スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新芋!


話題:和菓子
この間買っておいてた舟和の芋ようかん。百貨店の銘品フェアで見かけるとだいたい買っているくらい好きなものなんですが、今回はたまたま近所のスーパーのお取り寄せスイーツフェアで確保。

冷蔵庫に入れっぱなしにしていて消費期限迫ってたから、もくもくと減らしてます。


めちゃくちゃ眠かったので早めに寝たのはいいけど、お腹が減ったから変な時間に目が覚めました。
そんでもって芋ようかんのお供はカフェインレスのカフェオレです。

最近、夜でもコーヒー飲みたい時が時々あるからそういう時はカフェインレスにしてます。そのうちドリップパックのカフェインレスコーヒーも買うつもりですが。



次の休み、出かけるついでに百貨店にも行くんだけど銘品フェアやっているから何かしらスイーツ買うかも…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。明日1日出勤すれば土曜日は休みだー。
最近、めちゃくちゃ出かけたいと思っていたので土曜日が待ち遠しいです。

週末はどこに行っても混むのがわかっているので割り切れるからいいけどね。平日にある電車の帰宅ラッシュがないからいいか、土日は。
その代わり、時間帯によっては行きの方が帰りよりも混むかなー…。



水族館にも行きたいのはやまやまですが、今月は地味に行きたいところがあるから行くなら来月だ。
たぶん今月くらいだろうなぁー…、平日休みにショッピングモール行ってそこそこゆっくり買い物出来るのは。

下旬の平日休みにショッピングモール目的で青森にまた行くつもりです。
土曜日は博物館と百貨店目的だけどね。あと手帳とカレンダー見たいから本屋にも行きたい。…ってか、本屋は百貨店の近くに2軒あるから流れ的にどっちか寄りそう。

行きたいのはなりほんかなー。毎年恒例の手帳・カレンダーフェアが始まっているかわからないですが、なりほんはそれなりに充実しているので見ているだけで楽しい。


いいのがあったら手帳or卓上カレンダー買おうかなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ