スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:お菓子
買うものがあったから近くのドラッグストアに行ったら、マシュマロが入ったプチ大福(チョコ)とソフトエクレアがあったのでついでに買いました。
ソフトエクレアは期間限定で抹茶味も入っているよ。


一昨日あたりからある、甘いものがめちゃくちゃ食べたいってのがまだ続いてます。マジでなんなんだー。

この2つ、好きなんだけど意外と見かけない…。
ソフトエクレアはダイソーで見ますが。マシュマロ入ったプチ大福はチョコ以外も見かければたまに買っていたりします。



お菓子記事は気まぐれにたまーに上げるかも。
なんというか…趣味(イベントとミュージアム系)と食べ物・飲み物記事ばかりなような気がするが、まぁいいか。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。雪、めちゃめちゃ降っています。吹雪いていないだけまぁ…マシなんだけど。


作業内容も冬バージョンになったので、今日から本格的に雪かき(午前中の作業)が始まったわけなんですが体を動かしているからなのか、いい運動になっていい。

冬の作業、雪かきだけは好きなんだよなぁ〜。
夏の作業の草回収は虫が苦手なのと暑さのせいでなかなか進まないが、雪かきはただひたすら雪との戦いなのでめちゃめちゃ集中出来る。雪かきしているうちにだんだん体が暖かくなってくるので寒さもあまり気にならないし。



今日から4勤(+3日目の夕方以降会社の忘年会という名の決起大会)ですが、明後日が一番萎えるー…。
強制忘年会とか、それ全然楽しくないやつ…。しかも4店合同で会場が式場とかな…。

みんな行きたくないとかぼやいていました。強制って時点でそりゃ嫌だわ。



3日目さえなんとか持ちこたえれば次の休みは水族館で癒しとリフレッシュしに行けるからね。

3日目が一番ストレス溜まりそう…。暗い時間帯に移動するからバス酔いしそうだし、そっち方面でも不安なんだが。しかもバスの中では寝てはダメとか終わってる。寝かせろよー。
バス内はラジオか何かは流しているはずだからそれが移動中の唯一の救いだわ。
音楽に集中すればちょっとは気が紛れるはず。





明日も雪なので午前中は雪かき確定だ。

雪ヤバいんだけど、買い物行く場所近いからまぁ大丈夫か。

次の休みの予定を立てたら


話題:ひとりごと
午前中に雪かきしたせいもあってか、少し気が楽になりました。どんだけ昨日メンタルヤバかったんだよ…。
それと、今朝の記事で書いた次の休みの予定。予定立てたらめちゃくちゃ楽になったというか。

どうやら今の自分には動物さんのパワーを貰わねばならないらしい。
よくわからんけどものすごくアザラシが見たいです。
アザラシ可愛いのもあってか癒されるもんなぁー。
ただただアザラシだけぼーっと見ていたい。


浅虫水族館のゴマフアザラシとペンギンの水槽の前にはベンチがあるので見ようと思えばずっと見れる。
クラゲコーナーにも座るところがあったなぁ。


昨日あたりから謎のアザラシ見たい欲が出てる…。
昨日はアザラシ画像ばっかり見ていたせいもあるんですが。イルカやアシカの画像や動物の赤ちゃん画像を見て和んでいましたし。



今ならまだ雪積もり始めなので雪が少ないから、水族館に出かけるなら次の休みあたりしかないと思う。
それ以降だとクリスマスマーケット(行きたいイベント)と被ってしまうんだよなぁ。

…で、それが実質今年最後のひとり水族館になるかもという…。冬休み前だからちょうどいいかも。人少ないし。



若干メンタル回復したので仕事終わったら、今日こそ近くに買い物行こうっと。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。昨夜寝落ちしかけた時におかんから電話が来て、何事かと思ったらしょーもない内容だったという…。

おかんは冬季うつ知らないんだか理解していないのか、こっちめちゃめちゃ冬になると鬱になるのを知らなかった模様。
おかげで話が噛み合わなくて余計に鬱になった…。昭和じゃないんだから何でもかんでも根性論・精神論で通そうとするなよー…。
ちなみにおかんはいまいち私の発達障害をわかっていないっぽい。わかっているつもりになってる。地味に辛いんだが…。

一気に説明するなと言ってもしてくるし(混乱する)、貯金しろ貯金しろとくっそうるさいけど貯金出来た試しがない。
貯金出来た試しがないおかんに言われてもなぁ…。



昨夜はマジで鬱でしたー…。一気にストレス溜まったんだが。
ただでさえ冬はメンタル的に辛いのに。

ストレス・鬱がひどくなりそうなら次の休みに水族館行ってお魚さんやアザラシさん達に癒されてこようと思う。どうもなんない時は動物パワーを借ります。


体験すれば一気にストレス解消されるので、体験も一緒にやるかもしれないですが。

先月、ストレス酷かった時に水族館で体験したら体験が終わる頃にはストレスぶっ飛んでいたから。
体験でやりたい候補はバックヤード見学系か生き物おさわり系かな。
バックヤード見学系だけでも種類あるので気になったやつを申し込みすればいいか。体験は日替わりなので何が来るかはわからないという楽しみ。



昨夜はわけもなく泣きそうになりました。メンタルめちゃめちゃヤバい…。

季節外れのハロウィン


話題:今日見た夢
なんかめちゃくちゃ大きいショッピングモールみたいな建物の中にいて、クリスマスとハロウィンを同時にやっている感じだった。

エントランスには巨大ツリー、3階だったかのロビーにはハロウィンの巨大カボチャが展示してあって季節感がごちゃごちゃ。


しばらく買い物をそこでしていたんだけど、地下にも何かしらあるだろうと思ってエスカレーターで地階へ。
地下はオサレなカフェやマフィン屋さん、お菓子屋さんなどがひしめいていた。
エスカレーター近くのマフィン屋さんは何かのアニメ(女子向けっぽい)とコラボしたマフィンとハロウィンマフィンを限定で売っていた。

地下の雰囲気は完全にハロウィンに染まっていた。クリスマスはどうした。


地下が飽きたので上の階へ行った。
1階と2階がクリスマス、3階と地下がハロウィンっていうあべこべなことに後から気がついた。
このショッピングモールだけなのか、季節感がとにかく変。

人は場所柄なのか、いっぱいいた。



ショッピングモールの外に出たら街の中心地でどことなく弘前っぽい。弘前っぽいけど弘前じゃない…。
建物の外観はヒロロ(弘前にある複合施設)に似ていた。中はまるっきり違っていたが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ