スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桔梗信玄餅風


話題:スイーツ
前からなんとなく気になっていた信玄餅風スフレケーキを買ってみたんだけど、食べたら信玄餅の再現度がむちゃくちゃ高かった。

パッケージにもあるように、黒糖風味のスフレ生地にきなこクリームとお餅(求肥)、黒蜜ゼリーを挟んだ和風スイーツ。
黒蜜ゼリーときなこクリームが信玄餅をうまい具合に再現してる…。お餅が挟んであるから抜かりねぇー。



これ、ぺろりと食べてしまいました。
きなこと黒蜜好きにはいいかも。

信玄餅食べたわけでもないのに食べた気分になっちゃってるわ…。

無題


話題:おはようございます。
今日は休日。アラームを無視してゆっくりと起きました。アラームスルーしたのはいつぶりだろう。
今日も天気いいみたいです。昨日よりも気温ちょっと低いが、11月にしては昼間の気温が高い日が多いような気がする。


休み明けも2勤なので洗濯は次の休みに回そうと思っています。
普段は休日にまとめてやるのだが、2勤が2回あるので後の方にやった方が楽かなと。

2勤2回目来て休日を挟んだらまた怒涛の5勤が待っているけどなぁ…。



最近、風邪でもないのに微妙に調子悪いことが多いからヨーグルトを積極的に食べるようにしていますが、腸内環境悪いのが原因なのかヨーグルト食べるとすぐに調子良くなります。

体質に合ったヨーグルト探しも兼ねて色々と食べてるけどね。フルーツ入ったやつとビフィズス菌カプセルヨーグルトは合っているみたいだ。
風邪引きにくくなると聞いてR-1ヨーグルトもたまに食べてますが。
ギリシャヨーグルトは腹持ちするので小腹空いた用って感じ。

普段はフルーツ系が多いかなー。フルーツサラダヨーグルトと大きい果肉のヨーグルトはよく買いますし。



今日の予定は買い物くらいしかないのがな…。
昼前に行くか昼過ぎに行くか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ