人気者のカマイルカかスナメリがなかなか出ないなぁー。


造形がリアルだから満足。
海の生き物のガチャガチャだからダブってもあんま気にならないのはいいねぇ。


このガチャガチャ、水族館行く度にやってるわ…。

浅虫といえば


話題:お土産
おかんからおみやミッション受けたついでに自分用にも買っておいた自分用みやげ。

浅虫来たからにはこれしかないだろ!
永井久慈良餅店の久慈良餅と板かりんとう。


おかん用に久慈良餅は2つ買いました。お店が近くにあるからか、水族館の売店にはできたてが並んでますし。できたてほやほやが買えるよ。

平日でもけっこう売れてたなぁー。やっぱり浅虫名物だからか。



細長い缶ケースのお菓子は浅虫水族館限定のお菓子アソート。3段になってるよ。
クッキーやラムネ、クラッカーが入ってます。クラッカーはおっとっと的な感じですが。

缶ケースは小物入れに使えるからこれにしました。
浅虫水族館限定なだけあって缶にはアスパムとねぶたがデザインされてます。



水族館限定お菓子も色々あるから迷う…。
自分用ならありきたりなサブレなんかよりもこういう使えるやつの方がいいし。

ぬいぐるみが欲しくなる謎


話題:購入品
水族館の売店にて買ったもの。

・マスキングテープ(水族館の人気者)
・海中散歩の付箋
・ぬいぐるみ(カマイルカ)


水族館行くとぬいぐるみめちゃめちゃ欲しくなるのはあるあるなんだろうか…。

ぬいぐるみはジンベエザメかカマイルカが欲しかったんだけど、抱っこ出来るサイズのジンベエザメがなかったのでカマイルカにしました。

カマイルカちゃんちょっと小さめだが、抱っこ出来るサイズには変わりないし。

ちっこいジンベエザメのぬいぐるみはあったんだけどなぁー。手のひらよりちょっと大きめのやつとか。


マスキングテープ、人気ありすぎだろ…。
図鑑風のマステが欲しかったから水族館の人気者にしたんだけど、図鑑風のやつはけっこうあった。
可愛い絵柄のマステはかなりなくなっていました。

ついでにジンベエザメとエイがあるからと付箋も買ったが。



7月に買ったバンドウイルカちゃん(ぬいぐるみ)に仲間が出来たよ。

どうでもいいけど2頭のイルカちゃんのぬいぐるみ、同じメーカーだったわ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ