スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マロマロマロン


話題:飲み物
マウントレーニアの期間限定 カフェ・ド・マロンを飲んでみたらめちゃくちゃ好みの味でした。
栗の風味が強いせいなのかなー。


マウントレーニアの期間限定フレーバーは出ると気になってしまってほぼ毎回買っています。

ちなみにマウントレーニアのフレーバーで好きなのはエスプレッソとクリーム(クリーミーだったか忘れた)ラテだったりします。
クリームラテはカフェラテよりもクリーム感が強いのでちょいちょい買ってしまいがち。甘さはカフェラテとさほど変わらないけど。



ブレンディのスティックタイプでほうじ茶ラテが新発売していたのでついでに買いました。
抹茶ラテも好きだけど、ほうじ茶ラテも好きなんじゃー。

スティックタイプの抹茶ラテはストックするようにしています。あとカフェラテ(甘め)も。
最近、スティックタイプの抹茶ラテのお徳用(20本入り)が出たみたいなのでそのうち買うつもりです。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー…。今日も平穏な1日でした。まぁ暇だったともいうが。
今日はちょっと暑く感じました。週末はちょっと天気悪くなるみたいだけど。



明日から連休です。明日の予定は傾聴サロンくらいしかないのだが。
…とはいっても、先月末のイベントは台風接近していたので結局行かなかったから話す話題がなー…。


今の時期ってイベントシーズンだからか、演奏会も多いんだけど町の中学校の吹奏楽部の定演ってそういえばいつなんだ…?
ポスター全然見ないからまるっきり情報が入ってこない。

去年の情報だと10月上旬の週末にあったからまさか、今年は明後日か明明後日ってことはないよな〜。
とりあえず明日、傾聴サロンの時にダメ元で聞いてみようか…。中学校の定演行けるかどうかはわからんけど、気になるので情報が欲しい。



なんでか今日はサチモスのSTAY TUNEが脳内再生されまくっていてうざかったので今朝、起きてからソッコーDLしました。
最近ラジオで流れていた影響かな。

たまに何日か遅れてラジオで流れた曲が気になってくるってのはある。



仕事中、無性にもつ煮が食べたくなってきたので今日の晩ごはんはこれで決まりだなー。
最近仕事中に無性に何かが食べたくなるってのが多すぎる。まぁ食欲の秋ですし。


秋の味覚で芋か栗かと言われればどっちも好きだけど、どちらかというと芋派です。

寝すぎた

話題:ひとりごと
昨日の拍手ありがとうございます。なんかよくわからんけど昨夜はかれこれトータル10時間くらいは寝ていました。
途中、腹が減って1時頃に目が覚めてちょっと食べてからまた寝たが。

最近、寝すぎだろってくらい爆睡してる…。



今月はイベントらしいイベントがないので(博物館の特別展に行くくらい)、カフェの雑貨コーナーで気になっていた雑貨をまとめ買いしそうだ。

先月行ったら新作いっぱい入っていて、リンゴの香りのキャンドル可愛いな〜と思っていたから買えるチャンスが来たなと。
赤・青リンゴとあったから両方欲しい。どっちか片方は大きいサイズにしようかなと思っているけれど。

カフェの雑貨コーナー、まとめ買いする人がそこそこいるせいかいつの間にか小さい買い物カゴが置いてありました。
キャンドル以外にも気になっている雑貨あるしなぁ…。


今月行ったらまた新作入っているかもしれん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ