スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花雑貨追加したら

話題:インテリア
昨日のクラフトイベントで買ったドライフラワーの雑貨をディスプレイ棚に早速飾りました。ちょっとしたマイナーチェンジってやつです。
ドライフラワーの小瓶が2つになりました。ミニサイズとミニマムサイズ。

ドライフラワーのミニスワップだかスワックは直射日光がよろしくないと作家さんから聞いたので棚の隅っこにひっそりとぶら下げています。
直射日光だと色褪せしやすいんだそうな。ミニスワップはほんのりといい香りがしていました。



棚の下段にお気に入りとよく使うマスキングテープを選抜して並べているんですが、先月行った写真展限定のマステとこの間行った水族館の売店で買ったマステが増えたからなんか一気に増量。
水族館にあった海の生き物の付箋可愛いから一緒に置いてる。

昨日、ショッピングモール行ったついでにセリアも見てきたんだけど、クラゲのマステが気になったなぁ。
今月月末にまた出かけれそうならセリア行ってみようっと。そしてまだあったらクラゲのマステを買うかもね。



棚の雑貨及びグッズの編成はほとんど変わらないですが(オルゴナイト・小さい原石・まどマギグッズ・ハーバリウム・マスキングテープ・仮面ライダーグッズ及び食玩フィギュア)、微妙に増えました。



日向の方には小さいサンキャッチャー兼バックチャームを2つぶら下げています。これもクラフトイベントで買ったもの。
季節によって日光の角度で虹が出るから綺麗だよー。

時期によって虹の出方も違うから面白い。購入後初めてサンキャッチャーの虹が出た時はちょっと感動した。



ディスプレイ棚の真ん中と下段は徹底的に癒しに特化しています。
上段はライダーフィギュアとハーバリウム置いてるから癒し系とカッコいい系が混在してますが。

日曜スタート


話題:ただいま
仕事終わりました。今日は地味に忙しかったです。昼過ぎからぐんと稼働伸びましたし。
明日は祝日だから明日も忙しくなりそうだなぁ…。

前の記事、昼休憩中に急いで書いたからちょっと言葉がおかしかったので修正しました。



そういえば今日は町の商工会まつりがあったようだ。
今年は場所が変わったらしいけど。

この3連休、イベントやっている所が多いようで…。


しかし、微妙に暑かったです。ムシムシしていて中途半端にぬるいというか。
昨日はとにかく眠くて寝るのを優先したからだいぶマシになりましたが、風呂に入りそびれた…。

昨日のショッピングモールで

話題:ひとりごと
昨日の話になるんだけど、イベント行ったついでに隣接しているトイザらスにも行きました。久々のショッピングモールはやっぱり混んでました。
ライダーグッズが見たかったからね。


久々にトイザらスにも行ったんですが、ライダーよりも気になったのはアニマという動物フィギュアシリーズ。
それの海洋生物シリーズがめちゃくちゃ気になった…。


リアルフィギュアと可動出来るフィギュアとあったんだけど、可動フィギュアの水族館シリーズがちょっと欲しくなりました。
ラインナップを見たらバンドウイルカ・シャチ・ペンギン2種(種類忘れた)にお魚2匹と魚を入れれるバケツ付き。

海面シートも付いてるからジオラマ風に飾れてちょっと遊べる仕様みたいだ。


じわじわ部屋の一部が水族館っぽくなってきてますが…。
ぬいぐるみとガチャガチャのフィギュアで。


ガチャガチャのフィギュア飾っている所にシャチとペンギンのフィギュアを並べたいんだよな〜。リアルなやつ。
アニマの海洋生物シリーズのリアルフィギュアを見たらシャチとペンギン・アザラシはあったんだけど、イルカはラインナップに入っていないっぽい。イルカは可動シリーズにしかないらしい。

サイズ的にもガチャフィギュアと同じくらいかちょっと大きいくらいだから違和感なさそう。



海の生き物の話が出たついでに一昨日水族館行った時の画像また載せます。
お出かけの話題ではイルカの画像を載せたけど、画像はイルカとカメでちょっと迷っていました。

そんなわけでウミガメさん載せときます。
入り口入ってすぐの所にカメの水槽あったからカメに迎えられた感じがしました。
たまたまうまく撮れたよ。

今日からまた5勤


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。連休中に買い物しまくったおかげで2日3日くらい買い物に行く必要なさそう。


ショッピングモールにあったたい焼き屋がものすごく気になって昨日買ったんだけど、やっこ凧のパイたい焼きめちゃくちゃうんめぇ。

気になったパイたい焼き3種1個ずつと普通のたい焼き2種買ったんだが、秋限定パンプキンのパイたい焼きこれ気に入ったわー。チョコも甘さ控えめな感じかも。
パイたい焼きの土日限定きのこシチューも美味しそうだ。


朝ごはんがたい焼きって…。昼ごはんも昨日一昨日買ったパンかたい焼きになりそうだけどね。

惣菜系好きだから昼ごはんはきのこシチューのやつ食べようかなー。きのこ入っているからお腹にたまりそうですし。



今朝はめちゃめちゃ晴れてます。天気悪くなる予報じゃなかったんかいっ。
だけど気温は昨日よりは低いみたいです。かなり過ごしやすくなるかもね。

エッグタルト

話題:スイーツ
変な時間にお腹が空いて目が覚めました。早く寝たからぐっすり眠れたけど。

物産展(全国銘品展)で気になって買ったアンドリューのエッグタルト、消費期限が短いショコラを食べているんですが甘さ控えめでおいしー。


エッグタルトは6種類あったんだけど、選んだのはエッグタルト・抹茶あずき・アップルシナモン・ショコラ。
抹茶あずきとアップルシナモンが圧倒的人気。

他にストロベリーとキャラメルナッツがありました。



最近異常に腹が減りすぎる…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ